jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37318
小学生のカナダでの性教育
by 無回答 from 無回答 2022/02/14 14:05:21

先日、学校からお知らせが来ました。ゲストが来て、クラスで子供の身体についての知識や身を守る方法などを教えるというものでした。要するに性教育とインターネットでプライバシーを守るなどの安全に関するもののようでした。
うちはグレード3で、前にも似たようなクラスはありましたが、学年が低かったため、さほど気にしてはいませんでした。今回はどのくらいの事を教えるのか気になったため、担任に連絡して前もって子供が教えられる内容を知りたいと聞いたのですが、情報はもらえませんでした。結局、担任の先生が気を利かせて、そのゲストが教えている間は、うちの子を別のクラスに行かせてくれて問題なく終わりました。

BCなのですが、性教育に関して州で決めている学年ごとのガイドラインみたいなものを探しています。探してみたのですが、うまくみつかりません。どなたかご存知でしょうか?
また、先輩ママさん達にこのような件での経験を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 17:35:29

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 17:40:44

多分それ、ただねぇ・・。気にしても無駄だよ。リセスにクラスの悪ガキがスマホでーみたいな感じでシモ系はどうやっても来るわ。

SEXも早い子は日本と同じで中学生位からーって感じだし、セカンダリーの目の前でBluetoothスピーカで音鳴らしながら大麻やたばこのベープ吸ってたりするんよ。

家庭内教育でそういうのを嫌悪するアイデンティティを育成した方が、学校のそういうの気にするより大事だと思うわ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 19:48:03

性教育クラスがある前に、子どもを参加させるかどうか親の許可がいりませんか?結局トピ主さんはお子さんを参加させなかったんですよね。

うちもそんなことがありましたが、うちは参加させました。↑の方がおっしゃっているようにおませな子たちは結構いろんなことを知っていて、いろいろ皆で話しているようですよ。なのできちんとクラスで知った方が変に間違った方向で興味を持ってしまったりするよりいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 19:48:49

追加ですが、家庭での教育も大切だと思います。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2022/02/16 09:20:06

レスしてくれた方、どうもありがとうございました。特にレス1さんがくれたリンクが参考になりました。カナダは日本に比べて性教育を低学年から始めるということは知っていたにですが、具体的に学年別にどの程度教えるのか親としても勉強しておかなくてはと思いました。

小さいうちからしっかり正しい知識を身につけておくという方針のようなので、なるほどとも思います。レス1さんのオカナガンの学校がグレード4から性教育を始める、というのが私としてはしっくりきました。しかも、しっかりと学年別にクリアに書かれていて分かりやすいです。

カナダでのガイドラインを参考にして家庭でもしっかりと教育するのも大切ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:14:53

友達の娘さんはG5の時、性教育のクラスでア◯ル◯ックスについて習って、そのことに関してどう思うかを書く宿題があったそうです。そんなこと学校で教える必要があるのかと愕然としました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:48:54

うちの大事な一人息子もグレード6でゲイの性交法(尻穴でする)を習いました。
習ったことの確認のために、同級生にトイレで実践させられたそうです。
それから不登校になってしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:28:11

↑ もしそれが本当ならいつでもアタシに連絡してください。 おしりの準備は出来ております。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network