jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37420
バンクーバーからソウル経由 関空着
by 大阪人 from 無回答 2022/03/15 10:37:40

最近カナダからACでソウルのインチョン空港経由、アシアナ航空で関空まで行かれた方、または予定の方はいらっしゃいますか?規制が厳しかった時に航空券を買ったのですが、東京経由に変更した方がよいのかまよっています。子供連れですが、自分で歩いたりできる歳です。夕方に着き、翌朝発なのでトランジットホテルの利用を考えています。経験談を聞かせていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/17 14:55:17

先月、仁川経由で問題無く関空入りできました。無料のトランジットエリアも利用可能ですが、セキュリティの問題、シャワー施設閉鎖の為、トランジットホテルを利用しました。夕方からの場合は12時間以上の利用のみ宿泊可能です。
Res.2 by 大阪人 from 無回答 2022/03/17 15:30:20

情報ありがとうございます。
特に問題もなく到着されたとのこと、よかったです。
ちなみに仁川でPCR検査はないのでしょうか?仁川でチェックインの際、新たな陰性証明の提出は求められないですか? 
仁川空港のホームページをみると、今のところ、いろいろ施設も閉鎖、安価な仮眠施設は入国しないと使えないようです。トランジットホテルは事前に予約していかれましたか?
日本の入国、PCR検査はスムーズでしたか?
(関空の方が人が少なく時間もかからないと以前聞いたことがあります。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/17 21:58:52

入国する訳ではないので、仁川でPCR検査はしないですし、陰性証明の提示も勿論不要です。最近観光客も増えて来ているので、お子さんもいらっしゃるという事なのでトランジットホテルは事前に予約された方が安心だと思いますよ。長時間トランジットエリアで過ごすのは体力的にも厳しいと思います。関空での入国は割とスムーズでした。
Res.4 by 大阪人 from 無回答 2022/03/18 15:28:13

いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network