jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37330
窓の目隠し
by マドカ from 無回答 2022/02/16 18:30:18

うまく説明できるか、カナダにそういう物があるのか
わかりませんが質問させてください
最近、アパートの2階の部屋に引っ越しました。
リビングの大きい窓が南向きで日当たりは良いのと
通りからは離れているのは良いのですが、
駐車場に面していてそれを利用している方から見える
場所にあります。
今は基本ずっとカーテンを閉めている状態です。
でもせっかくの良い天気の日にはカーテンや
窓を開けっぱなしにしたいと思っています。
そんな時の場合の外からの目隠しで良いアイデアが
ありましたらアイデアをお聞きしたいです。
日の光や風通しをよくしつつも
外からは見えないような素晴らしい商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 18:41:48

うちは普通のレースのカーテン使ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 18:44:55

簾を日本から購入して送ってもらえばいい(というか、窓を開けているのに風を通す物は簾以外無いよなぁスクリーンでも見えちゃうし。

amazonジャパンなら送料高いが送れるよ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%99%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3&rh=n%3A3534638051&crid=1IMFBGS8PC6CD&sprefix=%E3%81%99%E3%81%A0%E3%82%8C%2Caps%2C80&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_5_3
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:26:14

ホームディポみたいなお店に
https://m.aliexpress.com/item/32968034105.html?gatewayAdapt=Pc2Msite

とかwindow privacy film みたいな名前でフィルムが売ってなす。

二重窓とか、そういうフィルムを貼る事で高熱になりすぎて窓にヒビが入る可能性もあるので、お店の人によく聞いた方がいいですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:29:14

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:34:41

いや、窓を開けたらフィルムは意味ないよね。窓を閉めてるとき中から見えないって奴ならそれでいいと思うけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:35:28

フィルムは何にもならないのでは?トピ主さんは「風通し良く」ってことなので窓は開けたまま目隠ししたいってことでしょ?風通しいらないのならフィルムって思ったけど、窓を開けてるのならカーテンか簾しかないのでは?
Res.7 by 6 from 無回答 2022/02/16 19:40:53

> でもせっかくの良い天気の日にはカーテンや
窓を開けっぱなしにしたいと思っています。

あ、カーテンもダメなのね。レース的なものだと風は通すけど…
カーテンがダメなら簾もだめ?
窓もカーテンも開けっ放しにして目隠しって、トピ主さんいったいどんなもの想像してるのかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:23:56

ないものは作るがよろし。

木の棒をたくさん拾ってきて、ひもでつないですだれにするよろし。
色ぬれば、オシャンティーになるのことよ。
しかもやすいあるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:35:58

すだれっぽいものならダラーストアにありますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 23:10:26

うちも駐車場から見えるので楽天で目隠しフィルムを買いました。
普段は目隠しフィルムとレースのカーテンのダブル使いです。
天気の良い日はフィルムで、外の灯りを取り入れるようにしています。

homedepotなどでは買えますが、柄が好きではなかったので...
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 02:23:43

部屋のどれくらいの範囲が見えてるのか分かりませんが、カーテンを開ける時は窓のそばにRoom Divider(Partition)を置くとか?検索したら色々出てきますよ。でもお部屋が2階ということは駐車場からの目線は下から上へということですよね?そんなに背の高い目隠しが必要でないなら窓際に棚でも置いて観葉植物を並べるとか?もしくはいっそのことブラインドを取り付けるとか。窓の大きさにもよりますけど、結構安くであったりしますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 10:44:57

突っ張り棒とカフェカーテンで下だけ隠すのはどうですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 10:47:44

普通にブラインドじゃダメなんですか?大きい窓用の縦型のものもありますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network