jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37339
日本のパスポートの写真
by パオ from バーナービー 2022/02/20 10:08:06

皆さんはいつも日本のパスポートの写真はどこで撮っていますか?ちゃんと日本の企画で撮ってくれてリーズナブルなパスポート写真を撮れるところを探しています。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 10:36:38

パスポート用の写真を撮ってくれるところは何処でも

各国の写真のサイズのリストを持っていますので心配は

有りません、料金も同じようなものです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/20 11:57:23

先日ロンドラで撮ってもらいました。日本人用だと伝えると規格も分ってる様で詳細サイズも聞かれませんでした。値段はtax込で約$16ぐらいでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:33:32

今はコンピューターの画面から希望のサイズを選んで、そのようにプリントアウトされるのがほとんどじゃないでしょうか。なのでほぼ正確だと思うのですが、写真を撮る人も顔のサイズとか規定にはまるように撮るにはある程度の正確さが必要だと思うので、きちんとしてくれる人に当たるかどうかその辺は運かも。うちの子どもの時に、どうもそこら辺がギリギリだったみたいで、領事館の人が唸ってました。でもなんとか大丈夫でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:04:06

ロンドらで撮れますよ
規格も把握してます

ロンドらは、もし、写真に不備があったら、無料で撮り直し、50ドルの、ギフトカードをお詫びに渡すと宣伝してます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 19:15:06

撮影の際にスタッフと話しましたが、ロンドラのコンピュータには100ヶ国以上の写真サイズのデータが入ってるので
必要な国を告げるとその国のサイズで作る事が可能なんだそうですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 20:06:34

Victoria Dr ある写真屋さんがお勧めです。私はいつもそこでパスポート、PRの写真を撮ってもらいます。お見合い写真のように綺麗に撮ってくれますよ。ロンドドラはお勧めしません。指名手配の犯人ような写真になってしまいますから。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 20:08:05

Victoria Dr ある写真屋さんがお勧めです。私はいつもそこでパスポート、PRの写真を撮ってもらいます。お見合い写真のように綺麗に撮ってくれますよ。ロンドラはお勧めしません。指名手配の犯人ような写真になってしまいますから。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:21:15

私、ロンドらの写真で満足でしたけど。。。
全然指名手配犯みたいじゃなかったですよ???
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 23:14:15

私も今日ロンドラで撮ったけど満足してますよ。
撮った写真をカメラの画面で見せてくれました。
その写真はお腹の上ぐらいからうつっていましたが、出来あがりは日本のパスポート規制通りでした。
色んな国用のテンプレートがあるのよっておっしゃってました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 14:21:56

レス6さん
>Victoria Dr ある写真屋さんがお勧めです。
PRの写真を取らなくてはならないのですが、お店の名前か場所を教えてください。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/23 17:04:24

私はいつもD&R photo で撮ってもらってます。

Fraser と49thです。とても親切で綺麗に撮ってくれます。

⬇️
https://photoprinterinvancouver.com/
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/18 10:16:00

D&R は移転されてました…。
バンクーバーで、安いところがあれば情報下さい!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 18:35:26

私はスマホに証明写真撮影用のアプリを入れて自分で撮って自宅のカラープリンターで印刷してパスポートの申請しましたよ。
問題ありませんでした。
Res.14 by M from 無回答 2022/05/19 08:55:35

レス13さん、
裏に日付けとかお店のスタンプが無くても大丈夫なのですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 10:43:32

安い所って…5年か10年に一回で額もそんなにしないじゃん。 
Res.16 by 13 from 無回答 2022/05/19 15:18:22

13です。

写真の裏に撮影したお店と日付のスタンプが必要なのはカナダのパスポートで、日本のパスポートは6か月以内に撮影されたものが条件で、日付のスタンプなどは必要ないです。
私の場合は子供3人分でしたので、Walmartでも一人20ドルくらいはかかった記憶があったので、無地の背景に子供を立たせて撮影しました。
使ったアプリはこの枠の中に頭と顎が入るように撮影者の位置を変えるようガイドがありました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 17:50:12

ですよね。日本のパスポートは規格さえ満たしていればいわゆるスピード写真でも、自分で撮ってもオッケーです。証明写真アプリなんてのを使えば安上がりです。
https://photoblogawards.com/idphoto/passport-others/photo-apps/
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/19 23:41:13

てっきり日本のパスポート申請にも、写真裏に撮影証明の日つけスタンプが必要だと思ってました。スマホで撮るためのアプリを利用し上手くできれば、かなりセーブできますね。うちも兄弟分必要なので有難い情報です!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/24 18:24:38

パスポート用の写真を、自分の携帯で用意された方教えてください。
パスポート写真のアプリで撮影し、それをお店で現像、できた写真(4x6サイズ)をご自身でパスポート用写真の規定サイズにカットしたのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network