jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37416
がっかりしました
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/13 21:47:23

何年かぶりにその人のフェイスブックを見ました。
賞を取るような、日本のテレビに取材もされたことのある庭師です。過激な主張でタイムラインが埋まってました。時々この掲示板にも書き込まれている思想主張と全く同じです。お子さんが世の中の大人を全てバカ扱いするほど偏った思想に洗脳されていて可哀想とも思いました。
異国で裸一貫から頑張っている日本人と思っていたので残念です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 22:16:31

庭師であることと主義主張は全く関係ないことですよね。
トピ主さんが浅い人だなぁ‥と思いました
Res.2 by 45歳独女 from 無回答 2022/03/13 22:40:35

ほんとですね。庭師と何の関係があるのでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 23:06:13

なんの職業か関係なく極端に一方向へ偏った思想の人は尊敬できません。どちらの立場にも立って物事を見られてこそ人の上に立つ人間だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 23:14:52

庭師という職業云々の話ではなくて、たぶん、それとなく個人が特定できる情報として書いたんじゃ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 06:35:31

個人特定目的だったらマジ性格悪っ。

その庭師が、名誉毀損で情報開示を求め、トピ主がどこの誰だか明確になれば、晒されてる側の気持ちわかるかもね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 09:52:03

ここJPでも匿名で反ワク右投稿して他人叩きしてるかもね。
名誉毀損してんのはどっちだっつーの。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 10:14:19

個人特定可能なフェイスブックで過激なこと発信してるのは根性あって良いんじゃない?
今の時代、ちょっとしたことで大炎上だよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 10:36:36

あんな過激な発言して、家族は未摂取なのにお子さんにピアノ教えたり、自宅でアロマや料理教室開いてるのですか?
お金のためには接種済みの人も教えるけど、教えながらこの子はワクチン打ったから将来子供ができないんだとか、うちの子に不妊感染されたらどうしようとか、不妊で悩んでる人をワクチン打ったからだと心で笑ってるのかと思うとゾッとします。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 11:51:14

こんなところで個人が特定されるような情報出してその人の思想を批判する人がいることにがっかり。自分と違うならそっと離れればいいだけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 12:40:23

本人が実名公開SNSで堂々とパブリックに向けて暴言吐いたり宣伝してんだから、ここでなくともどっかで陰口叩かれてんのも承知の上だろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 21:17:48

間違いなく知人だわ。知っている人にとっては十分特定できる情報。何か恨みがあるんだろうけど姑息なトピ主。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 22:58:24

自営のおっさんって猿山でやりたいことやってるから周囲への配慮に欠如した社会性のない奴多いんだよな。
自分のアカウントで何言おうが勝手だろ、嫌なら見るなって思ってんだろうけどそれこそ身勝手な言い分。見て欲しいから公に向かって発言してるくせに、自覚も覚悟もない。発言に責任は持たないが自分へは配慮しろってそれはないだろ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:04:51

レス12の方に同意。

こちらで起業した方とか本当にそう。ワーホリで、結婚してこちらで起業した方もそんな感じの人多いわ〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 09:16:10

12に同意。
この人ってカナダでお世話になった庭師から後を継いでくれって言われて、3年日本で修行してカナダに戻り、でもカナダに戻ったら自分で庭師始めた人でしょ。

この業界や似た業界ってこういう人多いよ。
人を利用する事ばっかり考えてるから。
愛想よくするのも、知り合いが多い人は繋がっていたら宣伝してもらえるから繋がろうとか、使え無くなったらもういらないなんて頻繁だから。
全て計算。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 22:27:40

FB見た。

相当病んでるね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 15:23:45

なんでも計算か、なるほどね。

将軍の撮影に使われる日本庭園のアドバイザーを任されたと宣伝してる。いや、宣伝に使っても構わないだろうけど〇〇協会飛ばしで自分へ直接オファーが来たなどとわざわざ角を立つ書き方しなくても。バンクーバーの同業種や過去にお世話になった人への挑発?

