jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37300
上に狭くてトンカチが打てない場合、どうすれば?
by DIY from 無回答 2022/02/10 18:13:55

上にせまくて
トントンとトンカチを釘に振り落とすことができず、
釘をうてません。

狭い所の釘打ちの仕方を教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 18:45:18

トントンが駄目ならチンチンってやってみたら? ホモからのご提案。 それそれっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:32:10

トンカチを横にして使ってみては?
駄目なら諦めてトンカツを食う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:56:58

パワーツール(nailer))借りてうちこめば?
何を打ち込むのか判んないからどういうネイラーが良いのかアドバイス出来んけど。


2x4とかならエアーだしそこまできっちりしたんもんじゃないなら、充電系のでOKだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:58:22

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:02:12

あ、1箇所2箇所ならネイラー借りるより釘のヘッドに当て木(別に木じゃなくてもハンマーと釘に負けない材質なら何でもいいけど)して、当てた物にハンマーすれば打ち込めるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:06:50

↑ 真面目かっ! 空気読んでボケろっ! オカマに謝れっ。
Res.7 by DIY from 無回答 2022/02/10 21:47:18

そのネイラーがはいらないほど上に狭いのです。

いや、下ネタ募集してないので、真面目な回答ねがいます。

釘を打つのをあきらめて、グルーで固めてくっつけるか。仕方ない。狭すぎる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 22:51:35

ネジはダメ?
Res.9 by だいく from 無回答 2022/02/11 06:13:47

トピ主さんの状況をはっきり目で見て判断しないと分かりませんが、

 狭い場所での釘打ちはエアーツールのパームハンマーを使用します。
押さえつけるだけでコンプレッサーがどんどん釘を打ってくれます。
https://www.homedepot.ca/search?autoSuggest=palm%20nailer&q=palm%20nailer#!q=palm%20nailer
これでもできない場合にはその場所での釘打ちは諦めますね。
その代わりに以下のようにします。

 構造材の場合には見えないのでクランプで止めて反対側からスクリューで
留めたり、gun nailerで留めます。

 あとは、そのような狭いところで釘を打つ状況を作らないようにくみ上げる順を
考えてくみ上げていくことですね。

 最初に言ったようにどのような状況であるのか見ないことには的確な
アドバイスはできません。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 09:37:58

ほんと何箇所打ちたいかによって掛けられるコストも変わるからねぇ。

数カ所レベルなら

キリで穴開けて打ちたい釘が引っかかる程度のグギを刺す。

でこの写真のような器具で打ち込むのもあり。(これはフローリングの端とか打ち込む奴ね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 10:43:51

>Res.1 トントンが駄目ならチンチンって...

この人いつもこういうレスする人でしょ?
キモすぎ、面白くないしアク禁にしてほしい
Res.12 by DIY from 無回答 2022/02/11 15:38:26

Res 9さん、パームハンマー いいねですね ! すごい便利そうなツール。 そうか、いろいろなことを考えながら、組み上げていくのですね。 物作りって頭使う―――。

Res 10 さん、写真付きのアドバイスありがとうございます。そうですね。頭の小さいものでたたいたら釘うてますね。 

まだどうしようか考え中ですが、とりあえずありがとうございました!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 20:17:16

>Res.11
なぜ無視できない?お前が一番馬鹿
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network