jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37262
new westminster, surreyの家さがし
by 無回答 from 無回答 2022/01/29 19:42:04

new westminster又はsurreyに引越しを検討しています。
この地域で住むならどの辺りが治安が良いのでしょうか?又はこの辺りは避けた方がいいエリアでも構いません。
土地勘が無いので教えていただけると助かります。

当方、子供は大学生、車あり、仕事は家で出来るので通勤の事は考慮なしの環境です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/29 19:52:32

賃貸?分譲?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 21:13:37

New Westのコロンビア駅の近くにHalfway Houseが3~4件ありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 23:47:35

賃貸の予定です。

よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 08:50:24

ニューウェスト、アップタウンの方がHWY1やリッチモンドに行くのもアクセスしやすいし、ニューウェスト駅周辺はごちゃごちゃしてて、もちろん便利かもしれませんが車があるんでしたらアップタウンの方が住みやすいと思います。

私はサレーに1年くらい住んでいましたが、アパート内の駐車場にも関わらず4回も車をbreak inされたのでサレーは嫌な思い出になっています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 09:54:59

サレー広いから地域によって、かなり違います。
スカイトレイン周辺、ギルフォードモール周辺、ニュートンなどは犯罪率が高い。
でもフリットウッドからラングレーに近いエリア、ホワイトロックやクレッセントビーチに近いエリアは治安も良くて広い家が多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:15:41

サレーノースに住んでます。最近日本人の人が増えてるように感じます。ゲートウェイの駅前怪しい雰囲気がありますけど、日中は大丈夫です。サレーセントラル駅前、昔は事件があったけど、図書館やモールもあり便利です。

ギルフォード、ニュートンは、おすすめしません。
ちょっと面倒ですが、フリートウッドがいいかもしれません。
セントラル駅前からラングリー行きのバスで10分ぐらい。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:28:35

コロナ前までサレーに住んでました。ざっくり自分のイメージです。

Whalley 薬中ホームレス、ギャング
Guildford 低所得層
Newton インド

住むなら
Fraser heights, Fleetwood, Cloverdale, Southsurrey
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:37:43

コンド、タウンハウス、戸建て、どれをレントしたいかによっても変わってきますね。上の人が言ってるような住宅街は購入者が多いからレントは少ないかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:51:09

家の値段が上がってきて、最近は住宅街でも間貸しをしている人は多いです。
間借りでもいいなら閑静な住宅街でも賃貸は結構あると思います。
ただ、車あるなら大家によってはドライブウェイを使わせずに路上駐車しかさせてくれないこともあります。ご近所さんからしたら迷惑な存在になるので嫌な顔されるかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:59:56

ニューウェスト最近随分と治安が悪くなってます。こないだ子供誘拐未遂もありましたし、車上荒らしもグッと増えました。ホームレスも多いし公園には注射針が落ちているのでみんな警戒しています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 11:27:46

うちは2、3年後に引っ越す予定ですが、ニューウェストとサーレーだけはなしです。どうしてその2エリア限定なんですか?
第一候補はバーナビーです
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 11:44:34

New Westのスカトレの近くはスカトレがうるさいですが、貨物列車がさらにうるさいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:01:27

私もSurreyで購入ですが以前考えていて、車移動が主なのであればハイウェイ10沿いのPanorama Ridge、Salivanがいいと思いました。
ハイウェイ10で市内の移動も、フェリーや大型ショッピングモールがあるTsawwassen、アジア系のお店が多いRichmond方面に車で行くにも便利です。
公共交通機関が乏しいですが、その分ホームレスなどを目にする機会はほぼ無いようです。

一軒家とタウンハウスが主ですが、最近賃貸のアパートもできています。
私は築浅の分譲コンドで探していたので見つかりませんでした。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2022/01/30 12:17:15

たくさんのレスありがとうございます。

家をダウンサイズして住居費を少しでも抑えられればと思い引越しを検討しています。
今サレー周辺の開発が盛んでUBCのキャンパスもできるそうですね。
ただサレーの場合、もしバンクーバー等に行くには橋がネックかなと思い、サレーに近いニューウエストを候補にしてみました。ただバンクーバーに行く機会はそれほど多くないと思いますが。

