jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37398
肉体疲労に効く薬
by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:09:17

50歳を過ぎてから前の日の疲れが残り、毎朝体がだるく倦怠感を感じます。
肩こりや腰痛で悩まされた事は今まではなく、最近になって疲れが取れないな〜と思い始めました。
朝から体が怠く何をするにも溜息が出てしまいます。
メンタル面では特に問題はなく、ただただ疲れが残り体が怠いです。

お聞きしたい事は、こちらで肉体疲労回復の薬でお勧めの物があれば教えて頂きたく思います。
ドラッグストアで購入できる物でお願いします。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:41:25

更年期じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:50:03

プロテインドリンクおすすめです!
私も腰痛肩こりに悩まされ、 マッサージとかにもよく行きましたが全く解消されず。
プロテインドリンク飲んだら 、 体調がとても良いです。

運動してる人が飲むイメージがありますが 、 栄養とるのにおすすめです。

嘘だと思って飲んでみてください。
1日2、3回。 一回に付きプロテイン量20 G 〜30 G。
是非!

プロテインは 体を作り大切で 、 不足すると疲れがたまり肩こり腰痛を引き起こします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:07:41

ビタミンB12は 足りてますか?
プロテイン!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:19:03

粉のプロテインドリンクは、肝臓に余計な負担がかかるので考えものかと。
よっぽど摂れていないわけでもなければ(菜食で、魚も豆も食べないとか)、積極的に粉プロテインを摂るのはやめた方がいいという医者の意見もよく聞きますよ。

カナダで買えるものでないのが申し訳ないですが、私が育児でクタクタだった時はすっぽん小町を飲んでいました。
朝起きられなかったり、だるいなーと思った日は、大抵前日に飲み忘れていた日でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:44:34

50歳過ぎてと聞くと、更年期?の頃ではないですか?ホットフラッシュはどうですか?もし思い当たるなら、更年期用のサプリなんか飲んでみるのもいいかもしれませんね。

無理しないでくださいね。体調が良くなるといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:52:31

私は筋トレサボると疲れて、朝起きれなくなります。
あとは睡眠不足ですかね。

そんな時はメラトニンを飲んで1週間ぐらい毎日9時に強制終了して寝ます。
そうすると回復します。

栄養ドリンク、高いですよね...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 22:24:14

自分はタウリン飲んでます。
あと意外と睡眠に問題があったりする事もあるので、可能なら医師に相談してみると良いですよ。
私はその時の処方で歳のせいだろうと思ってたダルさが無くなりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 22:51:15

トピ主です。

皆様アドバイスありがとうございます。
更年期…考えられますね。
睡眠は夜寝たら朝まで起きる事はほとんどなく熟睡できています。7時間前後は毎日睡眠を取ってます。
ただ最近は目が覚めたら腰は痛くないか?体は怠くないか?とまず起き上がる前に確認してしまいます。

皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、
いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 00:34:09

睡眠が1番の薬です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 00:39:04

何が効いたか教えてくださいね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network