jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37297
違法?? 〇〇日以内にコート にファイルしろと書いてなかった。
by 無回答 from BC 2022/02/09 19:19:31

まず最初にガバメントから不当な扱いを受けました。

そのガバメントの長(スーパーバイザー)に苦情を入れました。

そのガバメントの長の回答が不服でOmbudspersonに苦情を入れました。

OmbudspersonがInvestigation してくれて、まー、かなり改善されましたが、元のガバメントの不当な扱いの結果がまだまだ影響して、まだまだ不当な扱いから抜け出せない。

OmbudspersonのInvestigation後、元ガバメントから手紙が来て、あなたからの苦情は、こうでした。私たちの対応はこうでした。
という手紙が来ました。これに不服なら、次は、コートにReviewのPetitionをファイルしろということがその手紙に書いてありました。 これはたぶん、Ombudspersonの方が、不服な場合の次の手続きの方法を ガバメントは Member of Public に示さなければならないと指示があったから 元ガバメントは 次のステップをどうすればいいのか私に教えてくれたのだと思います。


なので、Petition をしようと準備をしていたら、Petition をファイルする期限をとっくに過ぎていました。

手紙には 「〇〇日以内に」という言葉は書いてありませんでした。

ガバメントは、〇〇日以内にと ちゃんとしっかりTime Limit も Member of Public に 知らせないといけないんじゃないですか?

書いてなかったので、気づけませんでした。 ガバメントの Neglect の違法ですか?

こんにゃろーーー。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 19:23:50

あんたが悪いっ! 終了!! 
Res.2 by 無回答 from BC 2022/02/09 20:41:30

???  Res1さん、私は悪くないと思っているので、第三者(この場合コート)にReviewしてもらいたかったのです。 意見を聞くことは悪いことですか?

他のGovernment Office からは ちゃんと 不服がある場合は 〇〇日以内に次のステップの場所にファイルをするようにと書いてありました。

なので、最初の元ガバメントの手紙に〇〇日以内にと書いていないのは、違法というか、書いてなければならないものだったのではないかなと思っています。

ちなみに、他のGovernment office とは、Access to Information のガバメントオフィスで
ちゃんと次のステップが期限付きで書いてありました。
(不服がある場合は、30日以内に、Office of the Information and Privacy Commissiner にReviewをファイルしろって書いてありました。)
このAccess to Information には不服はないので、Reviewはファイルしません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:10:36

期限を知らされなかった、と言う理由で今からreviewをリクエストしてみて下さい。

ダメもとで頑張って!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:34:04

>なので、最初の元ガバメントの手紙に〇〇日以内にと書いていないのは、違法というか、書いてなければならないものだったのではないかなと思っています。

残念ながらそれはないと思います。期限はおそらく法で定められたもの(例えば30日以内とか)ではないですか?

だとしたらあなたはその法で定められた期限内に行動をする必要があります。

ガバメントとは言えそれを親切にあなたに伝える義務はありません。それを言い始めると期限の日以外にもいろんな法律の情報をあなたに教えないといけなくなりますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 23:05:26

いや、When Complain exists、次のステップと期限を伝えなければいけないと思う。とくに期限が短い時は。

だって、違反切符とか全部書いてあるし、コートフォームにも書いてあるし、アピールする余地がある場合は、大体書いてある。

Complain があるかないかわからないときは期限は長い。1年以内とか2年以内とか。そういうのは伝える義務はないが。 

やっぱり、30日以内とか60日以内とか 短い期限の時は、義務だと思う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 00:58:46

トピ主さんが言っている政府というのは行政で、コートは司法ですよね。

カナダも三権分立なので行政と司法は別権限・別管轄になります。

で、トピ主さんが相手取っているのは行政、petitionをしなければいけなかったのは司法。この状況において行政が司法の管轄のpetitionの期限を教える義務はないのでは。
Res.7 by from 無回答 2022/02/10 11:22:28

そうなんですけど、(行政、司法のこと)
期限が短いので、ファイルの期限がそんなに短いそんな法律を知っている 一般市民は少ないので、「自分で調べろ」的態度は政府が悪いと思います。フェアじゃないです。 

上告する期限が短い場合は、一般市民でも相手に知らせる義務があると思います。
tenancy dispute の時も相手に期限知らせなきゃいけないし、すべてに書いてある。普通。

