jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37267
ダニ駆除
by ダニは勘弁 from バンクーバー 2022/01/31 13:29:50

2ヶ月ほど前から、子供達が虫に刺されてます。
子供達の2段ベッドで朝起きると何箇所か虫刺されがあるので原因はダニなのかな?と思ってます。

ネットでダニ対策を調べて、市販のダニ避けシートやダニ防止スプレーを使用したり、掛け布団を洗濯して乾燥機にかけたりしましたが効果がなく、マットレスや掛け布団を新しく買い替えました。

前ほど酷くはないものの、それでもいまだに毎日1、2ヶ所ほど刺されてます。

駆除業者に頼る以外に何か対策や、ダニ以外の原因が考えられるかなど、皆さまのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 15:55:30

ベッドバグじゃないですかね?

もしそうなら、増える前に早く駆除された方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 19:17:39

我が家もありました。ベッドバグかと思った時は、心底心配しました。
私はマットレスにカーペット用のダニ退治パウダーを使って(数時間放置後にバキュームするやつ)2回くらいやったら大丈夫になりました。
Res.3 by ダニは勘弁 from バンクーバー 2022/02/01 13:53:02

Res1さん

ベッドバグの可能性もあるんですね!検索したら、刺された後の症状は似ていました!とりあえず市販の薬剤を買って使ってみたいと思います。

Res2さん

パウダータイプの物があるんですね!確かにスプレーよりパウダーの方が掃除機で一緒に吸い取れて効き目ありそうですね!試してみたいと思います。

お二人ともありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 08:31:22

こっちにもバルサンみたいなやつ売ってるからそれ使ったらどうでしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:00:39

トピさんは結構徹底的にダニ駆除されたみたいなのに、でもまだお子さんが刺される(かまれる?)なら、ダニじゃない、すなわちベッドバグの可能性は結構あるのでは?

ベッドバグは絨毯とか家具にもいます。
寝具を新調されてもまだいるって事は、絨毯とかクッションとかぬいぐるみとかから、新たに移動してきたとか。

私もベッドバグの経験がありますが、クッションの中に卵を産み付けていました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 14:37:12

Res4さん

引越した家でシルバーフィッシュに悩んでいます。
そのバルサンみたいなものでヤツらも退治できるでしょうか。
もしよければ商品名教えていただけませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 19:34:39

ベットフレームの隙間等見ましたか?ベットバグだったら本当に厄介。
Res.8 by res7 from 無回答 2022/02/02 19:37:33

https://www.youtube.com/watch?v=Jjc4CD4U4uQ
手軽にできるので、このようなトラップを設置してみたらどうですか?
Res.9 by ダニは勘弁 from バンクーバー 2022/02/04 17:12:08

トピ主です。

ベッドフレームの隙間等も確認しましたが特に虫は確認出来ませんでした。
でもベッドバクの可能性が高そうなので市販のパウダーをマットレスやベッドフレーム、壁と床の隙間等に使用しました。効果があったのか、今のところそれ以降噛まれてはいません。

同じ悩みを持つ方のお役に立つかもしれないので、一応私が買った市販のパウダーのリンクを載せておきます。

https://www.canadiantire.ca/en/pdp/chemfree-insectigone-bedbug-flea-killer-200-g-0598849p.0598849.html?ds_rl=1283573&ds_rl=1283573&gclid=EAIaIQobChMImvu7qK3n9QIVkh6tBh3HVAGwEAQYASABEgJdlPD_BwE&gclsrc=aw.ds#store=610

皆さまありがとうございました。






ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network