jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37307
カナダ出国前の渡航用PCR検査について。
by 無回答 from 無回答 2022/02/12 10:17:00

フライト時間から72時間以内の検査ですが、フライト日から2日前でいいのか、3日前のほうがいいのか悩んでいます。
検体採取が72時間以内でなければいけないので、たとえばフライトが5日の15時だったら2日の15時前に検査をするなら大丈夫なのですよね?
色々見ていると2日前に検査されてる方が多いので、3日前でもいいのか不安になっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 12:50:59

渡航先と検査する場所によりますよね?場所によって結果が出るまでの時間が違います。
ちゃんと調べましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 12:59:22

日本です。翌日に検査結果が出るクリニックがほとんどなので2日前でも大丈夫なのでしょうけど、万が一を考えて71時間前とかで検査したほうがいいかなぁと不安になっていまして。大体皆さん2日前に検査をしてるみたいなので、もっと早く(といっても72時間以内)で検査してる人はいるのかしら?と思って聞いてます。
クリニックには数件直接問い合わせ済みです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 13:36:41

あまり早く検査するのはお勧めしません。
私は、2日前に検査をしましたが、天候の関係でカナダ国内のフライトがない状況になりました。日本で1日長く滞在としたけど、次の日のフライトがなく、2日後のフライトだったらあると言われました。テストを早く受けすぎたので、2日後のフライトに乗り換えるのは無理で、しぶしぶ当初の予定通りのフライトでカナダに来てカナダ国内で無駄に1泊しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 13:50:53

なるほど、そういった時には少し遅く受けておくほうがいいですよね。
クリニックでも、検査結果が遅れてしまうことは(間に合わないとか)殆どありませんよって言われたので2日前で出発翌日に受け取る感じでいいのかな、、とも考えているんですが、私すごく心配性でして💦
コメントくださってどうもありがとうございます😊
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 14:15:09

https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/feds-to-eliminate-pre-arrival-pcr-testing-for-fully-vaccinated-canadian-travellers-source-says-1.5778453

徐々に緩まりそうですね。でもワクパスは消す気ないんでしょうか?
オーストリアなど3回打たないとワクパス無効で入国できないとか?嫌ですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 20:09:01

5さん、
これってPCRの代わりにアンチゲンテストでいいってことですよね?
でも日本でやってくるんですかね?それともカナダに着いてから?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network