この人が出演したのは日本の三流エンタメ番組で、海外にいる日本人という理由だけで取り上げられただけなのに、同業種で成功を収めてNHKドキュメンタリーに出演した人を持ち出して散々こき下ろしてるのも酷い。

独りで築きあげたという誇りは持っていいと思うが、実際は自分一人の力では成し遂げられていないのだから周囲へのリスペクトを怠るといつか人はついていかなくなると思うが。
しかし計算ずくで付き合う人を取捨選択してるなら納得。利用価値なければ切れる縁しか持ってないなら苦言を呈する本当の意味での信頼おける友人知人が周りにいないんだろう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 17:46:53

FBのヒントください
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 22:19:34

バンクーバー 庭師
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 11:47:11

別に個人のFacebookページで自分の思想を述べるのになんの問題もないと思いますが。
このような掲示板で個人を特定するような書き込みをする方がよっぽど問題かと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 14:03:03

テレビで取り上げられた時もここやいろんなSNSで話題になってたじゃん。客商売してる以上良し悪しの口コミはあって然るべき。ここのグルメ板で日系レストランがあれこれ書かれてるのと一緒でしょ?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 00:59:12

大人ってバカだね^_^

おわり
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 07:43:16

この方の奥様と昔お会いしたことがありますが、なかなか個性的な方ですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 21:56:35

ここで話題の庭師さんが賞を取った庭のあるラングレーの家は評価額1.5Mですが5Mでリストされてるようです。ただもう何年も買い手がつかず何度も取り下げては再掲載を繰り返してるようです。
強気な価格設定は日本庭園がありイベント誘致など商業価値があるからとのことで、過去にはクリスマスライトアップや音楽ライブ、パーティーなどに利用されていたのをみました。

別にこの方の庭をディスってる訳ではなく純粋に知りたいだけなんですが、不動産に詳しい方がいれば聞いてみたいです。
果たしてこのような辺鄙な場所でどれほどの集客が見込めるのでしょうか?そんな立派な庭なら維持費も相当かかるでしょうし、ちょっとした興業収入があってもお庭の管理費用にもならないのでは?と疑問です。
お庭はインベストとして3.7Mの価値があると書かれてましたが、都会の真ん中の由緒ある伝統的な建物というならともかく、そこはただの個人宅の庭先。お庭も賞を取ったとはいえ別に世界的に著名な建築士が手掛けたわけでもない。
カナダ人購買層に、田舎の築30年超の家と日本庭園に特別興味のある人ってどれくらいいますか?1.5Mなら売れていたかもしれませんが何年も売れずにいるのをみるとその無駄に維持費のかかる庭が仇になっているのでは?と勘ぐってしまいます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 22:55:12

そんな凄い日本人の庭師さんがいらっしゃるのですね!

同じ日本人としてとても誇りに思います。あまりディスらずに応援しませんか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 23:11:11


せめて本人のFB見てから言おうよ。
あれと日本人枠でまとめられたらちょっと迷惑。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 03:23:51

> ここで話題の庭師さんが賞を取った庭のあるラングレーの家は評価額1.5Mですが5Mでリストされてるようです。ただもう何年も買い手がつかず何度も取り下げては再掲載を繰り返してるようです。

基本売るつもりはないけど5mなんかで売れちゃったらラッキーって感じ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 06:33:02

それだけ庭の価値が高いということですね。流石、バンクーバー一の庭師さんですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:11:38

価値といってもそれは希望価格で、需要がないから売れてないんですよね?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:22:45

世界一の庭師









カナダ一の庭師


バンクーバー一の庭師





バンクーバー一の日本人庭師   ← !!!


Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 00:27:34

>>29

?????
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 01:12:12

↑多分、自分では世界一の庭師だと思ってるけど、実際はバンクーバーなんて小さな町の一日本人庭師でしか無い(目立ったのは偶然)、ってことを言いたいんだと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 21:55:40

でも、歴史に残る世紀のプロジェクトに関わってると書いています。

凄い方ですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 22:08:07

自画自賛
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 23:11:25

反ワク仲間の持ち上げ援護キモいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 01:03:46

庭師さんに対する僻みスレに見える
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 12:27:33

カナダ庭師をしていると言うだけで、目立って注目されているのでしょう。バンクーバーは日本人が多いので特に。
同じように陶芸をなさっている日本人もいます(いました?)が、その方も同様。
バンクーバーだからこそもてはやされる。これで日本なら、大してすごくもないし目立ちもしないんだと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:44:18

こういってはなんですが、高卒の教養と安っぽいプライドってこういうものなんだとFBで証明しちゃってて痛いです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 05:50:29

同じ日本人でバンクーバーで成功してる方を応援しましょ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 06:17:32

トピ主はその人と同業種で何らかの妬みもしくは恨みを持っている人物。

もしくは仕事関係なかったとしても妬み恨みを持っているんだろうな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 15:20:02

人のフェイスブックなんか見ない方がいいですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 17:59:37

↑ 自分のfbだけ観るの?変な人
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 22:07:01

(見たくない人の)FBは見なければって意味
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 23:52:13

まぁトピ主の目的はその人をこの掲示板を使って攻撃することだろうから、そんなこと言ってもナンセンス
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 07:59:56

ようするにトピ主は才能溢れる出来る庭師に嫉妬でOK?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 08:17:26

トピ主は反ワクをバカにしてるだけだと思うよ。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/31 09:52:08

夫婦して以前から煙臭いウワサもあがってたし恨みもつ人も少なからずだろうなぁ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 17:02:08

煙臭い噂ってどんな噂ですか?
そんなに有名な庭師とピアノ教師ならさぞかし稼いでそうなのに、なぜボロアパート住まいなのか不思議。
ネットでは年収1000万と書かれてたけど、庭師って実際そんなに儲からないんですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 18:53:22

稼ぎが良いからって高い家に住んでいるとは限らないでしょ。稼いでるのに安いアパート住む人もいるし、逆にキツラノなんかに住んでる若い夫婦の多くが低収入でカツカツな生活してたりするし。要は住居に対する価値観。

あれ、奥さんピアノ教師だったっけ?マルチ商法的なビジネスしていなかった?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 06:11:00

三回目打ったらって、恐ろしい子育てしてますね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 07:15:30

馬鹿が治るワクチンはないって事だね^_^

Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 09:05:19

こんなトピをあげられて袋叩きにされてしまって可哀想。
どんな形であれ、客商売の人が過激な思想や言葉を発信するのは、敵を作ることが多いということなのでしょうね。

かくいう私も、カナダの庭師さん、気になってしまうのですが。
検索しても見つからないけど、宣伝にはなったのでは。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 10:57:12

今度は表千家の茶道家さんがディスられてましたね。
承認欲求の道具に名の通った日系人を出してきて下げる。いつものやり方。
高卒会社勤め経験なしの中年が知識人ぶっても、学歴コンプレックスを露呈してるだけにしか見えない。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 06:36:17

一生懸命頑張って活躍してる方のようです。

応援しましょ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 18:34:16

何かに付けて同じ日本人同士応援しましょうって言ってくる奴いるけどさ、思想も怪しい赤の他人をなんで同じ国から来たってだけで応援しないといけないわけ?
海外で頑張ってる日本人は別にこの人物だけじゃないし。むしろあれと同じ日本人と思われるのは恥ずかしい。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 23:37:38

今どきFB?古っw 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 07:57:14

世界の著名な建築家から連絡が来る方です。

とても頑張っていますし、評価されてるよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 22:51:03

↑その論法でいけば、世界の著名人に施しをうけたホームレスは頑張ってる人ということになる。
凄いのはあくまでもその著名人であってホームレスではない。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/04/29 08:07:49

>↑その論法でいけば、世界の著名人に施しをうけたホームレスは頑張ってる人ということになる。

全然ならない
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 17:05:18

でも評価額1.5Mの家を、その庭師が手掛けたってことでボッタクリ価格の5Mで売ろうとして買い手がつかなかったんでしょ?
世界的な著名建築家が手掛けてたら売れてたかも知れないよね?その差を自覚せず驕ってるのはどうかな。
思想がヤバい人物って思い上がりが激しく話を大きくする傾向あるからね。

