jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37326
最近ANAで日本入国された方いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:38:24

機内の座席なんですが、隣同士にならないようになっているんしょうか?それとも、もう普通にソーシャルディスタンスとか関係なく前みたく隣同士座るんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:46:49

混み具合によるんじゃないですか?でもさすがに満席とかにはならないだろうし、シートマップから予約状況を見て座席を決めればいいんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:49:57

ちなみにANAのバンクーバー⇄羽田便は3月から成田発着になりますよー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:03:50

座席はもう指定したんですけど、隣が×になっていなかったので、誰か座れちゃうのかなぁと。
ちょっと気になりました。
帰りは成田ですね。夏前までは成田発着のようですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:55:56

3月から規制緩和されるから、搭乗率上がるかも
厳しい今の状況聞いても参考にならないと思う
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 19:51:08

確かに、緩和されれば変わってきますもんね。
今月末に出るのでまだ満席になるほど混まないかなーと希望をもって帰国しようと思います😊
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:59:46

プレミアムエコノミーとかにしたらどうでしょう?
エコノミーよりはスペースもあるし、今なら満席になる確率も低いし、航空券も値上がりしてるから、座る人少ないかも知れないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 09:43:28

実はバンクーバーから羽田行きはプラネットエコノミーの座席を取ってあります。でも、3月から隔離緩和になりそうなので成田からバンクーバーはエコノミーを取ったのですがむしろ帰りをプレミアムエコノミーにした方がいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます😊
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 09:44:08

あ、変換ミス💦プラネットではなくてプレミアムでした😅
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:35:26

今月ならカナダからならまだ混んでないと思います。ただどなたかが言っているように3月は搭乗率上がってくると思いますね。隔離が3日になるかもしれないので。
主さんが言ってる通りで、カナダへの帰国便をプレミアムエコノミーに変える方がいいかもですね。
日本行きはまだ今のところ空いてますから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 15:42:25

日本はまだ外国人の入国を制限しているので、日本行きの方が断然空いてますよね。
最後に帰ったのが去年の秋なので、今はわかりませんが…
日本発は、インドやフィリピンなど他の国からの軽油便で割と混んでいたように思います。
もちろん通常よりは空いていましたけどね。

ガラガラの間は、プレミアムエコノミーの方が逆に混んでる場合があるので、やはり皆さんおっしゃる通り、日本行きをエコノミー、カナダ行きをプレエコにした方が無難に思います。

ビジネスで帰れたら最高なのですが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/16 16:56:14

昨年の話ですが、オミクロン直前の11月に一時入国規制が緩和されたタイミングでANAで帰国。

往路はガラガラで乗客は20名以下、一列(9席分)にひとりの割合でした。
その便ではビジネスもプレエコもお客がいなかったと思います。

対して復路は、搭乗ゲートで待っている際、初めはシーンとして乗客は10名位しかいませんでした、が、ある時点でフィリピンからの乗継客が大量にやってきて、結果、搭乗率は7割くらいになりました。自分の隣にはたまたま誰も着席しませんでしたが、周りは3人席に2人が占める位の混み具合でした。

プレエコを予約するなら、YVRのラウンジはイマイチだし、3月以降は規制緩和が進み混雑が予想されるので、断然日本発の帰りの便をお勧めします。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 17:06:09

AnaではなくJalの成田行きでしたが、、、
1月の外国人入国を規制している時期だったので、搭乗者数も少ないと思っていたのですが、成田経由の中国人団体客が隣に乗り合わせていてビックリ。飛行機が離陸した後にCAさんに席を変えてほしいとお願いして、空いている後ろの席に変更してもらいました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 17:07:34

今出てる3月からの話

隔離は7日間から3日間に
ブースター接種済みは隔離免除に
旅行客以外の外国人の新規入国規制の緩和

ブースターの隔離免は地方空港へそのまま行けるので、今まで帰省を渋っていた人達には待望の措置になる可能性大
ただ、検査等の入国手続きの時間考えたらその日のうちに地方空港はまだちょっと厳しいかも
あと、家族での規制を考えると外国人の新規受け入れも帰省したくても出来なかった人に響くかも
ビザ取る手間はありますが、配偶者ビザ等を簡単に申請出来るようになりますからね(現在は特別な事情なかったら配偶者ビザ出してくれない)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 20:28:55

強制隔離の指定国じゃなければブースター接種している人は隔離免除。でもカナダは指定国だからブースター接種していれば強制隔離の3泊で自主隔離が免除ですよ。
カナダからの日本入国は隔離免除にはまだなりません。
7日が3日になる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 20:54:44

何が本当なのか分からない!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:03:35

ニュースよく読んでみて。どちらにせよ金曜日にはニュースで表明される。

3月からは隔離緩和する。
隔離が0日になるのはオミクロン流行国、強制隔離の対象国じゃない国からの日本入国の場合、ブースター接種がすんでいたら免除。隔離はなし。

対象国(カナダ)はブースター接種で強制隔離の3日のみに短縮される。

ニュースよーく読めばわかるよ。
Res.17 by 待て from 無回答 2022/02/16 21:06:12

正式な発表は今日出るんでしょう?
ここで上がってる話じゃなくて政府発表のニュースや領事館からのメールを待った方が確実な情報が入るんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:17:11

今回の緩和はブースター接種した人が対象ってこと?
カナダは強制隔離の指定国だからブースター接種を
済ませてる人は3日間の強制隔離で済みますよってことですか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:22:02

領事館から親切なメールが届くこと期待。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:32:50

18さんの理解で合ってます。
カナダからの日本入国はブースターの条件で隔離3日。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:45:12

強制隔離期間のステイ先は3日とも政府指定宿泊施設ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 06:35:59

本日0時に発表があったけど、カナダからの日本入国は何も変わらなかったですねー。
強制隔離を含めた隔離期間7日ですね。とほほ。
隔離が0日になった国や、強制隔離が6日から3日になった国もあったけど、カナダは現状維持でしたね。
でも7日になっただけでもありがたいですけどね、当初の2週間からしたら。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 07:09:44

去年末にANAで一時帰国しました。
同じ列には私たちだけで、中央席の壁のすぐ後ろだったので前は誰もおらず、私たちの後方1列も空いてました。
乗客の数にもよると思いますが、基本的にグループ単位でバラけさせている感じでしたよ。学生さんのグループらしき人たちは後方席にまとめられてました。
気になるようでしたら搭乗前に聞いてみてもいいと思います。
ただ、搭乗前も降りてからのスタンプラリー中も、他の人と同じ空間で待機してるのであんまり意味ない気もしますが…
乗客が極端に少なかったので、離陸も早いしCAさんがめちゃくちゃ親切に対応してくれるので、むしろ今まで飛行機乗った中で一番快適なフライトだったかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network