jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37278
北京オリンピックが見たい
by オリンピック from トロント 2022/02/04 13:11:06

家ではケーブルテレビの契約をしていないので、見られません。
アンテナをつけていないので、普通のニュースも見られません。
テレビはもっぱらネット視聴です。
Youtubeで開会式の動画がライブで流れていたのですが、
30分ぐらいで消されてしまいました。当たり前ですが。
もしネットフリックスやアマゾンプライムなどで見られるのだったら、
一か月だけでも契約したいのですが、
何か見られる方法はないでしょうか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 13:28:07

日本とはちがい国営放送のCBCは無料です。オリンピックも普通のニュースもあります。
https://gem.cbc.ca/olympics

生放送もあれば録画を見ることもできます。
開会式
https://gem.cbc.ca/live/1991650883548

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 13:54:38

↑開会式のリンク手話付きのものでした。

こちらが普通のやつ。
https://gem.cbc.ca/live/1991649347970

日本は1:03ぐらい。
漢字の画数順の登場だそうです。
日本であいうえお順にするという案出たときに国際的な大会に反するとかで中止になって中国はOKなんですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 14:12:46

↑ 間違えた。日本でもあいうえお順だったんですね。
Res.4 by オリンピック from トロント 2022/02/04 14:13:30

見れました!!
youtubeで入場行進の始めだけ(途中で消されたので)を見た時に、なんでトルコがギリシャの次で、マルタ、マレーシア...と続くのか不思議に思っていたのですが、画数順なんですね!まだ見ている途中ですが、とっても感動的なオープンニングセレモニーですね。
見られて本当に良かったです。
どうもありがとうございます!!
Res.5 by かしこ from 無回答 2022/02/04 16:58:02

https://www.youtube.com/watch?v=e5zxvZijQRg

よくこんな人権弾圧を繰り返し大量虐殺をしている共産党が主催する五輪を感動的だなんて言えますね。民族としての伝統、文化、誇りを破壊される気持ちがわからない人は人間とは思えない。ウイグル、チベット、ミャンマーと自分たちの言葉を奪われ強制的に共産党に服従させられる人がいるとなりで五輪。そんな糞みたいな催しを見て感動的だなんて。頼むから日本人であって欲しくない。選手たちは一生懸命練習してきただけで関係ないと判を押したように同じことを繰り返す馬鹿がいるけど五輪に参加している以上関係ないわけない。だったら選手たちが練習して稼ぐ自由を謳歌している横でレイプされ殺害され臓器を取られている人々の命は選手たちの軽いんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 18:05:35

フィギュアスケートの団体戦、すでに始まってますね。今日はモーグルをちらっと見たけど、空中でくるくる回転してりして本当にすごい。スケート、スノボーも空中で回転したりするのがたまりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 21:41:49

かしこさん、
どこでも現れ忙しそうですね、

私は政治問題とオリンピックは別に考えていますよ。
テレビでオリンピック観戦しています。
オープニングセレモニー良かったですね〜、既に日本人選手活躍されてますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 21:54:18

↑ええぇ?気分悪くならない?
これって、想像力の欠如かな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network