jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37280
大事な書類を日本に送る。 また日本からカナダに送る。
by 無回答 from 無回答 2022/02/05 10:49:28

大事な書類を 日本に 送ろうと思います。 air mailで。
また日本からカナダに送ってもらうものもあります。
どちらも書類です。

どこかの掲示板で 、 コロナで? 書類が送れなかったというのを見たことがあるんですが。

何か知っている方いたら教えてください!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 12:01:38

なんでこんな簡単な事も自分で調べられないの!? 情け無い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 12:28:55

大事な書類であれば、Fedexなどのクーリエ会社で送るのが安心です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 12:51:23

カナダからは FedEx を使おうと思ってます。

日本からこちらに書類を送る場合 、 日本郵便でも大丈夫でしょうか? 調べたらフェデックス使える場所が 日本ではあまりなかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 15:57:25

日本郵便でも大丈夫でしょうか?って何が大丈夫で何が駄目なの?送れるかどうかってこと?無事に届くかってこと?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 17:14:58

信書じゃなければ個人でもクロネコで配達可能な地域もあります。
クロネコの国際便でご自宅の住所を調べてみてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 17:58:35

フェデックス、日本にもありますよ。
ここで探せます↓
https://local.fedex.com/ja/search

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/06 13:38:47

先月書類を日本からFedexで送ってもらい、約1週間で到着しました。

こちらからの返送もFedexで4日ほどで到着しました。こちらからの費用は120ドル弱だったと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 16:29:00

普通に大事な書類を書留でおくりました。12月の初めごろでしたが、2週間以内に届きました。
トラッキングできますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 11:35:17

DHLもあるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:51:27

FedexやDHLならStaples でも簡単に受付できて数日から遅くとも1週間で日本に着く。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 00:52:01

Res 8さん
もう見ておられないかもしれませんが、書留とは 書留速達で Canada Post の priority ですか?
いくらかかりましたか?

私は、ただの Registeredで送ったら 3週間かかりました。$19.50(before tax)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 09:43:23

トピ主です。
皆さんどうもありがとうございました。
日本からはクロネコ国際便で送ってもらいました。
ヤマト国際便は コロナで行ってないようでした。
カナダから日本へは 、 フェデックス使えました。
ただものすごい高くてびっくりしました。
最短では200ドル。 あまりにも高かったので一週間で到着のものにしましたが 、 それでも120ドルでした。

ただの書類。
未だにハンコ必要な会社が多く、 E メールだけでは済まないのが日本の現状。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 11:42:32

私も以前コロナの影響でFedexを使いました。日本からカナダへ、送ったものはUSBスティック1本。1万2千円でした。Fedexのもっと安いオプションはやってませんでした。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 12:18:45

Fedex、やっぱ高いんですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:15:30

>私も以前コロナの影響でFedexを使いました。日本からカナダへ、送ったものはUSBスティック1本。1万2千円でした。Fedexのもっと安いオプションはやってませんでした。

Fedexで書類一枚を送りましたがそれくらいの金額だったので、Fedexはそれが最低値ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network