jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37315
洗濯洗剤
by 無回答 from 無回答 2022/02/13 16:23:34

カナダに来て以来洗濯洗剤にランドリーボールを使い続けています。
たまに溶けが悪いなと思うことがあります。
ボールを1個しか入れてないのに、泡まみれでおったまげたこともあります。
みなさん洗濯のときなにを使ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 19:41:09

ECOS( magnolia&lily)という環境と衣類に優しい洗剤と、Downy UN Stoppable in wash scent booster(紫色のボトルのやつ)を使ってます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 19:50:06

液体のEco Max の無香料を使っています。
ランドリーボールって、洗剤が溶け切るとか関係あるんですか?
単に、洗剤を入れすぎているだけじゃないんですか?
Res.3 by プラスチックフリー from 無回答 2022/02/13 22:34:06

Tru earthという、紙のようにペラペラしたものを使っています。泡立ちはそんなにないですが、デッカいボトルを持たないでいいので気に入っています。
先に洗剤入れてから洗濯物を入れて回せば、失敗は減るんじゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 02:15:18

うちもpodタイプを使っていますが、洋服を入れたあとでpodを放り込むと衣類に絡まって溶け残ることがあるので、極力洋服の前にpodを入れることにしています。
使用説明を見るとpod→衣類の順番、CMを見ると衣類のあとにpodを入れているように見えるんですが、どちらが正解なんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 07:14:30

私はPod(その他の洗剤の時でも)を入れて、まず水なりお湯を半分くらいの水位になるまで入れます。そして途中手でかき混ぜたりしてある程度洗剤が溶けてから洗濯物を入れます。どのタイプの洗剤でも溶け残ったりしたことはないです。イライラしてる時はなかなか溶け出さないPodを握りつぶして時短する時もあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network