jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37397
インフレ加速!どうするべ
by 無回答 from 無回答 2022/03/08 13:18:54

ガソリンが6月頃には1L3ドル。小麦が夏には10kgの袋20ドル。(戦争が終わらない限り、確定的)

初夏に一時的に統計上インフレの数字が落ち着くけど、秋口からには去年以上に全体的に物価があがるよ。本当どうすっか…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 14:01:02

どうしようもないので、EVを購入する予定です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 14:53:11

EVやPHEV、当然同じ様に狙ってる人が殺到しその上にレアメタルが大暴騰をおこしVWは一部車種が受注停止、バックオーダーも年単位の待ちになったそうですよ。

https://financialpost.com/pmn/business-pmn/volkswagen-to-stop-taking-orders-for-some-hybrid-models/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 15:05:05

ここ数十年の物が有り余って、お店に求めやすい値段で何でも在庫が揃っていて、買っては断捨離していた消費の時代が異常だったんです。

インフレもだし物不足の時代にも入ります。
今持っている物を大切にして、消費欲求を無駄に刺激する流行やマーケティングに惑わされず、必要な物だけ買おう本当に食べたいものだけを食べようと心がけたら随分出費が抑えられました。

あと、家はモゲージを抱えているのでインフレ加速で貨幣価値が下がればそれはそれで良いこととだと思うと気持ちが楽です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:18:20

日本のニュース見てるんですけど、カナダほどインフレ進んでないように見えますが。 今後日本はどうなるか皆さん知ってたら教えてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:49:21

私はできる限り車を使う頻度を減らすように心がけています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:02:45

チョコが昔一枚100グラム、今55g。多分そろそろ48gへ。

ガソリンも本来ならないリッター2百円だけど25円補助が入って175円。だけど結局その分税金を上げざる得ないから手取りが皆少しづつ減ってる。

そんな感じで隠れインフレが起きてる。

つか、隠れインフレ+手取り減だからなぁ。悲惨さでは日本の方がキツイかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:03:16

>今後日本はどうなるか皆さん知ってたら教えてください。

そんなの知ってる人いるの?

予想だったらいろんな専門家がいろいろ言ってるけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:38:32

レントあがんのかな。でも低所得の人はいつも政府がお金ばら撒いてくれるから関係ないか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:42:10

多分バラマキはもうそろそろ無理。ばら撒き過ぎてインフレなんで、これ以上ばら撒くとインフレが加速する。

70年代の狂乱物価の目が出てくるから慎重にならざるを得ないよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network