jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37391
シングルマザーの恋愛と将来
by 無回答 from 無回答 2022/03/07 19:22:23

現在45歳で、シングルマザーをしています。
といっても子供はG10で、もう手もかからず。。。

ご相談は、シングルマザーの恋愛と将来についてです。
今付き合って1年になるカナダ人男性がいます。
プロポーズされてうれしいのですが、結婚に迷いがあります。
子供は結婚してOkだそうです。

お相手は44歳で、彼も再婚になります。子供はなし。
職業も収入も申し分なし、家持ちです。
結婚したら家賃払わないで済むわーとか頭をよぎります。
うーん、悩みます。

ちなみに一緒には住んでいません。
結婚するなら一緒に暮らすことにしますが、このまま結婚せずに別々に暮らすのもいいんですよね。
その彼のことは好きですが、決められないんですよね・・・。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 19:35:40

結婚せずに一緒に住むという選択肢はないのですか?
それが出来るなら良いと思うのですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 20:27:03

ゲイのおっさんから言わせてもらうと、あんたはただのめんどくさい女! 求婚されているうちが花! グダグダ言わずにお行きなさい!(釈由美子風よっ)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 20:33:04

私なら、子供が高校卒業するまで待つかな。
思春期だし。 子供にとっては他人の男だし。
親がいちゃいちゃしてたら、キモイべ。
婚約じゃあだめなの? G12まであと2年だし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 20:52:19

もう答え出てるじゃん。結婚したくないんでしょ、このまま都合良く恋愛してたいんでしょ。それでいいじゃん、決めるのはあなたじゃなく彼の方になってくるよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 20:55:46

プロポーズされて家賃払わないくらいしか思い当たらないなら結婚しない方が双方の為だと思う

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 21:35:19

>プロポーズされてうれしいのですが、結婚に迷いがあります。

その迷いとは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 22:13:54

また離婚になるのではないかと言う心配なんじゃないかな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 23:20:24

子供が進学するまでは待つ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 23:25:52

子どもが母親の結婚を承諾してるんだから待つ必要なくない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 23:27:03

煮え切らなくて優柔不断なのはトピ主さんだけですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 00:09:46

同じような状況で数年の付き合いの後、結婚しましたが、子どもと夫の関係が難しいです。別居の時はすごくいい関係だったんですが。
子どもが独立するまでは、週末婚にしておけばよかったと思ってるところです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 00:32:30

結婚は家族の関わりが深くなるものです。結婚した後に子供と折り合いが悪くなるならいっそ結婚しない方がいい。
子供に窮屈な思いをさせてまで結婚するメリットとは一体何ですか
まだ子どもが欲しいからですか
それとも経済力がないからですか

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 13:05:24

うちは別居婚です。

再婚した旦那と子供がうまく行きませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 13:44:46

お子さんの性別が女の子か男の子かにも寄りませんか?
女の子だったら義父とはいえ異性と暮らすのは色々問題がでてくるのでは…。
男の子なら、マザコンで母親を取られた!っていう感じにならなそうなら問題なさそうですが。

結婚を急ぐ必要がないならお子さんが12年生終わるまで、はありかと思いますが、
このご時世大学生になっても進学先によっては実家暮らしも普通かと思うので、それこそ週末お試しでお泊りする、とかいきなりではなく徐々に慣れるよう試されてはいかがですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 20:17:52

45才、二児のシングルマザーです。
私も悩んでいます。
出来れば結婚しないまま関係を継続したいです。
収入も人柄も問題がありません。
しかし離婚時の財産分与、毎月の養育費、収入と預貯金があるので生活を共にする必要がありません。

今まで通り週末に子供達が元夫宅に泊まりに行った夜に彼氏とデート、お泊まりが居心地が良すぎて。
あと将来は日本に完全帰国を予定にしているので余計に。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 16:15:22

14さんと似た意見です。

お子さんが女の子なら、連れ子を性的虐待する目的でシングルマザーと結婚するカナダ人は多いです。男の子でも安心できないのが、カナダですが。バイも多いので。
性的虐待でなくても、継父から身体的虐待を受けるケースはありすぎてニュースにさえならないのがカナダです。

もし自分が幸せで家賃が浮くことが子供の安全より大事なら結婚してもいいんじゃないですか?
子供がぐれたり、トピ主さんを恨んで家出をしたり、最悪殺されたり自殺してもいいという覚悟で。
私がトピ主さんなら子供の安全第一なので、絶対結婚しません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 20:35:10

離婚再婚できる女への嫉妬が満載だね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 08:15:38

私も15さんと同じ状況で長年週末婚続けてましたが相手には平日別な彼女が居たのが発覚。
それが本当に平凡で真面目で家も金もあり疑う余地の無い人だったのでショックでした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 08:43:57

彼と結婚はしたい
→婚約
→でも結婚と一緒に住むのは子供が大学行くまで待つ

理由
相手の方は子どもがいた事がないようなので子供優先の生活と言うものの想像がつかないからあとで何かと面倒な問題になりそう。この問題ってどっちが正しいわけじゃないから。

というのは建前もあって
まだ一年しか付き合ってないから結婚に踏み切れない。この2年間よく見てればどんな感じかわかってくるのでは?子どもが大学行ってからなら家賃払わなくてよくてその分をお子さんの住居費に充てられるし余裕。

って、彼氏子供は望んでないですよね?まだ可能性はある。その辺はちゃんと話し合いました?



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network