jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37425
引越し先のキンダーのRegistration
by 無回答 from 無回答 2022/03/15 20:50:45

まだ先の話なのですがキンダーのRegistrationの事で悩んでいます。
今現在私達家族が住んでいる市(A市とします)とは別の市(B市)に2024年夏完成のプリセールの物件を購入しました。(デポジットは支払い済みの状態)

そして2024年9月に子どもがキンダーに入ります。
できれば引っ越し先(B市)のキャッチメントのキンダーに入れたいのですが、調べると1月頃にあるRegistrationでは"その時点で住んでいる住所の証明が必要"と書いてあり、2024年の1月時点では確実にA市に住んでいるためB市のキンダーにはRegistrationできないようです。
その場合まずはA市にRegistrationして、B市の方はout of catchmentでwaiting listに載せてもらう感じなのでしょうか。

学校に直接問い合わせようとも思ったのですが、まだ22年入学の子ども達のRegistration期間中+2年後の話なのでききづらく、もしこのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 21:13:09


ただ、プレセールの契約書で受け付けてもらえる可能性もあるので
2年後にスクールディストリクトに問い合わせてみるしかないですね


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 21:31:14

新築物件はどこも遅れるので、夏完成ということは入居できるのは早くても秋、ほぼ冬になる確率が高いです。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/03/16 09:19:17

Res1さん
契約書で受け付けてくれる可能性ありそうですね。2年後それをふまえて問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました。

Res2さん
新築は遅れるんですね。遅れた場合A市とB市両方に通わなければならない事も想定し準備しておこうと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network