評価されてるって擁護してる人はその売れない家をFMVの3倍出して買ってあげなよ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 01:04:40

とても大きな仕事を任されていますね。

同じ日本人として誇らしいっです^ ^
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 06:13:02

また吠えてるやん
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 20:12:21

結構良いこと言ってますね。

的をえてるお。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 10:20:09

ちなみに稼ぎがいいのにボロアパート住まいとか書いてる人いるけど、日本の年収1000万とカナダの年収1000万は全然違うよ。

我が家も夫は年収1000万だし、私も平均以上に稼いでるから日本基準でいけば東京の一等地に住めるけど、バンクーバーで$3000~4000とかの家賃払ったところで3BRの普通のアパートか1BRのスカイスクレイパーとか、だからカナダではオンボロハウスで$2000の賃貸1BRユニット。車も10年の中古車。スカイスクレイパーに住みたいとか高級車に乗りたいとか全く思わない。
ただただ、家や車よりも他のことにお金使いたいだけ。

そういう価値観の人はたくさんいると思う!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 17:50:06

カナダの年収100K (1000万円)は、相対比較で日本の年収400万円あたりですかね?


Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 13:08:37

収入はよく分かりませんが、とても大きな仕事を依頼されていて凄いと思います。

ガーデン協会(?)を飛ばして名指しでのご指名とか。しっかりと映画のセットの間違いを指摘できるとか。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 21:38:03

拝見しました。めっちゃ凄い方がバンクーバーに居るんですね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 17:02:48

彼の思想は怖いですね^^;
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 20:29:24

カナダで一番の賞を受賞したそうです。おめでとうございます!
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 20:59:04

どんな賞も見合わない人格で残念。ほんとがっかり。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 22:53:59

いくらディスる方が居ても、歴史的プロジェクトを任され、数あるガーデナーの中から映画のセットも手がけ、その中で間違いもしっかり指摘され、メディアからの取り上げも増える一方。

素晴らしいことです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 23:26:30

わざわざ古いトピを掘り出してきてw

本人か関係者、反ワク仲間が必死だね。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 22:13:02

ここまで活躍してる日本人って他に居ないよ。

ガーデン協会の人はずっと長い期間ここでしてるの、さっぱりじゃん。。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 21:32:03

再びマスク云々の的を得た意見を述べておられます。

さすがです^ ^
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 06:43:17

やたら批判的、いや攻撃的な人だね。

どんなに賞を取ったりメディアに取り上げられても、中身が幼稚な方だ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 22:30:14

で、誰のこと?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 22:27:27

なぜ人の批判ばかりするんでしょうね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 22:50:43

完全に驕り、または満たされてないからでしょう。

常に何かの批判をしていないと気がすまない人格って、プロジェクトだか賞だかを授けるには残念すぎる器。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 20:27:39

芸術家気質なんではないですか。

素晴らしいものを創り出し、認められて、功績も残していっている方です。

自分に厳しい分、他にも厳しい面があるのかもしれません。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 20:50:24

Langley の家がまた売りに出されてます。
BC Assessment評価額$1,906,000に$5,250,000を付けてますよ。
庭の管理に金がかかりすぎて早く売ってしまいたくて仕方がないんですかね?もう何年もリストしては売れず、取り下げてはまたリストしてを繰り返してますね。
いまのマーケットでこんな強気価格つけて売れるか見ものですが、そんな有名な庭師が手掛けた家なら売れない訳ないですよねw

Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 20:55:56

79の方

手掛けたのは「庭」であって、家は「大工」が手掛けたのではないでしょうか。

今の家の所有者はそれだけの価値があると信じているのでしょうね。

今は世紀のプロジェクトを任されているようですし、今後付加価値はもっと上がる可能性もあります。

凄い方なんですよ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 07:46:49

庭てすごく維持費がかかるので、強気の価格でも購入できるくらい余裕のある人じゃないと無理だと思う。

うちのお隣(1エーカーほど)のお庭の芝が綺麗で、「いつも綺麗にしてらっしゃいますね。どちらの業者をお使いですか?」と聞いたことがありました。10年ほど前ですが、10000/年の契約で夏は2度/月、冬は1/月。春と秋にガッツリメンテをしてもらっている。と言っていました。

