jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37363
カナダへ帰国する際の陰性証明(木下グループは不可?)
by ななし from 無回答 2022/02/28 09:20:38

2/28よりカナダに入国する際のCovid陰性証明はAntigen Testでも可能になったのですが、木下グループで発行してくれる英語併記の証明には、生年月日が記載されません。

カナダの規定では、証明に名前と生年月日の記載が必須となっています。

カナダに帰国する際は、木下グループの陰性証明は認められないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 12:55:21

最近ANAで戻ってきました。
抗原検査の方が安いので空港の木下グループに直に聞いたところ、「航空会社によるのでうちでは何とも言えない」とのこと。それからANAのカウンターで聞いたら、「(カナダ政府が要求する)誕生日表記がないので不可」とのことでした。
私は地方からなので、諦めて今まで通りのPCR検査での陰性証明書をとりました。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/01 18:14:35

https://www.switchhealth.ca/en/partners/aeroplan/?acid=em%7c16490655%7c381348176&dclid=CLjfteCnpvYCFf4crQYdIGUCDg#collectionKits

このAntigen Test Kits を購入して日本に持ち込み、カナダに帰国する24時間前にオンラインにて検査するのはいいのでしょうか? 
エアーカナダからメールが来てたんですけど。
エアロプランメンバーなら2パックで80ドルです。

どなたかこの検査をしてカナダに帰国した方いますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 18:44:54


でもそれじゃあ、検査機関の英語の陰性証明でないでしょう。 そりゃあ、キットは手に入りますよ。問題は検査機関の証明書を出してもらえないと、カナダに入国できないのです。

カナダ国内で風邪をひいたときに、割引でキットが買えるというエアカナダの宣伝なだけではないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/01 19:05:24

下記のように書かれています。これは旅行用のテストキットではないですか?

Travel testing just got easier: Order a Switch Health Rapid Antigen test kit for your next trip

Beginning February 28, if you are fully vaccinated you can present a negative antigen test result (from a test conducted within 1 calendar day of your scheduled departure) or a molecular test result (from a test conducted within 72 hours of your scheduled departure) to enter Canada. Previously, antigen tests were not accepted for entry into Canada.

このテストはヘルスカナダに認められいると書かれてます。カナダの入国の際には、これではだめなのでしょうか?
(Meets requirements: Authorized by Health Canada and administered by Switch Health’s telehealth service )


Res.5 by HISA from バンクーバー 2022/03/01 19:30:47

Switch Healthって聞き覚えがあると思ったら、去年の強制ホテル隔離3日のときに、ホテルを出て7日目だか8日目だかに行ったテストキットの会社ですね。

自分は実際にやりました。テストは自分一人でやるのではなく、日時を予約してビデオコールでナースさんと一緒にやります。結果はオンラインで確認できるのでそれをプリントアウトすれば証明書になるはずです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/01 20:21:54

HISAさん、ありがとうございます。
カナダの入国の際にこのキットの証明書で大丈夫そうですね。

私は、これを購入してして日本に帰国の予定です。
地方の片田舎で検査してくれるクリニックなどなくて、いろいろ模索していました。

これは、カナダの検査キットなので入国拒否されることはないと思うし。金額もPCRより安いので助かります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 20:31:19

私はこのキットを使ってカナダに帰ってきました。
係りの人とテレビ電話しながらテストをします。その後15分後にキットのところのQRコードが移るように写真を撮り送ります。するとメールで英語のドキュメントが添付されてきます。自分でプリントアウトすればいいだけです。
ちなみに私は一月にPCRの方を使いました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 20:33:34

キット内に温度管理が必要な液体や電池が内蔵されているので、機内持ち込みしかできません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 21:38:20

Res7 さんは実際にその方法でカナダに最近入国したのですね ! いつカナダに入国されましたか ?  よく勇気がいりましたね ! すばらしい情報をありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 09:02:10

最初に質問したものです。

やっぱりそうですね。情報ありがとうございました。
Res.11 by もうすぐ日本 from バンクーバー 2022/03/03 17:18:51

私も、JALに問い合わせて聞いてみました。
やはり、生年月日がないのでその証明書では搭乗できないということです。
もし、木下グループの陰性証明で行って成田で搭乗拒否された場合、空港で5万円払ってテストを受けなければいけないみたいです。
以前、そんなことがあった人の経験談を読んだことがあったので、それは避けたいですよね…
JAL側は、やはりカナダ政府が提示しているものが搭乗条件だと言っていました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 17:57:34

去年の帰省時は入国の際に陰性証明の提出求められたが、今年の帰省時は全く求められなかった

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/04 20:18:53

Res6さん、

一時帰国、楽しみですね。

実際に利用した様子を、こちらに戻ってきたら是非レポートしていただけませんか?
とても興味がありますし、他にも知りたい方がいらっしゃると思います。
Res.14 by from 無回答 2022/03/04 20:49:29

私はそのキットの購入を決めたのは、実家の近くの英語の検査結果を出してくれる場所まで、車で1時間もかかる上に土日は休み、しかも子供と行動してたので、成田で陽性になった場合はどうしていいのかわからない。最悪陽性でも実家なら、ゆっくり出来ると思ったので、発売決まったらすぐに購入しました。
やっぱり経験者がいなくて不安だったので、もし失敗した場合は成田空港で検査の予約が出来る様に出国36時間前に検査しました。
Res.15 by Res13 from バンクーバー 2022/03/04 22:42:18

Res7さん、

体験談のシェアをありがとうございます。
お子さんと一緒なら、かなり心配だったことでしょう。
無事に搭乗できて良かったですね。

”やっぱり経験者がいなくて不安だったので、もし失敗した場合は成田空港で検査の予約が出来る様に出国36時間前に検査しました” とありましたが、「36時間前」というのは、どういう計算からですか?

教えて頂けたら嬉しいです。
これで質問は終わりです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/04 23:25:14

日本からではないですが、今日、アメリカからキットで検査して問題なく帰ってきました。

他の方がおっしゃっている通り、とても簡単で短時間でできます。結果を送った後、10分ほどで検査結果の証明がメールで送られてきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network