jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37294
理解できません。 TD bank RRSP 引き落としの口座
by 無回答 from 無回答 2022/02/08 19:18:56

夫と一緒にRRSPをcontributionしにTD bankへ行きました。
今まではもう一つの銀行でRRSPを毎年contributeしてました。(RRSP spousal contribution)
もう一つの銀行では夫の口座からRRSP spousal contribution ( contributorは夫です)

TDで同じ事を済ませて家に帰って来たのですが、担当者から電話があり、
お金は私の口座からしか出せないので、夫の口座から私の口座にお金を振り込んで欲しいと言われました。
夫がcontributorなのになぜ私の口座からでないと駄目なのか?と尋ねたのですが
これがシステムだと言われました。
今回はお金を夫の口座から私の口座に移動しましたが、納得できません。

1.contributorは夫
2.beneficiaryも夫 (サインする時に言ってました)
3.お金は私の口座からのみRRSP spousal contributionにまわせる。

変ですよね。

良くご存知の方、教えて頂けますか?


Res.1 by 無回答 from langley 2022/02/10 12:00:48

Prospera Credit Unionですが旦那の口座からspousal contributionしています。

TDの対応おかしいですね。その担当者は新人なのかも?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 23:46:44

それは変ですね。

1.contributorは旦那さん
2.beneficiaryはトピ主さん(spousal contributionだから)
3.お金は旦那さんの口座から

これが正しいはずではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 08:40:09

レスありがとうございました。

レス1さん
私達も違う銀行でしてた時はスムーズに出来てたのですが、なんだかモタモタしてる人だったのでアドバイザーになって間もないのかもです。


レス2さん、
私もそう思うんです。
夫がそのレシートをタックスリターンで使うと言う事は
夫のお金じゃないとダメですよね?
そして引き出す時、私の収入でタックスが決まるので
Beneficiary は私だと思うんです。

この担当者に聞いても仕方ないので、他の支店などで聞いてみたいのですが、またアポを取って聞かないとダメなのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 11:18:07

私はTDのFAにわからないことがあればTD Mobile Appからカスタマーサービスに連絡してと勧められました。ログインした状態でかけるとアドバイザーはカスタマー履歴がみられるので本人確認や説明も楽です。
App> Contact us>Call us に電話番号一覧があります。
トピ主さんの場合はTD Canada TrustにかけてGeneral inquiryからアドバイザーに繋げてもらえばどうでしょう?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 15:34:07

レス4さん。
情報ありがとうございました。
連絡してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network