jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37346
バンクーバーの日本人向けサイト
by 引っ越し from トロント 2022/02/23 08:58:13

4月〜9月までバンクーバーで暮らす予定です。
滞在期間が半年ぐらいなので、中古の家具や家電を購入したいのですが、
バンクーバー在住の日本人が利用するクラシファイドみたいなのってありますか?
今はトロントに住んでいるので、emapleのクラシファイドを利用しているのですが、
emapleのバンクーバーのページはほとんど利用されてる人がいないみたいです。
JPで時々、バンクーバーの人の「売ります」の投稿を見かけるけど、
掲載数が少ないのと、やり取りとかが他の人にも見えるのが嫌だなぁと思っています。
バンクーバーの日本人の人たちが利用するサイトって他にありますか?
あったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 09:27:19

半年だったら家具なんて揃える必要がない! 贅沢するなっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 09:46:38

家具などが全て揃っているアパートを借りたらどうですか?
私はここを利用したことがありますが快適でしたよ。

https://livefurnished.ca/vancouver/property/vancouver-furnished-condo-rental-in-stathcona-501-983-east-hastings/

家具を揃えて運んだり、退去の時にも何もしなくていいから楽だし、半年だけならこっちのほうがいいですよ。
ここならそんなに高くないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 17:58:02

えーっと、トピ主さんはどんな暮らしをしたいんでしょう?
もし優雅にと言うのであれば、高くなりますが、家具付きのコンドを短期で借りるのが良いでしょう。退去時に家具の処分をしなくてもいいので楽です。もし少しでも節約したいのであれば、普通の家具付きのお部屋ではダメなんですか?

それにしても、家具をそろえる以前に、家具無しのアパートなどの契約をするには滞在期間が短くないですか?6か月だったら見つからないことも無いのかな?IKEAだったらそんなに高くないし、新品を購入して退去時に売ってしまったらどう?Value Villege等でそろえるという手もあるけど、中古もそこそこのお値段では?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:37:28


きっとこういう根掘り葉掘り聞いてもないお節介やきのババアが嫌いでJPではない個人売買サイトを聞いてるんだと思う。トピ主は。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:27:57

↑ そうじゃないと思うけど?
Res.6 by 引っ越し from トロント 2022/02/24 11:47:36

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
家具付きのところを借りるのは、頭にありませんでした。
またバンクーバーを出るときに売ったり、処分する手間を考えたら、
始めからいろいろ揃っているところを借りる方がよさそうですね。
私は売ったり買ったりするときはいつもemapleを利用していて、
いろんなものが頻繁にアップされているので、便利だなぁと思っていたのですが、
バンクーバーの人たちはJPだけだと不便じゃないのかなぁ?
もしかしたら、他にもサイトがあるのかなぁ?と疑問に思って投稿しました。
サイトに関するコメントではなかったけど、有益な情報、どうもありがとうございました。


Res.7 by 引っ越し from トロント 2022/02/24 11:52:14

情報や意見を交換する場ならJPがいいのですが、
売買や求人などの時は、必要な人とだけ直接やり取りしたいので、
コメントが載せられないe-mailみたいなのがいいなぁと思っていました。
JPさんでも、そういう板を作ってくれたらいいのになぁ〜。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:15:57

売買の投稿もコメント出来ないようにできますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 17:57:08

でもさぁ〜、ゴミみたいなのを売ってるトピ見たら突っ込みたくなるんだよねぇ〜。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/25 16:35:48

トピ主さん、まだ見てますか?

もし家具のレンタルにご興味がある場合、ベッドやタンスなど一揃えお貸しできるかも知れないです。

よろしかったらメール下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network