jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37293
子宮がん検診
by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:40:20

カナダって子宮頚がんの検診はあるけど、子宮がん検診ってないですよね?
日本では子宮がん検診の時に一緒にエコーで卵巣も見てもらえるみたいで、そもそも子宮がん検診がなかったら卵巣なんて異常がない限り定期的に診てもらえないですよね。
祖母が癌を患っていたので、色々定期的に検査してもらいたいのですが、ファミリードクターに言ったら何も症状がなくても検査してもらえますかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 06:26:08

子宮がん検診って、子宮体がん検診の事ですか?
ここによると、体がん検診は普通には行われていないようですよ。
https://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/gan/ssite-sikyugan.html
体がん検診は問診により医師が必要と認めた方(本人の同意が必要)に頸がん検診と併せて行われます。

ファミリーDr. に聞いてみるのが早いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 07:00:48

卵巣あたりがシクシク痛くてファミリーDr、に行った事があります。ドクターに、超音波へ行く様に指示受けて卵巣の診察してもらいました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 08:10:32

子宮体がんはエコーと、体内膜検査をしないとわかりません。私も閉経が近い子宮頚がん、体がんは閉経後からの罹患率が上がる)ので、こちらで検査をお願いしましたが何も症状がなかったため最初はしてもらえませんでした。一昨年、生理なのか不正出血なのかわからない出血があり、ファミリードクターに話したらエコーだけしてもらえましたが体内膜検査はありませんでした。
去年は日本へ行ったので婦人科で子宮体がんの検査をうけてきましたが、日本は頼めばその場で検査してもらえるから安心ですよね。
なんで子宮体がんの定期検査はこちらではやらないんでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 10:20:31

みなさんコメントありがとうございました。
子宮体がんの検査のことです。ちょうどファミリードクターに行くので聞いてみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network