jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37295
Amazonのリファウンドについて
by 無回答 from 無回答 2022/02/08 22:33:44

今まで、全く問題なかったのですが、先週配送済みになっている荷物があり、実際は受け取ってないので、昨日受け取ってないと連絡したところミッシングした可能性が高いのでリファンドしたので確認してくださいと返事が来ました。今夜クレジットカート口座を確認してもリファンドされてないので、その旨連絡しました。リファンドの確認はクレジット口座ですればよいのでしょう(マーケットプレイスの商品です)?それでもリファンドさえない場合は、クレジットカード会社経由でトラブル申請をするのか、Amazon経由どっちでしょうか?

また、今待っている荷物があり、こちらはAmazon配送の商品で、到着予定日が遅くれるので、9日までに待ってこなかったら、翌日リファンドしてくださいとトラッキングのページに書いてあります。どこにもリファンドボタンなどないので、メールを出せばよいのでしょうか?

1つ目の商品は、値段が異様に安く送料が少し高めで、だまされたのかなとも思います。2つ目の商品は、お店で買うより安かったのでオーダーしたのですが。無駄な時間を使った様な。皆さんAmazonと届いてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 22:38:23

Amazonはリファンドすぐ対応してくれますよ。ただ、実際にクレジットカードのアカウントに届くまでは少し時間がかかるかも。届かなかった事とか他人の物が届いたことは過去に何度かあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 00:35:45

amazon は結構迅速に対応してくれます。

ただアマゾンのマーケットプレースで値段が異様に高いものは、詐欺の可能性も高いです。
ストア登録日が最近で、レビューの件数が少なく(しかも良いレビューばかり)、取り扱い商品がバラバラで統一感がない等、何となく詐欺ストアなのか見分けられるようになります。
しばらく見てたら、急に悪いレビューが増えて、最終的にストアが消えてゆく、というパターンになります。

かくいう私も一度そういう悪いセラーにひっかかってしまいましたが、アマゾンは迅速に対応してくれてリファンドもしてもらいました(カードにリファンドが反映されるのには少し時間がかかったと思います)。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 00:56:01

↑すみません、タイポです。
×値段が異様に高いものは
〇値段が異様に安いものは
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 04:22:58

Amazon内でリファンド決定後にクレジットカード会社に返金処理要請
なのでリファンド処理に数日かかりますよ。
ひどい場合、リファンドされた後でも「配達中」のステータスになったまま。
私はコロナ禍になってから、国境をまたぐ配送物がリファンドになる回数が増えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 06:23:48

私もRes4さんと同じことがありました。
昨年10月半ばに友人へのクリスマスプレゼント用に、Seller が中国で、Fulfillment が Amazon out of Canada の商品を注文しました。
確かDelivery Estimate が12月頭だったと思いますが、なかなか来なくて、仲の良い友人なので、
気長に待つわと待っていましたが、1月になっても届かない(配達中のまま)だったので、
リファンドを申請したところ、すぐに返金されました。
申請はSeller とフォームでの直接コミュニケーションが必要でした。
その後、商品が1月末に配達され、Seller に言ったらもらえちゃいました。

アマゾンは、できる限りFullfilment がAmazon のものを注文するようにしています。
間違いがかなり少ないです。
Res.6 by トピ主です from 無回答 2022/02/09 20:36:29

皆さん、ありがとうございます。

先ほどマーケットプレイスでのオーダーを確認したら、Amazon上ではリファンドになってました。

Amazonからの注文した他の商品も、今日届かなかったので、”We’re very sorry that your delivery is late. If you have not received your package by today, you can come back here the next day for a refund.”に従ってリファウンドしてみます。必要なものだったので、遅れてでも来てもらいたかったのですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 09:20:57

Refundで返金後に、再度同じ出品者でオーダーをしたら普通に届くこともありますよ。
私の体感ですが、中国からの出品者は、お店を潰しては違う名前の会社で営業再開を繰り返すので
ちょっと注意しております。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network