そうだ。本当にフェアじゃない。 苦情の元がガバメントで、次のステップを教えてくれたのも元ガバメントででも、期限が書いてなかった。こっちは一般人。期限を教えないのは相手に対してフェアじゃない。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:09:10

トピ主がこのトビを上げると必ず反ワクトビも同時に上がってくる。政府に何を訴えたかはだいたい察しがつくね。
キャンキャン吠えてみたけど全く歯が立たず最後はJPで愚痴。ださっ。


Res.9 by from 無回答 2022/02/10 12:13:43

ださ’っ。でも結構なんですけど、愚痴じゃないです。

法律に詳しい方がいたら情報をえられたらなと思って投稿しました。他の方に聞いたらいけないんですか?  


Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:36:11

自分のケツくらい自分で拭けw


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 13:44:58


何かにストレスがたまっているようですが、ここはストレス発散する場所ではないですよ。

JP Canada は情報を交換するところです。

誹謗中傷、jpcanadaのルール違反です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 15:13:51

> 上告する期限が短い場合は、一般市民でも相手に知らせる義務があると思います。

それってあなたの思い込みですよね。そんな義務はありません。なにか根拠でもあるの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 15:55:13

Res 12 さん、

>> そんな義務はありません。 

それは、なんのAct の 何条に書いてありますか?  どの法律から引用して、そのような発言をされたのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 15:58:07

その状況で政府があなたに期日を伝えなければいけない義務はないでしょう。

そもそも、あなたは期日が記載されていないそのレターを読んだときに期日を確認しなかったのはなぜですか?無期限とでも思ったのですか?

つまり期日を確認しなかったのはあなたの責任であって、あなたは言いがかりを持って政府に責任転嫁をしようとしているわけです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:00:45

>それは、なんのAct の 何条に書いてありますか?  どの法律から引用して、そのような発言をされたのでしょうか?

逆でしょ。「政府にそういう義務がある」と言っているあなたがその根拠を示すべきでしょう。

「義務がある」というのにこそその根拠となる法律は存在するべきで証明が簡単であるはずですが、「義務がない」というのはそんな法律は存在しませんから証明することは難しいです。あなたが最初に言い出しているわけですから、あなたが根拠を示すべき。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:04:59

>そもそも、あなたは期日が記載されていないそのレターを読んだときに期日を確認しなかったのはなぜですか?無期限とでも思ったのですか?

>つまり期日を確認しなかったのはあなたの責任であって、あなたは言いがかりを持って政府に責任転嫁をしようとしているわけです。

事実陳列罪
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:14:24

> ガバメントとは言えそれを親切にあなたに伝える義務はありません。それを言い始めると期限の日以外にもいろんな法律の情報をあなたに教えないといけなくなりますよね。

これが正解では。

トピ主さん、ちょっと思い込みが強すぎですよ。想像するに年配の方?
しかも自分から質問しておいて、回答が自分に都合の悪い内容だと無視したり攻撃したり・・・。
あなたみたいな人がフェイクニュースに踊らされて反ワクになりがちなので気をつけてね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:27:55

>> これに不服なら、次は、コートにReviewのPetitionをファイルしろということがその手紙に書いてありました。

コートにファイルしろと書いてあるだけ親切ですね。
その手続きの方法や期限はコートの管轄なのでこの手紙にかいてないのは当たり前だと思います。
どこのコートか、住所は? いつどうやってファイルするの?ということは自分で調べるかコートに問い合わせるべきことです。

そんなことに因縁つけてくるようじゃ、トピ主さんがクレーマーなんじゃないかって気がしてくる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:30:42

>> 正解では。

という憶測ですよね。 危険なアドバイスです。

憶測ではなく、なんのActの何条に書いてあるか明確にしないと。 
憶測で攻撃する方が精神異常。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:32:46

トピ主は、どこに因縁つけているのですか?

