jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37287
PR カード更新: Acknowledgement of Receipt メールはいつ来た??
by 無回答 from BC 2022/02/07 00:42:22

PRカードの更新の書類を、1月10日に普通郵便で 郵送しました。

2月7日現在、 Acknowledgement of Receipt (AoR) のメールも来ませんし、私のプロセスが始まっていないので、Status も見れません。

郵便物が紛失したか、心配になってきました。

普通郵便で出したので、追跡できません。

皆さま、郵送してからどのくらいで、まず、受けっとったというメールが届きましたか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 00:50:58

郵送してから2ヶ月くらい経ってからです。
今見たら、プロセシングタイムが121日に短縮されている(私の時は130日以上だった気がします)ので、もう少し早いかもしれないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 10:43:03

私は3か月ぐらいかかりました。
7月に出して10月にメールが来て、受け取ったのは1月でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 11:33:58

10月に書類を出して、1月上旬に「10月×日付で受け取りました」とメールが来て、1月の最終週にカードを受け取りました。
Res.4 by 無回答 from BC 2022/02/08 20:07:41

なるほどです。いろいろなパターンがありますが、 共通しているのは郵送してから2−3か月してから「受け取った」メールがくるのですね。 遅ーーー。 これ混乱引き起こしますよね。。。

了解しました。しばらく待ちます。皆様のおかげでパニックにならず待つことができます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network