しかし、隣人が家を売り、空き家になると半年で雑草だらけ。何十年もの間に何千万円と使って美しくキープしていた庭も、あっという間にぼろぼろ。

結局、お庭ほぼ潰され、お城のような新築が建設されました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 21:02:21

うける!
1エーカーの芝と同列に扱われるアワード庭園w

Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 05:48:55

確かに1エーカーのただの芝生と比較されるのは失礼だな。

また思想を語ってますね。今回も皆の心の代弁。素晴らしいっすよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 08:22:32

っつか英語下手すぎ。
何言いたいかさっぱり伝わらんわ。
しょせん高卒の肉体労働者

Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 08:24:46

> っつか英語下手すぎ。
何言いたいかさっぱり伝わらんわ。
しょせん高卒の肉体労働者

そんなにあなた英語達者なんですか?下手な人ほど他人の英語力を評価したがる傾向があるので。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 08:28:12

↑いやいや、とにかくラジオのアーカイブ聞いてみなよ!
アンタわざわざ呼ばれてそこにいる意味あんの?って感じだからw

Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 09:14:41

建物と庭しか自慢するものがない田舎の三流大学。名前からして時流に合わない為政者の残影。庭掘ったらインディアンの子供の骨が出てくるんじゃない?
白人様に飼われた日本猿。観客が日本に関して無知でも着物着せて太鼓を持たせればいい見世物になる。腐った権威を誇るための道具。何が世紀のプロジェクト。盛りすぎだろ。
偉そうに世の中批判してる割には本人がプライド捨てた猿だったってオチ。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 21:49:39

職人なので、英語でインタビューにたどたどしいのも仕方ありませんよ〜。

世界的な建築家から連絡が止まらないのですよ。素晴らしい方がバンクーバーに居るんですね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:19:02

虎の威を借る狐


Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 05:04:43

Res89 ??? 大丈夫ですか?虎は誰の事?
 日本語分かりますか(笑)

むしろ 「井の中の蛙」  じゃないですか?


Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 09:38:54

他人の名声を借りて自己の価値を上げようとしてるなら
虎の威を借る狐であってますよ。
すごいのは世界的な建築家であって本人ではないので。
声をかけられたと宣伝しなければ誰にもわかってもらえないくらい無名なんですよ。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 09:44:44

>他人の名声を借りて自己の価値を上げようとしてるなら
虎の威を借る狐であってますよ。
すごいのは世界的な建築家であって本人ではないので。
声をかけられたと宣伝しなければ誰にもわかってもらえないくらい無名なんですよ。

少なくともこんなコメントしてるアホよりは名が知れているでしょう。
なにがそんなに悔しいんですか?ちょっと病的なレベル。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 09:49:44

誰の事だか未だに分からない(苦笑)

けど、ここまで話題になるのなら有名な方なんでしょうね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 09:51:52

↑まあ、まずは御本人のFBを覗いてみたら?
意味わかるから。


Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 09:56:34

バンクーバーの道端歩いている10人にこの庭師の名前を伝え、どんな人か知ってる?と訪ねても10人全員が知らないと答えると思いますよ。
で、どんな人物なのかを教えてあげても、あ、そう、ふーんとなって、数秒後には名前も忘れられると思います。

Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:10:13

>バンクーバーの道端歩いている10人にこの庭師の名前を伝え、どんな人か知ってる?と訪ねても10人全員が知らないと答えると思いますよ。
で、どんな人物なのかを教えてあげても、あ、そう、ふーんとなって、数秒後には名前も忘れられると思います。

さらにアホなコメント。
逆に聞きたいんだけど
たまたま道端歩いている10人全員が認知している庭師の名前
教えてもらえる?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:14:58


本人か関係者ですか?
やっぱり肉体労働者だけあって言葉遣いが下品ですね。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:22:20

