jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37352
隔離緩和発表
by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:12:26

ブースター済みは自主隔離7日。

隔離中3日目以降に自分で検査受けて陰性を報告したら隔離期間短縮可能。

ブースター未接種は3日強制隔離のみで検査結果陰性なら3日で解放される。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/24 13:39:54

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00249.html

カナダが指定解除の対象から外れています!なんで?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 13:58:03


古い情報ですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 13:58:03


古い情報ですよ
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2022/02/24 14:04:50

下の表を見てください。
アメリカやオーストラリアが令和4年3月1日から指定解除となっているのに、カナダはなっていません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:33:23

ここによると、https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00342.html
指定国(カナダもここに含まれますよね?)の場合、ワクチン未接種の方が得のような、、、。
政府指定の場所に3日間無料で滞在できて、その後検査を受けて陰性なら自由。
ワクチン打ってたら自宅で3日待機して、その後自費で検査、検査結果を送って、待機終了のお知らせを待たなきゃいけない。
でも、ワクチン打ってないと飛行機に乗れないから、チェックイン時にはワクチン証明を出して、日本入国時には未接種だと言えばいいのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:42:53

↑自分もそう思いました。3色タダ飯で宿泊もタダ。どうせ隔離なら未接種のほうが良いと思います。

> チェックイン時にはワクチン証明を出して、日本入国時には未接種だと言えばいいのかな?

それいいですね!2回受けててブースター受けてない人はその必要ないけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:46:10

でもワクチン未接種じゃ飛行機乗れないなら日本着いてワクチン証明書ないとか通用しなさそう。
私もブースター接種してるから全部自費。
でも誰かが言ってるように検査結果出てから施設行くまでの待ち時間とか、宿発施設が空港から遠かったりしたら、お金払っても検査結果後にすぐ移動できるほうが私はいいかも。
羽田着は6時過ぎだし、検査結果でるまで何時間かかるかわからないし、、、またそこから待ち時間あるとか拷問。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:49:36

そっか、2回接種済みなら飛行機にも乗れて3日間強制隔離対象になるから、それがいいんだ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:51:55

まだブースター未接種なら日本行く人はしない方が出費はないよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:52:41

ちなみにホテル隔離する人は、いくらくらいかかりましたか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:03:26

私は羽田空港内のホテルに8泊します。
その後に予約してあるホテルも何件かあるため、全て変更するのが面倒なので自主検査せずに7日自主隔離します。
8泊分ですが7万円くらいでした。
もう少し安いホテルもあったのですが、私が予約した時は今月半ばで、まだ隔離後までは公共機関使用不可でしたので(免許なし)、移動費を考えたら空港内で徒歩で行けるホテルの方がいいかもと思い、出費は諦めました。
今なら空港検査結果後に公共機関使用できるから安いホテル行けたなぁ😭
もうキャンセル料が発生してしまうのでこのまま宿泊しますが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:37:27

>でもワクチン未接種じゃ飛行機乗れないなら日本着いてワクチン証明書ないとか通用しなさそう。

そうとも限らないですよ。飛行機乗れないのはカナダぐらいなもので、日本の係員がカナダなんて小国の状況まで把握しているとは限らない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network