jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37316
日本滞在中のコロナ対策
by 無回答 from 無回答 2022/02/14 10:11:13

今月事情があり日本へ行かなくてはならなくなりました。東京滞在です。
現在東京は感染者数も高いし、コロナ感染が心配です。
実家には祖父母がいるので実家には滞在せずホテルに滞在します。
両親が祖父母に何かあると心配なのでわたしには家の中に入って欲しくないらしく(理解できるのでここは問題ない)、会う時は庭から会えばいいやと思っているのですが、カナダに戻ってくる時の渡航用検査で陽性になったら困るなーと思いホテル滞在中は外食も控えようと思っています。
滞在するホテルと実家も自転車で20分ほどなので、移動も自転車にして極力バスや電車を使わないようにしようと思っています。
コロナ禍で帰国した方、または現在帰国中の方、コロナ対策でこんな事を気をつけてるとかあれば教えていただきたいです。
特に東京は酷いみたいですし、東京滞在の方のお話も聞けたらありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 10:50:39

公共の交通機関を使用しないのは大事だと思います。
不特定多数の人がいる場所は避けられるなら避ける。
私も外食しませんでした。テイクアウトが出来るレストランからオーダーしたり。
買い物もスーパーやドラッグストアくらいで、買うものを決めて行きました。
ウロウロ店内を見て歩いたりはしませんでした。悠仁にも会いませんでした。友人の子供はワクチン打ってないから子供のことが心配だったし。
欲しいものはネットオーダーしました。
美容院とかもいつもなら里帰り中に行っていたけど今回は行きませんでした。
外食しない、自転車移動、あとはマスクや手洗い、人との距離も常に気をつけていたらそれ以上気をつけることそんなに無いかと。
でも確かに今はピークですから念には念を入れて気をつけるのはいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 10:51:29

レス2です。
悠仁じゃなくて友人でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 17:16:33

>悠仁にも会いませんでした。

Res.1は眞子様が書き込んでるのかと思った。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/14 18:40:44

悠仁とは何かと思い調べちゃいました! (笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 19:00:23

検査数の増加で数も増加。
検査数が頭打ちになったら数も安定。
元々隠れ陽性が多かった地域。
カナダでやってる感染対策してたら大丈夫。
感染対策自体はカナダより厳しいから。

ただ満員電車はダメよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 19:42:26

会計レジ時 非接触徹底してるんでクレカ、交通系カードあれば安心でしょう。スーパーの会計時も老人が列の後ろにピッタリくるんで苛つく!
蔓延防止言っても街中人だらけですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 19:51:20

主です。
はい、バスや電車は使わないつもりです。
頑張って自転車で移動します。
ただどうしても一回だけ電車に乗らなければいけない日があるのですが、ラッシュ時ではないので出来る限り人に近づかないようにしようと思います。
レストランは行かないのでテイクアウトか、スーパーで買ってホテルで食べる予定です。 でも支払い時に後ろに距離を取らずに並ばれたら確かに嫌ですね。
もう買い物に行く時はマスク二重で行こうかしら。
カナダに戻る時用のPCR検査で陽性になったら困るので出来る限り気をつけようと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 21:21:52

まだ一度も見たことがない方は、この動画、必見です。
日本語の字幕も付いていますが、とても参考になりました。

https://rumble.com/vuh7sl-covid-reiner-fuellmich.html

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 21:24:56

ウワ−でた。反ワクの巣 rumble
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 23:56:27

ハンワクは基地外だから相手しないほうがいいです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 00:18:51

ほとんど自転車での移動でしたが、私も電車に乗らなければならい時がありました。ちょうど学校帰りの高校生徒と乗り合わせてしまい、おしゃべりしていていたので、日差しがまぶしい振りをしてサングラスをしていました。

東京は人が多くて、感染に対する意識はCanadaより低いと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 05:57:03

ワクチン打ってないんですか?
カナダではワクチン打ってなかったら、飛行機に乗れないと思っていました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 08:18:27

主です。
ワクチン接種済みですが、コロナに罹らない訳じゃないので念には念をという感じです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network