jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37276
クレジットカードの郵送
by 無回答 from 無回答 2022/02/03 19:34:36

次回はいつ帰国できるか分からない状況で、
日本のクレジットカードを 日本の実家から送ってもらおうかと考えてるのですが、
中を開けられると没収される もしくは盗まれる率高いでしょうか?
みなさん、どうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 20:29:42

FedExを使う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/03 20:35:35

番号だけご実家から聞くなりして、現物はそのまま日本に置いておかれるという選択肢はありませんか?
現物が必要でしたら失礼しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 20:42:52

厚紙に包んで送ってもらった事ありますが普通に受け取れましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 20:59:27

先週書き留めでカナダポストに1週間で無事届きましたよ。参考までに
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 08:19:25

トピ主です。一晩明けたら色んな回答をいただいていて嬉しいです。

Fedexと言う手もあるし、書留では(多分封筒類は?)郵送出来てるのですね。
ありがとうございます。

今の家に引っ越してからEMSで荷物を送ってもらっても、税関で開梱されたケース(お菓子の袋まで切られてたり)や、高い税金を取られたりが多くて、コロナ渦で郵便局でEMS受け取ってくれないとの噂もあり数年送ってもらってなくて。
日本から送ってもらう事に対して 厳しい、面倒等の気持ちが積もり過ぎてたかもしれません。


説明不足でしたね、すみません。
番号は聞いてあって、ネットで買い物はしてるのですが、ネットビジネスのお誘いがあって、カナダでの普段の買い物でも使えたらと思いました。

ついでに、もう一つ質問させてください。
日本のクレジットカードでカナダで普段のお買い物で使われてる方、いらっしゃいますか?
例えば、グロッサリーなども。
それで、問題になったりありますか?
随分前に、楽天カードをカナダに居ながら実家の住所で簡単に作成できましたが、最近はどんどん厳しくなっていってるのかなあと案じてます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 08:51:01

カナダの新しいクレジットカードも普通に郵便で送られてくるし、
没収はされないんじゃない?盗難は無いとは言えないけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 09:43:00

>カナダの新しいクレジットカードも普通に郵便で送られてくるし、

カナダのカードって基本的に受け取ってから有効化するから、紛失してもダメージ少ないけど、日本のカードはそのまま使えるから心配。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 11:33:46

今のお家に引っ越して、カナダの銀行アクセスカード、クレジットカードが届かない件が最低でも3件程ありました。 プラスWalmartで勧められるままマスターカードを作って、送りますと言って届かなかった事も2回程あり。Walmartは結果的に要らなかったなと思ってるのでいいですし、キャンセルしました。悪用は無いようですけど、未だに届いていないカードはどこへ行ってるのやら?
最近はカナダのクレカもベリファイしなくても使えるんじゃないかな。
普通郵便で届きますよね。(汗)


↓これについてお返事頂けたら嬉しいです。↓
ついでに、もう一つ質問させてください。
日本のクレジットカードでカナダで普段のお買い物で使われてる方、いらっしゃいますか?
例えば、グロッサリーなども。
それで、問題になったりありますか?
随分前に、楽天カードをカナダに居ながら実家の住所で簡単に作成できましたが、最近はどんどん厳しくなっていってるのかなあと案じてます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 13:07:39

>日本のクレジットカードでカナダで普段のお買い物で使われてる方、いらっしゃいますか?

オンラインについてはカナダ以外のクレカを受け付けてくれないところは多いですが実店舗では普通に使えています。
ただ一度だけ、何年も前ですが、セブンイレブンでプリペイド携帯のエアタイムを100ドル分買おうとして使えなかったことがあります(その時は仕方ないのでカナダのクレジットカードで購入しました)。
家に帰ってから日本のクレジットカード会社に連絡すると、海外での不正利用が多いので、怪しいトランザクションは自動的にストップすることになっていて、海外のコンビニで100ドル以上、という条件が怪しい条件に当てはまったとのことでした。その制限は取り払うことができるとのことで、その制限を解除してもらいました。それ以降、以降問題なく使えています。参考までに。
Res.10 by くれ子 from 無回答 2022/02/05 14:37:27

レス8さん、私はオンタリオ在住なんですが間違ってというか送り主の銀行に人が馬鹿で全く関係ないManitoba州のブランチに送られました。
さすがカナダというかあまり日本ですは体験できない経験で逆に呆れと笑いが一緒にきました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 09:49:28

紛失になったので、最寄のAブランチに送ると話が終わったはずが、届いたのはBブランチ。
だけど、書類はAブランチ宛てでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network