jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37347
日本入国ホテル隔離の方に質問。
by 無回答 from 無回答 2022/02/23 16:32:26

28出発、3/1日本入りです。
まだ隔離短縮とか強制隔離なしとかいろんな情報が飛び交ってますがハッキリ分からないので私は7日の自主隔離を予想してホテル予約しています。
それで、自主隔離をホテルで過ごした方にお聞きしたいのですが、隔離中にこれがあると便利、あって良かった物はありましたか?
ちなみに私は、好きなお茶、美顔器(普段面倒臭くて使ってないけど隔離中ならする事ないから丁寧なお手入れ出来そうと思って。笑)、トレーニングチューブとヨガマット(普段ジムに行っているのでホテルでも軽くエクササイズできるように)くらいで考えています。
これがあってよかったよ!という物があったら是非教えて下さい🙏


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 18:11:10

塩こしょう
インスタントスープ
アルコール
コーヒーとグラインダーとドリッパー
Melatonin

あと、日本にいる間はAmazon Japanで色々買うのでPrime会員になっておいたらPrime Videoも観れるのでこれは重宝しました。Netflixとか普段使っていないので。

3月から隔離は3日で済むようになる可能性があるので、同じホテルの同じルームタイプで3泊と4泊に分けて予約することをおすすめします。そうすれば3日で済む場合は4泊分をキャンセルできるので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 18:37:33

インスタントスープ、確かに!
メラトニンは頭になかったけど、時差ぼけするからあるといいですね。ありがとうございます😊
アルコールは、自主隔離が7日で3日目に自主的に検査をして陰性、隔離期間を短縮するなら飲まない方がいいんですかね?何か検査結果に影響出たりしないかな?
とりあえず、メラトニンは教えて下さって感謝です!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:52:06

ホテルで隔離していると外も出ないし生活のリズムもないので時差ボケ全然直らないです。なのでメラトニンは絶対あったほうがいい。

アルコールが検査結果に影響するとは思えないけど、飲みすぎて体調崩して免疫下がることはあるだろうから程々に飲まれたら良いかと思います。

日本だったら食事が口に合わないことは無いと思いますが念のため缶フードやカップ麺とかあると良いかもしれないですね。自分は日本でない国で一度隔離したのですが食事がまずくて大変でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:11:16

3〜7日くらいの滞在では不要かもしれませんが、私は14日の隔離を覚悟していたので、けっこう持っていきました。

<洗濯用品>
百均で買ったミニのタコ足(正式名称がわかりません💦)
洗剤
洗濯ネット(洗濯機が使えるホテルであるか要確認)

<台所用品>
スポンジ
洗剤
インスタントコーヒー
タンブラー
タッパー
お椀
ビニール袋、ジップロックなど

滞在予定のホテルの備品など調べて、あるものは持っていく必要はないのですが。

他に、室内用のスリッポンみたいなのがあると便利でした。
ホテル内のコンビニやランドリーに行く時とか。

主さんの日本行きの報告もお待ちしております😊
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 23:13:17

強制隔離の3日間って、ほんとに朝昼夜の、3食の食事だけなんですよね。(水はいくらでも追加で頼めますが)1日が退屈で長すぎるので、何かつまむもの(お菓子、デザートなど)や、ポットのお湯で飲めるもの(緑茶、紅茶、コーヒー、ココアなど)があればいいと思います。
荷物の重量の関係で、私はスナック菓子を1つしか持ち込めませんでしたが、もの足りなかったので。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 08:08:05

アドバイスありがとうございます😊

空港内ホテルに自主隔離で、空港内のコンビニには行けるようなので食べ物は調達大丈夫そうです!ホッ。

タコ足洗濯バサミ、わかります!笑
確かに!あったら絶対便利ですね!携帯用の小さな洗濯洗剤もあったら助かるかも。

私は7日自主隔離するつもりなので(自主的に検査したら隔離短縮できますが、検査費+自主隔離後の滞在ホテルも全て予約済みのため、自主隔離を短縮しちゃうとその後に滞在するホテルの予約も全て変更しなくてはならなくなる為)、ちょっとしたものが洗って乾かせたらいいですね😊

メラトニンは必ず持参します。

私も保温マグみたいの持って行こうと思っているのですが、ホテルにマグがあるらしいので置いて行こうかな。

今のところ、みなさんのアドバイスも聞いて、

好きなお茶、
美顔器(こんな時位しか使わないと思うので笑)
トレーニングチューブ(動かないと逆にだるくなりそうなので)
メラトニン
タコ足洗濯バサミ
旅行サイズの洗濯洗剤(もしかしたら空港内コンビニにあるかな?)
痛み止めとか胃薬とか。

これらを持参しようと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:09:59

Pcとかタブレットに映画いっぱい入れてくといいよ!
あと美顔器持っていくならシートマスクとかもいいかも。
私も普段面倒臭くてシートマスク買ってもほったらかしだけど隔離中ならずっと引きこもってなきゃならないからお篭り美容のいい機会じゃない?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:13:48

米国全土が(3回摂取済みの人)隔離対象外になったのに、カナダはまだって、国力の差かねぇ。早くカナダも隔離不要になってほしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:22:29

本当。アメリカはブースター未接種者は隔離なくなったのにねぇ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:24:10

でも私3日強制隔離あっていいから渡航前の陰性証明書をなくしてほしい。
間に合わなかったらどうしようとか、不備あったらどうしようとか、当日のチェックインまで不安になるのがストレス。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 13:14:24

4です。
7さんの書き込みを見て思い出しました。
昼間のテレビが本当につまらないので😅確かに、ネットフリックスやらアマゾンプライムやら、なんでもいいので映画とかドラマとかダウンロードしていくといいかもです。
ホテルのWi-Fiがサクサクであればネトフリは日本に行けば日本のコンテンツが普通に見られますけどね😊

空港のホテルに滞在されるなら、洗濯洗剤はコンビニ、薬はドラッグストア(開いてれば)で買えそうですが、万が一、空港での検査で陽性が出ちゃったら症状なくても施設行き??かと思うので、少し持っていくと安心かもしれません✨(心配性です😅)

(実際、どうなんでしょうね…万が一、症状なくても陽性出てしまったら…😱)

ちなみに、タンブラーはコロナ関係なくいつも持っていきます。
飛行機の中でコーヒーなど飲み物もらっても多すぎて一気に飲みきれない私としては、いろいろ便利なので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:39:14

私もそれ心配!
もし空港で検査結果が陽性だったらどーするんでしょうね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:19:18

過去にコロナ罹ってるとコロナ菌が体内に残ってる。日本の入国時検査の基準値は厳しいので保菌無症状=陽性判定になる可能性アリですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:35:46

菌じゃないだろ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network