jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3741
離婚を考え始めました
by ガーデン from 無回答 2006/06/04 19:02:39

なんか情けない話ですが、私は今、主人との間で問題を抱えています。相談する人がいません。実はギャンブルです。まさか、マサカ。。と思いましたが深刻です。あーあ、自分の主人がギャンブル狂だなんて誰にも話せません。家は2人名義で買いました。もし私が、しばらく日本に帰っている間に家が処分されていたりしたら。。。そういうことって可能なんでしょうか?そこまで主人のことを信じられないのかと皆さんに呆れられてしまうかも知れませんが、私と喧嘩してやけになられてそんな事考えるかもしれないし、どなたかアドバイスをお願いします。

Res.1 by ラベンダー from 無回答 2006/06/04 19:16:08

お二人の名義ということであれば勝手にご主人が売ってしまうことは出来ない(不動産屋さんへの書類に双方のサインが必要)と思いますが、家を担保にして金融機関から借金をすることができますよね。
そっちの方も気を付けてください。
大変だと思うけど、頑張って!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 20:15:39

私の友人のご主人もギャンブル狂で、離婚することになりました。どの程度かわからないですが、カウンセリングにかかられてはいかがでしょうか?本人が「自分がギャンブル依存症である」ということを認識することが大切だそうです。道は長いですが、がんばって!信頼できるお友達がいれば、話してもいいかもしれないですね。自分ひとりでかかえると、たいへんです。  
Res.3 by ガーデン from 無回答 2006/06/05 10:11:03

ラベンダーさん、無回答さん、レスありがとうございました。
時々きついレスを見かけるので心配していました。でも、お2人のレスを読んだら少しリラックスしました。だって誰にも言えなかったから。。。この場で、こういう悩みがあることを言えて聞いてくれる方がいたからだと思います。
問題の件は、とても厄介できついですが、私自身も少し反省することもあるので、主人と落ち着いてどうしたらいいか考えて行こうと思います。というのも、ついギャンブルのことになると私が冷静さをなくし彼の全てを否定してしまうような発言をしてしまったことも多々ありそれがまた、悪い方向へ向わせるところもあると思うので。
どうしても、彼とやっていけないと思ったら別れて日本に帰るつもりです。アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by ラベンダー from 無回答 2006/06/05 21:02:05

ご主人が冷静になってギャンブルやめてくれたらいいのにね…
私だってトピ主さんの立場だったら取り乱してダンナを責めると思うもん

良いアドバイスできないけど、ネットとかで調べてたらそういう人の心理や接し方が載ってると思うので、調べるのも一案。
あまり独りで考え込まないように!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:29:37

一度ギャンブルにハマったら、なかなか止めれないと思う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 16:02:01

ギャンブル
暴力
浮気

一生治りません。

Res.7 by チューリップ from 無回答 2006/06/06 23:13:16

私の元彼もギャンブル狂でした。
仕事にも行かず、パチンコに通っては給料全部はたいてしまっていました。
他に趣味ができれば、変わるかもしれないけど、う〜ん、どうだろう・・・。
何度となく、叱って、泣いて、喧嘩して、わかってくれたと思ったのに、ダメでした。
結局、彼のギャンブル癖は治りませんでした。
二人で100円貯金をしていた貯金箱にも、私の知らない間に手をつけていました。タバコを買うお金すらなかったからです。

トピ主さんのご主人も、家を担保に借金、家を売却、なんてことありうるかもしれませんよ。
ギャンブルは人を変えてしまいます。
私も彼のことをいつの間にか信用できなくなっていました。
別れるのは容易いことではないですが、ギャンブルをやらない、控えるという約束をさせて、何度も破るようだったらもう別れを決断した方がいいと思います。

掲示板での相談もなかなか捨てたもんじゃありません。
皆さんの言うように、独りで抱え込むと貴方が参ってしまいます。
まずは、たくさん食べて、外に出て、パワーとエネルギーをつけましょう!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network