>本人か関係者ですか?
やっぱり肉体労働者だけあって言葉遣いが下品ですね。

質問に答えられないと話をはぐらかすんですね。
たまたま道を歩いている10人が知っている庭師の名前
早く教えてください。

ところであなたのコメントすべてがアホで下品ですよ。
病院行った方がいいレベルです。

肉体労働者が下品だと言っているんですか?
で、あなたはどんなお仕事されてるの?
私は関係者ではなくあなたのコメントをみて
とても気持ちが悪いと思った通りすがりです。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:02:22

VPN使って自称通りすがりですか。それこそ下品。

でも道を歩いている10人に、ってくだりも頭悪い。

どっちもどっち。そしてそれに反応してる私も低俗。

終了
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:08:00

> VPN使って自称通りすがりですか。それこそ下品。
でも道を歩いている10人に、ってくだりも頭悪い。
どっちもどっち。そしてそれに反応してる私も低俗。
終了

↑ 下品の意味わかっていないみたいだけど非日本人?このコメントが低脳で低俗なのは同意。

ていうかワクチン打ったやつが本当のこと言われて顔真っ赤にしてるだけの下品なトピだね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:31:18

VPN 通してるのはいつもの頭のおかしい反ワクですね。
まだ生きてたんですね。
やっぱり反ワクってろくでもない問題人間ばっかりw

Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:34:35

更に通りすがりです。

この方は世の中のいろいろな間違った事を正してくれる発言が多く、とても共感を持っていました。

バンクーバーの庭師協会にではなく、彼を指名する映画会社や、更にセットの間違った庭園のお茶の何千家の間違いもしっかり指摘しています。

海外だと特に曖昧になるところをしっかりやっているのは凄いですよ。

だからしっかりと認められて受賞や仕事のクォリティにつながっているんでしょうね。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:37:11

反ワク仲間のアゲアゲが止まらないねw

Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 11:37:44

> VPN 通してるのはいつもの頭のおかしい反ワクですね。まだ生きてたんですね。やっぱり反ワクってろくでもない問題人間ばっかりw

w 使うワク信者って1人だからすぐにわかる。てかまだ生きてたんだね。次のジャブはいつ打つんだろう。そのうちいなくなったら察してあげるねw
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 12:20:56

バンクーバーだからこそもてはやされる。これで日本なら、大してすごくもないし目立ちもしないんだと思います。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 12:28:49

> バンクーバーだからこそもてはやされる。これで日本なら、大してすごくもないし目立ちもしないんだと思います。

あなたも日本だと全くパッとせずものすごく霞んじゃうけどそれを知らない旦那さんに結婚してもらえたね。ラッキーだね。よかったね。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 12:51:59

> ↑ 下品の意味わかっていないみたいだけど非日本人?このコメントが低脳で低俗なのは同意。

下品とは文字通り品が無いこと。つまりあなたのこと。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 20:22:15

下品なコメントと言えば↓

> 建物と庭しか自慢するものがない田舎の三流大学。名前からして時流に合わない為政者の残影。庭掘ったらインディアンの子供の骨が出てくるんじゃない?
白人様に飼われた日本猿。観客が日本に関して無知でも着物着せて太鼓を持たせればいい見世物になる。腐った権威を誇るための道具。何が世紀のプロジェクト。盛りすぎだろ。
偉そうに世の中批判してる割には本人がプライド捨てた猿だったってオチ。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 22:12:48

どうも負け犬の遠吠え的な意見が多いっすね。

彼はカナダで庭師として最も成功している日本人でしょうね。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 18:07:38

思想も人間性も貧相な方のようですね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 19:34:28

>セットの間違った庭園のお茶の何千家の間違いもしっかり指摘しています。

違う。本人も曖昧で知らなかった。SNSでこれなあに?と意見募集しウケウリを提供しただけ。アドバイザーで雇われたくせに意見一つ出せず突っ立てる糞はいらんだろw

てか、海外撮影ってことで日本風景考察係ってのが要るが、コロナで日本の専門家を呼べなかっただけ。
その場でなんも言えず持ち帰って調べて他人に聞いてんだから糞だろ。だが本人SNSではどうだ俺様すげー!つってんだよ。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 21:20:13

