jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37289
子供の誕生日パーティー
by 子供は小学校低学年 from バンクーバー 2022/02/07 13:14:31

夏生まれの子達はコロナかでも公園でパーティーできてたけれど、こんなに寒いとちょっと辛いですよね。まず晴れる日が少ないし。
冬生まれの子を持つ親の皆様今年はどうしましたか?なにかいいアイデアあったら教えてもらえたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 13:53:41

責任を持つことが出来ないので、残念ですがやりません。
幼稚園児でもきちんと話せば、わかってくれます。
家族で盛大にお祝いしてあげてください。
楽しい所に連れて行ったり、いつもよりプレゼントを奮発したり。
お友達にはパーティーは出来ないけれどって言って、グディーバッグみたいに
した物を友達に渡しました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 14:43:24

うちも12月誕生日だったので家族だけでパーティしました。友達を呼べない分、好きなものを多く買ってあげたり、zoomで友達がハッピーバースデーを歌ってくれたり。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:39:31

トロント在住の方のブログで、オンラインで誕生日会をしたとありました。
前もって、一緒に遊ぶおもちゃやおやつなどをドア越しに配っておいていたそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:19:10

仲良い子だけで集まってのパーティー行きましたよ。いつも学校で一緒に過ごしてる5人です。
敢えて他に誰もいなそうなしょぼい公園で。
食べものは小分けのチップスくらいで、ケーキもなかったですが、プレゼントもらって、グディバッグもらって、みんな嬉しそうでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/07 21:47:14

私の周りでは、2020から2021年の夏ぐらいまでは誕生日会は控えているような印象がありましたが、昨年の秋ぐらいからはみんなコロナにも慣れたのか、誕生日パーティにまた呼ばれはじめました。でも、家でダンスパーティーとかプリンセスパーティー、レストランでとか、昨日はグランビルアイランドのキッズプレイスに呼ばれましたが、コロナ前と変わらないような混み用でびっくりしました。
コロナ前と違うのは、招待される友達の数が3〜4人コロナ前の半分以下かな〜と思いました。

我が家はRockyMountain Flatbreadでピザメイキングのパーティーをしました。いつも一緒に遊んでいるクラスメイト3人を招待しました。人数が少なかったので、とっても楽でしたよ。

もう一人の子どもが5月に誕生日で、過去2年は家族のみでお祝いしていたので今年は久しぶりにお友達を呼んで誕生会をしようかなと思っていますが、どんなパーティーにすればいいのか悩みますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:06:26

やる奴はバカ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:30:49

怖がってやらないやつは腰抜け
トルドーの犬じゃ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 23:12:17

家族だけでも、仲良いクラスメイトだけでのパーティーでも、思い出に残っていいと思いますよ。何のコロナ対策もない大人数のパーティーはやめて欲しいですが。
この年はコロナだったなぁと思い出すようになりたいもんです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 15:50:44

みなさまご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network