よく文章読んでますか? ただ「こんにゃろ」と言っただけす。

トピ主は一言も因縁なんてつけてないですよ。 質問しているだけです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:46:13

Res 15 さん、
>> 逆でしょ。「政府にそういう義務がある」と言っているあなたがその根拠を示すべきでしょう。

トピ主は わからないから質問しているのです。 その証拠を示すことが出来たら、最初からトピ主はJPカナダに質問しないでとっくにコートに行って元ガバメントを訴えていると思います。

トピ主は、わからないから質問しているのです。 

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:52:05

> トピ主は、わからないから質問しているのです

だったら回答してくれる人にもう少しリスペクトを持つべきでは。自分の求める回答でないと感情的になってあまりに大人げない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:56:35

> そもそも、あなたは期日が記載されていないそのレターを読んだときに期日を確認しなかったのはなぜですか?無期限とでも思ったのですか?
>
> つまり期日を確認しなかったのはあなたの責任であって、あなたは言いがかりを持って政府に責任転嫁をしようとしているわけです。

正論
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:06:01

トピ主以外は皆理解していると思うんだけど、

○○の義務がある、というのを証明するのはそれを規定する法律の存在があればいいので簡単だけど、

○○の義務はない、なんていうのはそんな法律は存在しない可能性が高いので、証明することは難しいです。○○の義務がある、という法律が存在しないことだけが証明となります。

トピ主は○○の義務がある、と信じているわけですが、この人の考えが正しくない場合、それを「どの法律に義務はないなんて事書いてあるんだ」なんて言われても上記の理由で困っちゃいますよね。← 今その状態
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:11:45

> つまり期日を確認しなかったのはあなたの責任であって、あなたは言いがかりを持って政府に責任転嫁をしようとしているわけです。

だから、責任転嫁はまだしてなくて、元ガバメントの対応は正しいのか間違えていたのか、確認したく、法律の詳しい方に質問しているだけです。  なぜすでに責任転嫁したかのように書くのですか??

なんどでもいいますが、 

質問しただけです。 質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。質問しただけです。

JPカナダで、情報募集の 質問してもいいですか? 質問したら攻撃されるのですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:13:48

↑トピ主が発狂
Res.27 by from 無回答 2022/02/10 17:22:17

↑ はい、そうです。

私は質問しただけです。 質問したらいけないのですか? 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:32:25

回答者にリスペクトを持ちなさい。これだけレスが付いてRES3だけが頑張ってって言ってるけど、それも「ダメモトで」、なので誰もあなたの主張を肯定していない。とりあえず状況を受け入れなさい。で諦めがつかないならダメモトで言いがかりをつければいい。言いがかりがうまくいくこともあるのでは。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:47:44

反ワクの人ってこんな感じで自分に都合の悪いことは全く耳に入れないんだろうな

それどころか感情的になって攻撃したり

どうりで・・・w 納得
Res.30 by from 無回答 2022/02/10 17:49:56

回答者様、どうも回答ありがとうございました。 ですが、私は回答者様をDisrespect もしていません。 ただ 質問しているだけです。 回答がすべて憶測なので、はっきりさせたかったのです。 状況を受け入れる? 今わかった状況は、だれも正確な法律の情報がないということが、現在の状況なので、これ以上質問しても正確な回答が得られないので、もうこのトピを終了したいと思います。 繰り返します。 回答者様ありがとうございました。心の底からリスペクトします。

リスペクト持ちなさい。。。 もし間違えだっだら??? 
Res.31 by from 無回答 2022/02/10 17:52:34

あ、すみません。もういいです。 これ以上質問しません。
もう一回、Ombudsperson かPro bono に質問します。 その方が早いし、正確な回答を得られます。ここは誰も知っている方がいませんでした。 ありがとうございました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 18:57:30

プライドの高い人だなぁ〜。何でもさらっと流せる様にねっ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:07:33

思い込みが激しすぎ。誰も知っている人が言いませんでしたとか言ってるけど、トピ主以外の人達の考えがおそらく正解、つまりトピ主以外は皆知っている。そしてトピ主は存在しない答えを求めている。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:17:18

トピ主の訴状って反ワク関連でしょ?
政府もこんな話の通じない基地外ばっか相手にして気が滅入るだろうね。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:37:27

↑ いやっ、それはちがうでしょ!? あんた、やばいよっ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:41:24

Law もしらないくせに。 えばっとるな。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:51:44

33がね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 23:44:04

トピ主がまだ見て匿名でコメントしている

独特な入力なので分かる(他に誰も使わない全角スペースとか)

余程悔しかったのだろう

そんなLaw存在しない=あんたの思い込み
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 23:58:05

確かに、読点「。」直後の全角スペースはすっげー特徴的。そんな人はなかなかいないし、板として同じトピに短時間に登場する確率は低いわな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 08:26:33

トピ主の方が正しい。Administrative law だね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network