jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37303
日本入国、飛行機降りてからPCR結果までトイレ行けないって本当ですか?
by 無回答 from 無回答 2022/02/11 16:22:00

いまYouTubeで日本帰国した方の動画見ていたんですけど、飛行機降りてから検査結果待ちまでトイレには行けなかったって言っていて、帰国された方、本当に結果がわかるまでトイレ行けないんですか?
私はOABでトイレが近いので、本当に行けないならどうしようって恐怖です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 18:52:06

そんなことないですよ。笑
ひどいですね、そのyoutuber。

まず、降機後列に並ぶまで長い廊下を歩きますが、その通路の途中に何個もトイレはあります。通常時の帰国する時と同じです。私は行ったことがありますよ。その後、次々「こちらへ並んで〜」「次はあちらへ〜」と指示がありますが、唾液検査するまでさほど時間はかかりません。アプリのチェックなども含めて実質30分程度でしょうか。みなさん手慣れているので早いです。一通り検査まで終わって、結果を待っている間はみんな好きなシートに座っているだけ(搭乗前のような感じ)なので、その間に自由にトイレに行けます。そしておそらくその移動の間も申し出れば配慮してもらえますよ。不都合があればどんどん周りのスタッフに申し出てください。まさか「トイレに行ってはいけません!」なんて言う人はいないですから。人権問題になりますよ。心配無用です。

そもそも降りてからが心配なら、飛行機到着後にシートベルトを外しますよね。皆さんはその後荷物をまとめる準備を始めますが、降機まで時間がかかるので、その間に飛行機内のトイレに行ったこともありますよ。

トイレは自由です!笑
トピ主さんが無事に帰国できますように!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 18:55:38

どこの空港のことか分かりませんが、私が12月に利用した成田では、飛行機を降りる順番があり(トランジットが先に降ります)、それを待ってる間にトイレに行きました。機内から出て検査場に移動するために歩く歩道の横の椅子に待機します。
そこの待機期間の時はトイレ行けたと思います。ただし係の人に声かけして。それが終わると書類を確認してテストに入ります。
そこから唾液のテストが終わった後は、アプリケーションの使い方を確認する場所に行くまでは、トイレがあったか覚えてません。でも所要時間はかなり短いです。そこを超えると待合室みたいなとこがあります。そこに入るためにまた書類確認がありました。待合室には飲み物が買える自動販売機、そしてトイレがあります。そこで自分の番号が呼ばれて結果の紙をもらいに行きます。なのでトイレに行けないと言う事はなかったですよ。
赤ちゃん連れで単独帰国した私は、テスト結果で出るまでに何度かトイレに行きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:33:32

情報どうもありがとうございます😊
そうなんですね、良かった安心しました。
トイレに行かせてもらえないなんてありえないのでは?と思いながらもその動画で検査結果が出るまでトイレには行けなかったと聞いて不安になっていました。
こんな時なので、理由がなければ帰国はしないのですが今回はすぐに帰らなければならなくなってしまって色々と情報を集めている時に見た動画で、、、。
ここを見ていても、緊急で帰国する方意外にいらっしゃいますよね。
これから帰国する方も、無事に入国できますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network