jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37381
おすすめのウォーターサーバー
by 無回答 from 無回答 2022/03/04 19:02:25

普段Britaの浄水器とペットボトルのスプリングウォーターを買っています。
加熱するもの(お茶やコーヒー、料理)は浄水器でそのまま飲むのにペットボトルと分けています。
ペットボトルのリサイクルも邪魔になるので以前からウォーターサーバーの購入を検討していて実際に使った事がある方のご意見を聞きたいです。
2人暮らし、水そのままで飲む消費量はそこまで高くないですが、大きなタンクの消費に時間がかかっても大丈夫なものでしょうか?
冷水と温水のでる物を考えていますが、温度的にしっかり冷えていたり、そのまま紅茶を淹れるぐらい熱い温度で出ますか?
おすすめのメーカー等あれば参考にしたいので教えてもらえると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 11:08:00

昔、冷水/温水のウォーターサーバー使ってました。タンクが大きい18.9Lの。
たまたまハズレだったのかもしれませんが、本体が2年ぐらいで壊れた記憶があり2回本体を買い換えて使用するのをやめました。
メーカー名は覚えていませんが、2個とも違うメーカーでした。ホームディポやカナディアンタイヤで買ったと思います。

故障はいつも保冷が効かなくなる現象だったと思います。
温度ですが、冷水は満足のいく冷たさでした。温水は殆ど使ってませんでしたが結構高温だったような記憶があります。

ウォーターサーバーをやめてbritaのピッチャーに変えました。
ウォーターサーバーを使っていた時はキッチンも広くスペース的にも問題ありませんでしたが、引越して以前よりキッチンが狭くなったのでピッチャーにして正解でした。その代わり冷蔵庫のスペースは若干とりますが。

ご参考までに。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 18:16:47

俺はシンク下に5ステージの浄水器いれた。

200くらいだった。

これの浄水器用の蛇口に行く手前のラインを分岐して冷蔵庫の氷と水のディスペンサーのラインに接続。

冷蔵庫付属の冷水も製氷機も浄水後の水から来るから超絶美味しくなったよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 22:35:43

レス1さん、2さん、レスありがとうございます!

1、2年で壊れてしまうのは意外でした。保冷、保温機能が便利かと思いサーバーの購入を考えていましたが
その部分が壊れやすいのは困りますねぇ〜。

レス2さんの浄水器のアイディアいいですね!
ただうちはシンクと冷蔵庫の場所が離れているから繋げるのは難しそうです。

このままBritaの浄水ピッチャーを使う方が良いのかなぁと悩むとこです。
昔、天候の影響でダムで土砂崩れが起きたのか蛇口から出る水が濁ってた事があったんですが
それ以来浄水しても煮沸をしない限りそのまま水として飲むのに抵抗を感じてしまっていたので
ウォーターサーバーの購入を検討していました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 11:06:59

コストとスペースの事だけ考えるとブリタのピッチャーよりシンク下に浄水器入れた方が安くなる。(シンク下のスペースはチョイ狭くなるが。

https://www.costco.ca/watts-premier-5-stage-reverse-osmosis-water-filtration-system.product.10344948.html?langId=-24

フィルターコストがWattsの場合、年間50ドルのフィルター代とブリタとほぼ同額だけど、水を一々確認する必要もないし(単に冷たくしたけりゃピッチャーに入れて冷やせばいい)段違いにろ過後の水量が違う(というかいつも浄水後の水が11L程有る感じ。

>うちはシンクと冷蔵庫の場所が離れているから繋げるのは難しそう

もし今現在の冷蔵庫の冷水器(と製氷機)が動いているなら、必ずウォーターラインが冷蔵庫の裏手に繋がってるはず(そうじゃないと冷蔵庫で氷がつくれないので)。そのラインを辿っていっけばどっかのシンクの下で冷水のラインと合流してるはずなんだけどねぇ・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 22:04:17

レス4さん、詳しくありがとうございます。
シンクにつける浄水器使ってる方多いんですね。
住んでるアパートが古いので冷蔵庫も製氷機がついてない小さめのタイプです。
なので仮に冷蔵庫が新しくなっても位置的に繋ぐのは難しそう。
Britaのピッチャーだけじゃなくシンクに取り付ける物も検討しようと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 10:42:13

britaの蛇口に付けるタイプなら簡単ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network