jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37430
嫁の美容費
by 無回答 from 無回答 2022/03/17 15:53:11

嫁が3週間に1回くらいネイルに行く。可愛いとは思うけど、その長さがどんどん延びてて、子供に刺さらないか心配。
美容院やら化粧品も、絶対日本のが良いらしくデパートで買ってくる。
子供が大きくなるまでは専業主婦やってもらうつもりだけど、美容代として軽く月500ドルくらい飛んでいくのはちょっとツライ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 17:01:17

500かー。羨ましいな。

私はネイルはしてないし(ご飯作るのに邪魔)、
美容室も2ヶ月に1回ぐらい(それでも増えた方)。

500も使えるんだったらフェイシャルとか脱毛とかいきたいなー。

トビ主さん、がんばれー。
いい旦那様です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 17:08:58

やってもらうつもりって…言い方…。
奥さん、元々そういう人だったんですよね?お化粧好きで外見に気を使う系の方。私も化粧品はプチプラだろうが値段が日本の何倍だろうが日本のもの以外は使いませんよ。そういう人多いんじゃないでしょうか?

私自身が元ネイリスト&子供ありなので思うのが、ネイルは子育てをしている本人が大丈夫と思えば大丈夫なんだと思うのですが。もしかしたらお直し代を節約してるせいでサロンに頻繁に行けなくて伸びて見えるのではないですか?
とりあえず奥さんとちゃんと話した方が良いと思います。もしかしたらそろそろ働きに出たいとか、日本に帰りたいとか(知らんけど)隠れた希望があるかもしれません。
というか、こんなこと自分の奥さんに直接言えないなんてどうなんですかーー?^^;
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 17:30:37

素敵な旦那さん…
私は美容院も年1くらいだし、
メイクあまりしないのでコスメも買わず、
美容代平均して月に$10あるかどうかだ…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 18:30:02

確かに素敵な旦那さんですね!

でも、ワタシが奥さんだったらどうだろう? 
旦那さんの稼ぎに関わらず、働きもしないでそんなにお金を使うのは気が引けるかな。               
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 18:56:47

私の旦那さんはもっと女性らしくネイルして、
お化粧して、女性らしい服を着てと言いますが
そんなお金もないし、子育てが大変で面倒くさいし
お子さんがいるのに女性らしくしているトピさんの
奥さんは見習いたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 19:24:46

年間 $6000 ですね
日本にいた頃は綺麗にしてないといけない雰囲気
でしたがカナダではどうでも良くなってしまいました

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 19:34:28

普段はジャージで過ごし、
特別な日にキレイに着飾ります。
たまにオシャレをすると気分がとても良く、
私もまだ捨てたもんじゃないと感じます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:13:36

↑ と思ってるのはアンタだけで旦那は外で遊んでるよっ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:24:56

トピ主です。
嫁は気が強く、子育て家事は全部任せているので、あれこれ強く言えません。喧嘩したら兵糧攻めにされるし・・・。以前ちょっと喧嘩したら3日くらいご飯作ってくれず、コロナだったので外食もできず大変でした。

ネイルは確実に3週間に一回は行ってると思います。(柄が変わるのですぐわかる)
先端がとがってて、まるで魔女みたいな指になる月もあります。私自身が仕事一筋で趣味の一つもないので、卑屈になってるだけかもしれません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:27:14

あんたも車はV8じゃなきゃダメって好きな車でも乗り回したらよい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:51:27

そう言う女性を選んだトピ主の負け。
私は子供三人育てながら、フルタイムと家事70%をしてる元不良少女です。
趣味で格闘技を習ってるので、ネイルはしません。可愛いと思った事はないし、専業主婦でネイルは暇人の象徴だと思ってます。
そんな美容より格闘技を愛する女と付き合いたいと思ったことありますか?絶対ないはず!

今の奥さんを選んだ自分を棚に上げないでください。専業主婦は悪いとは思わないけど、専業主婦で生きていけると思わせてるトピ主も考えものです。ネイルも子育てを言い訳にしてるけど、結局は経済的な問題か。私もネイルに関しては贅沢品だと思うので、必要無い無駄だと思うけど、それと子育てをリンクさせられると怒る女性の気持ちは理解は出来ます。基礎化粧品に関しては食品と同じなので、好きな物、安心できる物を使えばいいでしょうね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:51:39

こんなとこで愚痴ってなきゃ確かに素敵な旦那様だけど、どっちもどっちのただのクソ夫婦じゃん。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 21:06:23

いい旦那だと思うよ。奥さんに尻に引かれてる時点でちょっと情けない所あるけど、この人にとったら良いバランスなんではないかな?専業主婦だって立派な役割だしね。
誰のおかげで食えてると思ってるんだ系の勘違い男よりずっとマシなんでは?

月500ドルも奥さんの美容だけに出してくれる収入が安定した旦那ってなかなか居なくない?
多分高収入だから奥さんが働く必要ないんでしょうよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:19:27

月$500でツライという人って、高給取りに入るのかな?
ファッション、美容が好きな女性なら、もっとお金を使っていても不思議ではないし。

まぁ、エイジングケアを始めだしたら、飛ぶようにお金は飛んでいくでしょう。
そのうち化粧品だけじゃ足りなくなるからね。美容外科や皮膚科は高いよ。
正直、奥さんが将来パート程度で働いても、美容代に消えそう。

金銭感覚がしっかりしていて、将来のこと考えている人なら、その$500で勉強したりするんじゃない?子供が大きくなったら働くという人には、期待しない方がいい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:25:32

尻に敷く。
尻は引くものじゃない。引くのは腰。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:41:37

こういうことは奥さんと直接会話をしましょう。
上手に話し合いが出来るというのは夫婦関係でとても大切なことです。
Res.17 by 無回答 from バーナビー 2022/03/17 23:19:41

いいじゃん、尻に引かれるくらいがちょうどいい、パワーバランスなんじゃないの?

