jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37321
カナダらしいお土産/プレゼント
by 無回答 from 無回答 2022/02/14 21:20:35

日本から、主人の友達がこちらへ遊びに来ました。
子供達にお土産を持ってきてくれているそうなので、会う時に何かこちらからもお土産を差し上げたいと思っています。
30歳位の女性ですが、日本では東京住まいで独身。何でも欲しい物はネットなり、店舗なりで入手できるんじゃないか思うと、何を差し上げたらいいのか思いつかず。30ドル位でと考えています。
自分が帰る時は、田舎なのでリンツのチョコがどなたにも大変喜ばれますが、東京では珍しくもないでしょうし。。。
ガスタウンにあるような、カナダらしいお土産屋さんはきっとご自分で行かれると思うので、メープルシロップなんかは、いらないかな?と思ったり。なので、
こちらでアイデアを頂ければと思いました。
住まいはバンクーバーです。店舗へ出向いての買い物も可能です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 21:48:37

異性の友達の子供に土産って、挑戦的な女よねっ! 毒饅頭でもくれてやりなっ!本妻を舐めんなよっ! ってねっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 08:52:48

前の話ですが、うちは結婚式が日本だったので、義理の両親がカナダのお土産をうちの両親にくれたんです。
いろいろ頂いた中でも、サーモンジャーキーと、苺のソースが両親のお気に入りでした。
苺のソースはヨーグルトなんかにかけて食べてたと思います。スーパーに売ってると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 09:59:41

カナダの国旗のデザインが入ったものでいいんじゃないでしょうか?

コーヒーカップとかTシャツ、ジャケット、タオル。。。。

ガスタウンかダウンタウンのお土産屋さんにたくさん売ってますよ。

カナダらしいお土産って、食べ物まずいし、メープルクッキーまずいし、スモークサーモンまずいし、ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:11:53

David teaはいつも日本に帰るときに買って帰って喜んでもらえるのでどうでしょう?

Res2さん:便乗ですみません。もしよいパッケージに入った美味しいサーモンジャーキーが買える場所、ブランド等があれば教えてください。
サーモンジャーキー好きなのですが、なかなか良いものに出会えずいます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:15:50

スーパーストアで売っている巨大な板チョコが日本に無い大きさで喜ばれました。薄いのでかさばらないしいいと思います。
私はプレジデントチョイスの安物しか買いませんが確かリンツもあったと思います。

でも、トピ主さんがお気に入りの物を贈れば何でも喜ばれると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/15 11:07:30

 メープルテイーはどうですか? これって、日本に売ってなくてお友達がおいしかったから、また買ってきてっておねがいされたことあるけど。。 今は、カルデイとかに売ってるのかな?? でも、お土産やとかのじゃなく、Murchie’s Fine tea のような 専門店で買わてたら、同じ紅茶でも、少し高級感とお土産、軽いし 賞味期限長いし 無難では?と私は思いました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 11:50:27

他の皆さんが挙げられてる紅茶とスタバのご当地マグのセットは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 11:57:17

私も”カナダらしい”になるならスタバやティムのマグやタンブラーに、
ローカルの紅茶/コーヒー/チョコで良いんじゃ無いかと思います。
Res.9 by from バンクーバー 2022/02/15 16:34:04

私であれば…BC州のワイン(土産としては、日本に持ち帰るのが面倒くさいですが…)
高いワインではなく、リカーショップでトピ主さん達のお気に入りとかないですか?
またはクラフトビールの紹介。(お土産というよりか、一緒に飲むか飲みに行く。色々Breweryがあるし、ショップ製品も可愛いからお土産も見つかるかも?)

独身女性の東京住まいなら、雑貨や小物はいらないのかな…とも思いますが。
料理する人なら、調味料パウダー(肉料理や魚にかけるやつ。ステーキ用のは喜ばれました)とか?メープルシロップでも、ファーマーズマーケットとかで直販売しているようなフレッシュなものなら喜ばれるかと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:43:26

案外ベタなROOTSのロゴ入りパーカーとかが喜ばれたりして。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:39:09

皆さん、ありがとうございます。
そうですね、お茶は思いつきませんでした!軽いし、持って帰って頂くにも気がひけません。あとは、チョコレートですね。
その他のアドバイス頂いた方々も、ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:40:44

その人もこちらでお土産を買うと思うので、会う時に食事をご馳走してあげる。
品物は使い回しされるんじゃないかな。嵩張ったり重かったりしたら有り難迷惑。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/15 21:18:12

日本には売ってないSaje Natural Wellnessのバスソルト、ソープとかも嬉しいかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:35:13

PurdysのHedgehogのチョコレートは日本に無いと思うけど。お値段も丁度主さんのご予算内。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 02:05:25

主です。
皆さん、引き続きアイデアを下さりありがとうございます。
14のおっしゃるチョコレート初めて知りました。可愛いですね!今後、他のギフトでも使えそうです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:41:54

私も会うときにおもてなしをしてあげればいいと思う。
ディナーに招待するとか(家でもレストランでも、どちらでも)。

たぶん、お友達はトピ主さんにもてなしてもらったり、会うだけでも時間を使うし、
そういうお礼にお子さんにギフトを持ってきてくれるんじゃないですか?
私だったら、お礼にお返しをもらったら、気を遣うし、
せっかくお金と時間を費やして用意したお礼が無駄になったみたいで少し悲しい。

自分のあげたものを大喜びしてくれて「ありがとう」と言ってくれたら十分だけど。
まぁ安くて嵩張らないものならいいかな。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:47:27

引き続き、アイデアをありがとうございます。
もちろんおもてなしはする予定です。ですので、まぁ2,30ドルのお土産なら迷惑でないかと思いまして。もし、本人がいらなければお友達へのお土産に使いまわしてもらっても、私は気にしませんので。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:55:54

https://chocolatas.com/

グランビルアイランドのパブリックマーケットにありますが、結構有名な賞を取ったりしているので、チョコレートはあまり好きでない私でも、美味しいと思いました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:40:01

私もアイスワインは良いアイデアだと思いますが、免税のために日本に持ち込めるリミットもあるので、アルコール類は気を付けないといけませんね。お酒の好きな方だと自分で好みのものを買う予定にしているかもしれないし。


>私だったら、お礼にお返しをもらったら、気を遣うし、
せっかくお金と時間を費やして用意したお礼が無駄になったみたいで少し悲しい。

海外からこちらにどなたかいらっしゃる時は、私もいつもお食事にお連れして、お土産をご用意していました。こんな風に考える方もいるのですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:01:58

他の方がおっしゃっている、Tシャツやパーカーはいいかもしれませんね。デザインのしゃれているものだったら嬉しいかも。それこそ日本では買えないし。衣類だったらくるくる丸めてスールケースのスキマに入れることもできるし。割れ物でもないし。

ギフトをいただくのはとても嬉しいし、ありがたいのですが、最終日に沢山もらうと少し困りますよね。以前、私が日本に帰るときに、義理両親からたくさんのギフトを私の両親あてに頂いたことがあるのですが、重い物ばかり。それも大量に...。せっかく用意していただいたものなので、どうにかスーツケースに詰め込みましたが、空港でチェックイン時に重量オーバーが発覚。手荷物に重い物を移し替え、どうにかその場をしのいだことがあります...。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 15:10:54

主です。
皆さんのアイデア、ありがとうございました。
かさばらないし、そこまで高くないので相手も気を使う事もないでしょうから、チョコレートと紅茶にしようと思います。
本当に助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network