jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37341
Martial arts
by 無回答 from バンクーバー 2022/02/20 21:43:59

Martial arts についてお伺いしたいのですが、空手、テコンドー、柔術など色々ありますが やられている方はどのように決めましたか?
今、子供にやらせたいなと考えているのですが、どれにしようか悩んでいます。

あと、護身をならうにはどれが一番適していますか?

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by bjj from 無回答 2022/02/20 22:04:51

G7の娘ですが柔術とキックボクシングをしています。
私も柔術をしています。

護身の為なら、グラップリングとストライキング両方できる方がいいです。
空手やボクシング、キックボクシング等はストライキング、柔道、レスリング、柔術等はグラップリング。

倒されたり、つかみ合いになった時にはグラップリングが出来れば有利です。
でもグラップリングだけではキックやパンチに対応出来ないので両方できた方が確実に護身にはなりますよ。

ちなみにテコンドーは個人的にはちょっと、、、という感じです。キックが主のストライキングですが、上半身のガードが甘いように見えるので、、、。
合気道やってるって人も身近にいるんですけどあれは格闘技じゃないです。護身にはなりません。

ジムによっては柔術とキックボクシング、両方コーチがいる所なんかもありますよ😊

体験で色々やってみて、お子さんが楽しいと思えるのを見つけたらいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 23:38:06

近くて時間が合うところです。
通うのも楽な方が良い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 18:10:22

ご返答ありがとうございました!

お恥ずかしながらグラップリングとストライキングということもよく理解していませんでした。
勉強になりました。

家の近くの何箇所かにトライアルを申込んだので早速いってみます。 

ありがとうございました。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.4 by bjj from 無回答 2022/02/21 18:13:41

お子さんが楽しんでくれるといいですね😄
格闘技は心も強くなるから、楽しみながら学んでくれるといいですね。
ではでは。
Res.5 by 無回答 from Vancouver 2022/02/22 21:00:03

昔、柔道10年習っていました。護身にもなりますが、柔道を習ってたおかげで、大怪我するところでかすり傷程度で済んだような事故が多数あり、そこは柔道を修得していて良かったです。

バイク事故、自転車事故、スノボ事故、ブラックアイスのスリップ、階段踏み外しとか、、あざだけですみました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network