jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3732
圧力鍋はやっぱりいいのを買うべきでしょうか?
by 地方 from 地方 2006/06/03 19:58:22

初めて圧力鍋を買おうと思ってるのですが、日本で友達は5千円ぐらいの物でも充分満足だと言ってたのですが、たまたま圧力鍋の紹介のテレビを見てみると、最低でも1万円ぐらいは出した方がいいといってたのと、カナダでの義理母が使ってるのは安いのですが、毎回使うたびにひつこい焦げがついています(x。x)゜゜いいのを買えば焦げがつきにくいとかやはりあるでしょうか?みなさんのお気に入りの物があれば教えて頂きたいです!できれば庶民的な値段のがいいです(∋_∈)

Res.1 by 圧力鍋大好き。 from バンクーバー 2006/06/03 22:09:36

トピ主さんこんにちは。
私は日本のデパートで買いましたが、3万位しました。
小さいのは、量があんまり入りませんし、と考えた末大は小を兼ねるという考えから、私は、大きいサイズのを買ったので、こんな値段になりました。
それとドイツ製です。いいですよすごく、今大体7年経ちましたけど、一回もゴムとかも変えていませんけど、家族のために美味しい物を頑張って作ってくれて、満足しています。友達が、結婚のお祝いにくれたお金がこれに化けた物なんですが、いつも友達にも感謝出来るし、私はすごく満足しています。! 黒豆とかも炊けていいですよ。! どれくらいの量を料理するかで決めていけばいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:31:12

T-FALのClipso 6Lが$89で$100以下だったので買いました。
http://shop.hbc.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10001&storeId=10001&productId=40888&langId=-1
配達すると送料がかかるので、時間はかかりますが The Bayで店頭受け取りしました。
たまに水分が少なくて焦がしたりしますが、ベーキングソーダでこするとすぐに落ちますよ。 タイマーも付いていてお勧めです。  
Res.3 by 料理人 from バンクーバー 2006/06/04 08:53:27

私はロンドンドラッグで30ドルくらいで買いました。
セールで広告の表紙に出ていました。
イタリア製のものですが安いからといっても引っ付いたりしません。
毎日のように使っています。
私は圧力鍋を買う前に母が爆発するから怖いなどと言われて迷いましたが
まずは安い物から試そうと思い買いました。
次回買う時にはT_falなど有名ブランドをと思ってますが
今のもので十分満足しています。  
Res.4 by 地方 from 地方 2006/06/04 10:58:02

わーい!圧力鍋大好きさん、無回答さん、料理人さん情報ありがとうございます(^O^)
やっぱり圧力鍋って凄い便利そうで私も早くほしいです!!

圧力鍋大好きさんのドイツ製鍋は友達のお祝い金が化けたもの
なんですねーー(^-^)
やっぱりお祝い金でいい物で後に残るを買うとお祝い金あげた
方もうれしいですよねー!
わたしも実は結婚したばかりで、お祝い金やチェックをもらった
場合は後で形として残る物を買うようにしてます(^-^)

無回答さんのT-FALのClipso レギュラー価格より30ドルも安い
しかもある店には無料で配達してくれるのでいいですね!!
地方に住んでてあんまりお店がない私にとってはすごい魅力的です!!!
しかもウェブサイトまで貼り付けてもらってありがとうございます!

料理人さんみたいな いい品をセールでゲットできる機会が
あればいいなーー(x。x)゜゜
しかも焦げつかないなんてすごい!!
当たりですねーー!!
店頭でセール品見かけてもイタリア製なら大丈夫そうですね(^-^)

ここの義理母の圧力鍋はなんであんなに頑固にこげつくのかな(?_?)
確かに古くて無名の物っぽいからかな?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network