jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37388
花粉症 鼻水をとめたい
by 無回答 from 無回答 2022/03/06 10:55:02

花粉症で朝から鼻水が止まりません 
お薬は薬局に行ったらかえますか?
おすすめの薬があったら教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 11:48:28

今はシーズンなので、薬局へ行けば何種類もアレルギーの薬が売っています。
体質によると思うので、人それぞれ薬で効き目が違うと思いますが、私はクラリチンです。
今年は酷いですね!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 18:39:02

花粉症辛いですよね。自分は日本では、耳鼻科でアレグラを処方して貰ってましたが、こっちの薬局でも処方箋無しで買えます◎ 紫のパッケージです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 20:15:18

私は Claritin しか効かない。
友達はAllergraしか効かないって言ってた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 08:23:28

私は、Reactine しか効かない。
Res.5 by Res 4 from トロント 2022/03/07 08:33:46

実は今は処方箋薬のBlexten (日本のビラノア)と Dymista という鼻スプレーを使っています。
それでもダメな時は、Pseudoephedrine を服用します。私の場合、すぐに鼻水が止まります。
処方箋は要りません。
他の成分も入っている風邪薬としては薬局の棚にありますが、
Pseudoephedrine だけのものは、薬剤師さんのいるカウンターにあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 11:03:38

Neti potをおススメします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 11:39:46

Neti potと言えば

去年から毎朝、塩水で鼻うがいしました。
今年は花粉症の季節でも鼻水出ていないです。
公園などで樹々の近くに行くと多少鼻水が出ますが
街中では鼻水は出ません。

今までは花粉症の時期だけ鼻うがいしてたのですが
花粉症の季節になると、マスクの下にテッシュを
はさんでも染み渡るほどの大量な鼻水でした。

鼻うがい効いたのかなぁ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 17:43:36

偶然の発見なのですが、CBDが花粉症によく効きます。

自然のものですし、薬よりは体に害がないと思いますし安く済みます。

大麻に偏見がなければおすすめです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 21:13:16

やっぱり花粉なんだ!!!

数日前から 目の痒みと鼻水とくしゃみが止まらない。。。
なんだろうって思ってたけど
バンクーバー、花粉飛んでるんですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 11:19:19

有名製薬会社のものではない、でも信頼のおける品質みたいな立ち位置らしいTEVA-PHENIRAMというアレルギーの薬を看護師の友人から勧められて服用します。
私には効果があります。

私はSave on food でカウンターで(処方箋不要)買いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 23:34:39

処方箋薬のBlexten

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 12:23:23

TEVA-PHENIRAM って、主成分が第1世代アンチヒスタミンの chlorpheniramine maleate だから、
benadryl の様に眠くなる人が多いです。服用する時は気を付けて。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network