jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37412
不妊治療
by 無回答 from 無回答 2022/03/12 11:30:43

カナダの不妊治療ってどんな感じなのか
ご存知の方いらしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/12 12:25:40

8年前に体外受精をしました。昔の話ですが、質問によっては参考になるお答えをすることができるかも知れません。

どのようなことを知りたいのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 14:31:16

トピ主です。

ファミリードクターから6ヶ月出来なかったら、
スペシャルドクターを紹介すると言われたのですが、
まずスペシャルドクターに会って最初にどんなチェックするのか気になっています。
その後の治療はその結果次第だと思うのですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 15:00:29

夫の精液検査。異常があればkaryotype test.
妻の採血(ホルモン値などいろいろ)と卵管造影検査。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/12 15:40:28

私もレス3さんがおっしゃてるように、ファミリードクターで血液検査、子宮造営官検査の手配をしてもらいました。特に問題なく、その後スペシャリストと会って、旦那の精子の検査を行いました。検査結果後に、専門医がおすすめの治療法、値段などを説明してくれて、後は自分達でどの治療をにするか決めて、実際に治療開始となりました。
私たちは特に異常無しでしたが、高齢だったためタイミング方や人工授精ではなく、体外受精をすることを勧められ、自分達もその方がいいと思い体外受精を行いました。

ちなみに、専門医に会うまでの期間は、あるクリニックでは6ヶ月、他のクリニックでは1ヶ月半ほどでした。専門医にあったから必ず治療をしなければならないという事もないのでまずファミリードクターから専門医への推薦を早めにしてもらうことをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/12 18:53:23

あり得ないと思うけど、まさかコロナワクチンは打ってないですよね?
打ったなら妊娠はしないほうがいいのでは?
苦労して妊娠しても、、、この先は書きませんが、胎児が気の毒です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 20:27:36

↑ 下品なコメント。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 22:11:08

トピ主です。
どんな感じなのか教えていただき
ありがとうございました!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 22:15:18

5さんは、子供のこともトピ主のことも考えている優しい人ですね。
辛い不妊治療をしても全然妊娠しないのは辛いですよね。ワクチンの副作用には不妊もありますから。
それに短期長期で子供にあらわれるのがわかっている精神的身体的障害を心配しなければならないのは、親子共に大変だと思います。
でも、子供が欲しい人はワクチンを打つわけがないのでトピ主さんは大丈夫でしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 22:29:28

トピ主が聞きたいのは不妊治療のことでワクチンのことじゃないですよ。
もうどこにでも出てきて本当にうんざりする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 12:44:15

↑激しく同意
とにかくワクチンの話にしたい半ワクが怖いです。
私の場合不妊治療はカウンセリングから始まりました。
そこでどの様な治療するか決めて行った感じです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 15:40:49

>あり得ないと思うけど、まさかコロナワクチンは打ってないですよね?

あなたの考えの方が吹っ飛んでて、ありえない。
私もワクチン打ってないけど、あなたみたいな発言をする人がいるから、
ワクチン打たない人が変人扱いされて困る。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 21:07:20

トピ主です。
どなたか言ってくださっていましたが、
ワクチンのことではなく治療のことがききたいんです。
教えて頂いたかたほんとにありがとうございます。
あと数ヶ月出来なかったら、不妊治療するかどうか含めて
考えていこうと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 18:30:06

35歳までなら一年経っても自然妊娠しなかったら、35歳過ぎてるならなるべく早く、とカナダでは推奨されてますね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 19:38:03

あと数ヶ月出来なかったら、不妊治療するかどうか含めて
考えていこうと思います。
悠長なこと言ってないで最初のコンサルテーションのアポイントだけでも取っておくべきです。
こびっどで沢山の人の治療が遅れているのでバンクーバー不妊治療クリニックは最低8か月まちでした。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:07:05

私も14さんのに意見に賛成です。
血液検査や造影検査、コンサルテーションはMSPでカバーされるはずですので(私の時はそうでした)支払いはないし、そのホルモン値を測るための血液検査だって月の周期に合わせるので、場合によっては1ヶ月待ち、造影検査の予約を取るのも難しく、数ヶ月かかりました。専門医に会うまでだって待ち時間は数ヶ月でしょう。
もし、体外受精をするとしても、一回のサイクルで3−4ヶ月かかったと記憶してます。うまくいかなかったら、体を休ませて再挑戦してあっという間に1年経った記憶があります。

トピ主さんはもしかしてお若いのかも知れませんが、私は初めのコンサルテーションで体外受精の成功率と年齢との関係を説明されて、急に焦った記憶があります。

治療するしないに関わらず、早く専門医(不妊クリニック)に紹介してもらう事をお勧めします。
そして、コンサルテーションの前にファミリードクターにお願いしてホルモン値の検査などをしてもらう事をお勧めします。

ちなみに、卵管造影検査をすると卵管の流れが良くなってその後に妊娠したとか、専門医にあった後にストレスやプレシャーが少なくなり自然妊娠する人たちがいると、ファミリードクターと専門医の二人から同じ事を聞きました。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 21:48:19

私も不妊治療クリニックの最初のコンサルテーションを先に予約されることをお勧めします。

私はコロナ前ですが、元々病気で子どもはできないかもと10代の時に診断されていたため、子どもが欲しいと思い始めてすぐウォークインで不妊の検査をお願いしました。卵管造影検査とホルモン等の血液検査をして、結果を婦人科医に送ってもらい、内診もしてもらいましたが結果は問題はなし。この時点で4ヶ月程経ってました。
その婦人科医から不妊治療クリニックの予約したい?と尋ねられ、お願いし、予約がとれたのは5ヶ月後でした。しかしその予約の時期に日本に帰国しなければならなかったためキャンセル。カナダに戻ってきてからも妊娠しなかったため、再度クリニックに予約の電話を入れ受診できたのは半年後でした。
その期間とても長く感じました。
クリニックを受診した日、やっと治療できると安堵したのを覚えています。そしてその月に妊娠し出産しました。

Res14さんの
>卵管造影検査をすると卵管の流れが良くなってその後に妊娠したとか、専門医にあった後にストレスやプレシャーが少なくなり自然妊娠する人たちがいると、ファミリードクターと専門医の二人から同じ事を聞きました。

これは私の周りでも聞きます。
クリニック、予約早めに取れるといいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 12:54:21

トピ主です。
そんなに時間がかかるんですね。
すぐに行動を起こそうと思います。


ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network