jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37344
教えてください!!
by Endodontist from vancouverburnaby 2022/02/21 20:49:39

約15年程前に、日本で奥歯の根管治療をうけました。特に何もなく過ごしていたのですが、先月風邪で体調を悪くした時をきっかけに、ジーンとした痛みを感じるようになりました。私生活に支障のある痛みではありませんが、たまにズーンと思い違和感をかんじます。歯医者にいったら、感染しているので抜歯してインプラントをと勧められました。抜歯はどうにか避けたいです。普通の歯医者では診断も治療も難しいため専門医への紹介状をだすと言われました。そこで、どなたかバンクーバー、バーナビーで歯内療法Endodontistへ行った事のある方で、ここは良かった。先生の名前など教えて頂けたら幸いです。また、同じような症状で抜かなくても良かったなどの意見が聞けましたら心強いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:00:34

ワクチンのせいでしょ!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:00:38

リッチモンドの名前忘れたけど、リッチモンドホスピタルの向かいのビルに入ってる。
私そこで2回根管治療、手術してます。歯科医で抜歯してインプラントって言われて、別の歯科医いったらそのEndodontistに予約いれてくれました。
根管治療してダメだったら歯茎を切って根を治療すると言われて、根管治療で完治できないから手術しました。
2度目は根管治療なしのそのまま手術。
もう5年くらい前だけど、今は何ともないです。
すごくいい先生だった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:02:35

私も抜歯が恐ろしく、避けようとして数年伸ばした結果、余計に周りの骨を溶かすことになりました。

根管が感染していてしかもすでに違和感を感じているのであれば、早いところ抜歯をした方が少しでも多くの骨を温存できます。骨の量によってインプラントが出来るかどうか(インプラントの持ち)が変わってきますので。

専門医のおすすめについてですが、自分の歯科医と提携している専門医を紹介してもらうのが一番だと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:04:34

私も日本で根幹治療した奥歯が風邪を引くとジンジンするようになり、歯医者で見てもらった所、根本にばい菌が入っていて早く治さないといずれ抜歯になると言われました。下の専門医を紹介してもらい治療の末、レントゲンでもはっきりと違いがわかるほど綺麗に完治しました。治療器具などはかなり最先端のものだったと思います。最初の診療は150ドル、30分ほどの治療で奥歯は一本1500ドル、+クラウン代は1200ドルでした。 Ektefaie先生に担当してもらいました。
無事に治りますように。。


VanEndo, 805 W Broadway #901, Vancouver, BC V5Z 1K1 カナダ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:09:56

https://www.vancouverrootcanals.com/
ここのDr. Mark Olesenはかなり腕が良いRoot Canal Specialistです。
アシスタントや受付の方達も感じが良く、二度もお世話になりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:47:30

Res2 さん、根幹治療2回、同じ歯ですか?
歯茎を切って歯の治療出来るのですね。
私もしてもらいたいです。

普通の歯科医は、骨の中だから出来ないといいますがーーー。

もっと知りたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 06:40:55

2です。

歯茎を切っての根の治療はendodontistにしてもらいました。
私も日本でかなり前に根管治療した歯でしたが、噛むと痛みが出るようになりこちらの歯科医に抜歯をすすめられました。
違う歯科医にセカンドオピニオンでうかがい、リッチモンドホスピタル向かいのビルにあるendodontistを紹介されました。
歯科専用のCT撮影後、根管治療でいけるかも知れない、でもダメだったら歯茎を切開するといわれ結果手術でしたか綺麗に治りました。

2度目も別の歯が同じ症状になり、その時は根管治療はせずに手術をしましょう、となりましたが、この歯も綺麗に治り今も何ともありません。

抜歯しかないと言われた歯でしたが、、、。

名前を忘れてしまったのでごめんなさい。
でもリッチモンドホスピタル向かいのビル内です。
一回にはライフラブや産婦人科が入っています。
Endodontistはけっこう上の階でした。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 07:21:47

今から日本で25年ぐらい前に差し歯にした歯が、体調悪い時にツーンというか違和感を何度か感じて歯科医に相談したら,専門医Endodontistを紹介されました。そこで紹介してくれたEndodontistに伺ったことがあります。メトロタウンのメディカルビルの中です。そのビルにはモナークもあります。結果、開けてみないとわからないと言われて、何もしませんでした。私の場合は、痛みではなく違和感でした。毎日ではなく食事の時も痛みはなかったので、もう少し様子見ようと放置。あれから10年弱問題なく生活してます。

炎症がわかっているなら、早い方が良いですね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/22 08:27:56

https://precisionendo.ca/ ここのDr.Erain Lam(もしかしたらスペル間違いかも、イレイン ラム先生) とっても良かったです。場所はダウンタウンのバラードとデイビーです。
トピ主と同じ様な症状でした。暫くほっておいたら、段々と噛むことができなくなり、Dentistから紹介してもらいました。最初は診断してくれて、金額見積もりだしてくれました。保険があれば、そこからの返事を待って自己負担がいくらになるとかわかりました。私の場合は抜歯は逃れました。先生も、なるべく抜きたく無いと言ってました。歯ぐきを切って中で炎症しているところを治して貰えました。
金額が、、、私の場合は保険があって、いくら払ったのかちょっと忘れてしまいました。高いと思ったのは確実です。でも、仕方がないですよねー。とにかく早めに見て貰うことです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network