そんな、選んだアンタが悪いなんて身も蓋もない言い方しないでも…

同じ言うなら、惚れたアンタの負けだよ、頑張りな!って言ってあげる方がいいと思いますよ。

トビさんも500がキツいなら、奥様とちょっと話し合ってみてもいいかもしれないですね。兵糧攻めは辛いですが。頑張ってください。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 23:32:43

美容代月500は大分安い方ではないですか?

私は月の美容代、ヘア、ネイル、スキンケア、ボディケアなどなどで大体最低2000ドルは使います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 23:47:41

はいっ、始まりました〜自慢大会。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 23:48:56

マウント始まりました!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 00:06:09

月$2000って何に使うんだろ…
それくらい使わないと保てない見た目とか…?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 00:54:23

自慢するつもりなんて全くありませんでした。不快に思われた方すみません。私の周りの友達もそれくらいの額は普通に使っているので、ただ単に500ドルだと許容範囲内なのでは?と思ったのみです。
週1でエステに行っても、チップをいれると大体300〜400ドルはかかりますし、大した事をしてなくても2000ドルなんてすぐ飛んでいきます。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 01:21:05

昔の友人がちょい金持ちの自営業の中国系と結婚して、
結婚した直後から、美容、洋服、持ち物、食べ物、
何にでもお金を使えるようになったの〜と別世界に
行ってしまいました。
数年して旦那さんに家計簿を着けて、支出を見せて
ほしいと言われたそうです。

彼女は「話が違う」と怒ってました。
彼は「自分の奥さんになって、お金を好きに使って、
いつも綺麗にしていて」と口説いたそうです。

心当たりないですか?
奥さんはそのつもりで結婚したんじゃないですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 08:39:12

こんだけ言われてるのに更にマウント取りって頭悪ぅw
終わってんなwww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 09:14:06

マウント取ってるようになんでも聞こえる人って金持ちの友達が回りにいるだけでイライラしてそう。どれだけ生活レベル低いんだって感じ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 09:16:51

結局トピ主が聞いてる事から話がずれていってマウントだの違うだので言い争ってこのトピが消えてくのが目に見える。軌道修正しましょうよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 10:44:16

その500ドルを数ヶ月止めてみて、それでも奥さんを愛せるか?試してみたら?
それでも夫婦仲と家庭環境が良ければ、元々必要ない金。でも止めた瞬間家庭崩壊につながれば、離婚危機回避のための必要経費。

成田空港に家族で帰ってきて、こいつ旦那の金で食ってるくせに偉そうだなって女は毎回一定数見る。1銭も稼ぎないくせに肩で風切って歩くタイプな。しかもそういう奴でマウントとってくる奴ってほんと勘弁。
側から見たら滑稽なのに本人が気づいてない。まぁ旦那は気づいてても嫁に強く言えないんだろうな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 10:57:12

奥さん、暇を持て余してるんじゃ?
完璧に家事育児して、だけどまだ時間も精神的な余裕もある、スーパーウーマンなのでは?
そんな人にお願いして専業主婦でいてもらうなら、月500ドルくらい払っても良いんじゃない?むしろ安くない?

私は夫が専業になって家事完璧にやってくれるなら、1000ドル小遣いあげても良い。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 11:14:58

これは3日ご飯を作って貰えないと困ってしまうトピ主さんに問題有りとみた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 11:30:37

喧嘩する。
飯が止まる。
500ドルを止める。
その次何が起こるかやってみて欲しい…。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 19:06:50

奥さんに、爪が奇麗だと浮いてしまうような趣味を進めてはどうですか?

ヨガを全うする人は、自然を意識して化粧なし、もしくは結構薄い人が多いです。

ピアノを弾いている人は、長い爪はしていません。

バスケットをしている人も、長い爪は見かけません。

他にも爪に凝りたくなくなるような趣味はあるはずですよ!!

でも、余計なことを言いますが、化粧をしていてこぎれいにしている奥さんでずっとあってほしいんですよね?以前こちらで化粧をしなくて愛せない、別れたいというようなトピも出ていましたのでちょっと確認、、、、
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 19:23:22

私自身はネイルとか全くしないのですが(綺麗なネイルを見るときれいだなー、かわいいなーとは思いますが)、子どもが小さな頃、身長がまだ私の腰の上くらいだったかな、何かの拍子に親指の爪が子どものほっぺたに刺さるというか、傷をつけてしまいました。ぐさっと刺さるほど伸ばしていなかったのですが、当たってしまって切れたような感じで出血してました。

もう私の方がパニックで、もし指がもし目に当たっていたら、と思うと物凄く怖かったです。子どもの傷はもう残っていませんが、今でも忘れられません。

もしお子さんがまだ小さかったらとりあえず気を付けてあげてくださいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 09:14:57

子どもが小さかった頃、これ見よがしにダイヤの指輪を付けていましたが
それで子どもの顔を思いっきりひっかいてしまいました。
それ以来指輪を付けなくなってしまいました。
未だに尾を引く私の汚点です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network