jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37396
コンド 玄関  靴 どうする
by 無回答 from 無回答 2022/03/08 09:50:29

コンド住まい。
靴100足ほどあります。
日本ならある程度の広さの靴置き場があったりしますよね。カナダの場合みなさんどこに靴置いてますか。

今住んでるコンドは2ベッド。築7年。さほど大きくないです。
家具屋さんなどで取り付けてもらえるいい下駄箱のようなものありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 10:38:38

私は玄関を入ってすぐのストーレージに棚を取り付けて靴を収納していました。

でも最近の新しいコンドは収納があんまりないですよね。玄関に何もないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 11:02:23

コンドにストレージルームみたいな窓のない部屋(ホットウォータータンクが置いてあったりする)ありませんか?

うちは一軒家ですがガレージからのドアの所がマッドルームになっててそこに造り付けの棚を作成しました。最初はキッチンキャビネットの上の部分を使おうかと思ったんですがやはり引き戸が良かったので壁一面にクローゼットの様な物を作り中が靴のための棚に上げてなってる。手の届かない上の部分は箱詰めされた滅多にはかない靴が収納されてます。

私は見えるのが嫌だったので扉をつけましたがストレージルームだったらWICのつもりで棚だけでもいいかもしれません。

玄関横のクローゼットは普段はく最低限の靴、一人5足程度までが出てます。(クローゼットの中の下の部分に)

例えばいまなら、ブーツ、ブーツ、ブーツ、スニーカー、クロックス、あ…もう少し出てますね。
季節に合わせてチョコチョコ変えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:23:43

こっちは引き戸の棚が少ないからなー。玄関に置くと邪魔になりそうですよね。

もし収納が何もないなら天井にカーテンレールを這わせたりして、仕切りを作り、壁に棚を取り付けます...売る時に見た目が悪くならないようにデザインはきちんと考えます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 17:16:00

コメありがとうございます!
レス1さん。
玄関入ってすぐにストレージルームあるの良いですね!私のユニットはそんなスペースもなく、あまり考えられてないなぁ、という感じの間取りです。

地下にストレージがあるんですが、地下のストレージに置いた靴達は独特な臭いになってしまいます。湿気臭いというか独特な変な臭いがし始めます。
地下のストレージに靴なんか置いてる方いましたら、臭い対策どうされてますか?
服によってはスーツケースなんかに入れて地下においていたりするのですが、やはり1年ほどして出してみると臭くて、全て洗濯しないと着れません。

コンドによっては全てのユニットがではないですが、下にストレージがない代わりに、ユニットにストレージスペースがあったりするユニットなんかもあったりするみたいですね!

レス2さん一軒家羨ましいー。私は一軒家は夢のまた夢です。

あとは、スプリンクラー?みたいなのが玄関の壁についててなかなか家具の取り付けも難しいかもなんて思いつつどうにかしたいな。と言う感じです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:31:42

私も2bedの小さなコンドです。ランドリールームがあるんですがそこにアイキアで買った棚を置いて収納しています。
滅多に履かない靴は全て奥に。箱に入れて中身を書いたラベルを貼ってます。
奥にしまった物はどの靴があるかわかるようにメモしておきます。
あとはウォルマートで中身が見えるプラスティックの靴がちょうど入るサイズのフタツキのケースを買ってきて、そこに靴を入れて重ねて収納します。中身が見えるので便利ですよ。
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2022/03/09 07:05:43

このトピわ見て、ようやく納得しました!
ドラマで靴を自分の部屋に置いている意味が。

寝室のウォークインクローゼットに、しまうのではないですか?箱付き、または下に置く。こちらは元々家で靴をはく文化だから、気にならないのかも。
子供は、ベッド下に収納箱(上の方が言っているプラスチックコンテナー)に入れて保管ではないでしょうか?

日本は、靴を脱ぐ文化だから靴箱が玄関にあるのですが、こちらは部屋だと思います。とうでしょう?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 08:15:58

箱に入れてベッドルームのクロゼットに入れています。
玄関のクロゼットにはひとり3足まで。見えるところにはその日履いていた靴しか出てません。
義実家や知人宅がそんな感じなのでそうするもんだと思ってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network