カナダ人には日本風っていうだけでいいんじゃないかと思います。
それ以上にこだわる人は日本から人材なりサービスなりを呼び寄せればいいだけで。

日本にだってなんちゃってイタリアン風とか、なんちゃって中国風とか溢れているわけだし。
それは違うという心ある日本人が日本から人材を呼び寄せて事業を興せるわけでもないのだし。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 22:16:16

>海外だと特に曖昧になるところをしっかりやっているのは凄いですよ。

↑つまり、バンクーバーには俺様庭師以外、なんちゃって日系庭師しかいない。と言いたいのかな?

そんなら、なんちゃって庭師集団の頂点に立ったところで、猿山のボスでしかないだろ。

日本国内の庭師なら出来て当たり前、基本中の基本が出来るだけ。それを珍しがられて、知ったか連中に評価とやらされて有頂天はダサすぎ。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 22:28:48

> つまり、バンクーバーには俺様庭師以外、なんちゃって日系庭師しかいない。と言いたいのかな?

そんなら、なんちゃって庭師集団の頂点に立ったところで、猿山のボスでしかないだろ。

日本国内の庭師なら出来て当たり前、基本中の基本が出来るだけ。それを珍しがられて、知ったか連中に評価とやらされて有頂天はダサすぎ。

↑ こんなコメント書いてるおまえがダサすぎる。個人的な恨みでもないとここまで書けないよねw
なんか嫉妬も入り混じって痛いっすよw
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 22:38:05

>バンクーバーの庭師協会にではなく、彼を指名する映画会社

これな。本人FBによると、

で○ずにぃーから庭師協会ぶっ飛ばして俺様に連絡きたんだせーイェーイ(゜∀゜ )オレすげーー!庭師協会ザマー!

↑てな俺様アゲアゲ投稿してんだよ。
完全仲間見下し。リスペなし。
糞下品な人格してっから白い目で見られるんだろw

Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 22:43:35

> てな俺様アゲアゲ投稿してんだよ。
完全仲間見下し。リスペなし。
糞下品な人格してっから白い目で見られるんだろw

このコメントもかなり下品w
嫉妬?怨恨?どうした?

てかそのFBのリンクでも貼ったら?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 23:50:14


見てもねーくせに絡んでくんなw

Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 00:08:23

↑ またまた下品なコメントですねw
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 16:02:30

日本からわざわざ投稿って暇なんだなー
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 01:38:40

日本のテレビ番組プロフェッショナルに取り上げれた庭師さんにも噛み付いてましたね。

よほど自信があるんだろう。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/01 10:32:19

このトピには全く関心がないのですが余りにも長く続いているので一言。
トピ主はこの庭師に恨みでもあるのですか。ジェラシー?一刻も早く削除すべきです。異国に住んでいる日本人が同じ同胞をけなしているトピなんて最低。そしてそこにウジ虫のようにたかる日本人達、暇すぎるのかそれともご自分の生活が満たされていないか、そのどちらか。見苦しい。すべてトピ主の責任。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 11:02:01

> 日本からわざわざ投稿って暇なんだなー

下品な上に無知なのか。VPNも知らないじいさん?w
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 07:34:11

バンクーバーのガーデン協会の仕事が名指しでこの方に依頼。

お茶の先生の間違いもしっかり指摘していて現場でとても頼れる方という印象でした。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 02:31:41

最近はすっかりおとなしくなってしまい残念です。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 21:27:07

最近は吠えなくなりましたね。

お疲れなのでしょうか。心配です。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 15:41:37

きっと充電期間ですよ。必ず復活してくれます。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 20:19:52

みんながディスるので最近めっきりアップされなくなりました(涙)

きっと国葬とか色々と発信したいことあるんだと思いますが…
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 20:22:58

ここで一人でFacebook監視してる人はストーカー?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 23:11:40

秋で落ち葉と色々と有名な庭師だし忙しいんじゃない?

知らんけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network