jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37324
日本の両親がカナダへ旅行
by 無回答 from バンクーバー 2022/02/15 08:38:06

もう数年会っていないので、今年の夏に両親がカナダに来る話があります。

私が未接種のため飛行機に乗ることができません。12歳以下の子供たちは未接種でも乗れると思いますが、入国後の手続き+ホテル隔離などがあるので、会うには両親がカナダに来るという一択です。

両親は2回接種していますので、カナダ入国後の隔離は一切なし、今のところは出発前PCRの陰性が必要だけど、それも不必要になるかもというニュースを昨日見ました。

あとはArriveCanのアプリのダウンロード、海外旅行の保険にコロナ特約?がついているか確認するだけでしょうか。日本入国と比べて、カナダ入国は随分ゆるいなぁという印象を受けます。

この春〜夏、ご両親を呼び寄せるという方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:42:14

PCR免除はカナダ人移民だけよ。観光は必要!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:51:44

夏に規制がどうなっているかなんて、誰にもわからないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 14:24:52

自分ワクチン打ってないからってまだコロナの状況わからない中、リスク背負ってじいちゃんばあちゃんに来てもらうの気の毒。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 14:32:41

私もそれ思った。
恒例の親にリスクおわせるんだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 14:36:27

老い先短いから好きなことさせて楽しんでいってもらおうという考え方もある
価値観はそれぞれよ、親が孫に会いたいんだから
赤の他人がとやかく言うことじゃないよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:37:35

規制が緩くなる分には構わないんですが、また変異株の出現等で、
いきなり規制が厳しくなって、カナダからの出国が難しくなったり、
カナダ国内で、入院が必要になったりしたら、大変だとは思いますね。
海外旅行保険でカバーされていても、この時期にカナダの病院に入院したくはないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 01:15:20

海外旅行保険も最近注意書きでコロナの治療除外のがほとんどみたいです。
孫に会いたいのは分かるけどどっちにしろコロナ前までの旅行より色々リスクあるし、その時によって条件とか色々変わるからストレスにならないと良いですね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/16 07:24:18

ご両親の年齢が分かりませんが私だたら呼びよせません。夏の事は分かりませんがもう少し延期した方が安心です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 09:46:41

私も今なら呼ばないかな。
色々とリスクがありすぎて。両親もそうだけど、子供のことも心配。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network