バーナビーも考えてます。バーナビーレイク周辺からさらに北上してSFU周辺、ポートムーディ辺り。サレー&ニューウエストよりこちらの方が治安的にはいいのでしょうか?
子供の学校もほぼ終わったので、治安を優先に場所を検討しています。

引き続きアドバイスよろしくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:28:02

UBCキャンパスが出来れば、すでにあるSFU、KPUと合わせて公立のポストセカンダリの選択肢が多いしT&Tがあるので中国人の流入も多い。新しい病院も計画されてて場所が決まった。スカイトレインの延長が出来れば市内に駅がいくつもできて農地も開発に踏み切るでしょう。

でも、購入組には今とても熱い地域ではあるけれど、賃貸なら、開発が盛んなのはマイナス要素では?どんどん値上がっていくと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:31:04

>バーナビーも考えてます。バーナビーレイク周辺からさらに北上してSFU周辺、ポートムーディ辺り。サレー&ニューウエストよりこちらの方が治安的にはいいのでしょうか?

仕事がリモートなら治安が良いポートムーディをおススメします。
バンクーバーにスカイトレインで行けるので便利ですよ。
SFUの近くは山の上なので夏は快適ですが、冬にかなり寒くなりますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:21:51

サレーも日本人多いですが子育て世代のファミリーで購入する人ばかりです。お子さんの年齢から推測するにトピ主さんくらいの年齢層でレントならわざわざサレーまで行かなくてもバーナビーやコキットラムで探せると思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:30:00

お子さんはまだ大学生なら通学は?
実家住まいではないってこと?
Res.19 by 無回答 from NEW WESTMINSTER 2022/01/30 14:34:31

Victoria Hill内にあるコンドに住んでいます。夜中に船からのサイレンが気になるくらいで住みやすいエリアだと思います。Queens Parkがすぐ近くにあり、よく家族で散歩に出かけています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 14:54:55

購入じゃなくて賃貸ですよね。
そんなに慎重にならなくても…と思いますが。

レントと利便性とほどほどの安全で折り合いをつければいいんじゃないかと思います。
ダウンサイジングというのが予算を低く抑えるという意味なら、予算を落とせば安全性も落ちると思います。
トピ主さんの予算で借りられそうなエリアを幾つか選んで、その中で比較的安全なエリアを選べばいいのでは?
サレーとノースバーナビーでは相場が全然違います。
何もリサーチされてないように思いますが…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:00:58

最近のサレーの新しい家は、2世帯ぐらいにレントできる造りの家が多く、購入者は、最初からレント代も考慮して購入している人ばかりなので、そういう物件を探した方が、バーナビーやコキットラムのアパートよりも安くて新しい広い物件が結構見つかると思うんだけどな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:07:04

治安で考えるならPort MoodyかNorth Burnabyがいいのではないでしょうか?
Port Moodyで最近新しくできたレンタルのビルです。

https://www.themoodyrentals.ca/


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:47:10

Port MoodyのNew Port Villageの近くが大好きです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:59:16

>ニューウェスト最近随分と治安が悪くなってます。こないだ子供誘拐未遂もありましたし、車上荒らしもグッと増えました。ホームレスも多いし公園には注射針が落ちているのでみんな警戒しています。

ニューウェストって昔からあまり治安が良いとは言われてなかったような。勿論全域ではないですが、20年前から、パーキングに注射針や使った後のコンドームが頻繁に落ちていると聞いていました。

いかにものフッカーも歩いているとか、車で通った時にそれらしき女性も見たことあります。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 16:05:51

>ニューウェストって昔からあまり治安が良いとは言われてなかったような。

ニューウェストとサーレーは昔から治安が悪いです。
アパートや物件が安めなのはそれが理由です。
Res.26 by トピ主 from 無回答 2022/01/30 16:42:20

引き続きアドバイスありがとうございます。

子供ももうすぐ巣立つのでタウンハウスか予算的に折り合いがつけば小さめの一軒家(子供が家を出た後、ペットを迎える事も考えているので。)を考えています。

今回候補に挙げているエリアに土地勘が全く無いので、まずはエリアをある程度絞れたらと思い皆様にお伺いさせていただきました。
とても参考になるコメントばかりで助かります。

もしまだアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 17:08:43

>治安を優先に場所を検討しています。

本当に治安が最優先なら、サレーとニューウェストは無しです。
昔と比べたら開発でだいぶマシになったかもしれませんが、バーナビーなどと比較したら全然・・私が治安を最優先にするのなら絶対選ばない場所です。そして、賃料は安全と比例します。いろんなところに住みましたが、安い物件(安い地域)は、それなりの人が住んでいるので、ある程度は出さないと安全は買えません。

子供が巣立ってダウンサイジングなのですよね?それなら夫婦二人で小さめのところでもいいでしょうから、予算はどれくらいかわかりませんが、バーナビーでも十分ありますよ。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 18:05:38

バンクーバーにもアンモニア臭漂うダウンタウンやゴミだらけのイーストバンもあるし、サウスバーナビーあたりの低所得アパートが多いところも汚い。エリアによって雰囲気ガラッと変わるからバーナビーがいい、サレーは無しと一括りにするのは無理があるかも。知り合いがバーナビーのコンドからクローバーデールに家を買って、最初は何それどこ?と思ったけど行ってみたら閑静な住宅街でめちゃくちゃ良い環境だった。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 18:36:04

Surrey のFeetwoodに住んでいます。 持ち家です。
はっきり言って車がないとなかなか不便な所です。
だからこそ、浮浪者も見ないし、ガーデニングなどの趣味もできます。
両隣、お向かいさんとは仲良くやっています。 
ただ、いつも車で出かけるので3軒となりに日本人が住んでいてもわかりません。
日本人は結構住んでいるという話は聞きますが本当に近所では全然見かけません。

 SURREYも広いからね。治安が悪いのはやはり、スカイトレインが走っているあたり
(WHALLEY), #1フラッグの見える、(GUILDFORD)、インド人が多い(NEWTON)
あたりは避けた方が無難ですね。
 南のWhite Rockに近いところはお年寄りが多くて治安が良いと言われます。その他、
Cloverdaleはカウボーイの町という田舎っぽいところで農場が多いですね。

 トピ主さんがご自分の脚で行って肌で感じるのが一番ではないでしょうかね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 19:11:46

バーナビーだって 治安良く無いですよ。サレーの事件の様に、ニュースに出てこないだけでノースバーナビーのコンフェデレーションパークの近所のヘイスティングのバス停でひったくり被害になった留学生がいました。あと家主の旅行でいない間に強盗に入られた家もありました。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 19:46:22

サレーに住んでいますが、住む地域をしっかりと選べば、全く治安も悪くないし、のどかだし、家も道もゆったりとしていて、散歩の時には皆挨拶し合っているし、とっても住みやすいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 19:51:56

Surreyは実際に他の都市部と比べて治安が悪いわけでもないけれど悪評があるのは確か。治安で考えたらSurreyは無いって考える人は多いのは事実です。
悪評おかげで、他の郊外の街と比べて特別安くはないけど、治安、利便性、地盤などの割には多少コスパが良いのだろうと信じています。

毎日パトカーのサイレンが鳴り響き浮浪者に声を掛けられるバンクーバーダウンタウンから引っ越してきてSurreyに長年住んでいるけれど、よく、Surrey怖くない?って聞かれました。
私自身は静かな治安のいい田舎町に引っ越してきて来て静かでいいなぁって感じてるし満足して住んでいますし住み続けたいです。
これ以上開発が進んで本当にスカイトレイン延長になって車移動しにくい街づくりするつもりなら出て行くかもですが。

さて、SurreyスカイトレインエリアはT&Tにたまにに買い物いくけれど高層ビルがどんどん建っていますね。きれいになったし浮浪者はほぼ駅前でもいないのでは。

そこから追い出された浮浪者が集まったのか、135a Stに浮浪者のテント村が出来たようなのでそのあたりは治安悪いかも。片づけるとかいうニュースも見たけれどどうなったんだろ。

タウンハウスか一軒家を丸ごとレントするつもりなのですか?
それなら今やSurreyも結構な額になります。慣れた場所でアパートにするか、通勤通学の心配がないならいっそのこともっと安いエリアに引っ越した方がいいようにも思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 21:11:06

https://www.zolo.ca/surrey-real-estate/trends

この1年の不動産の値上がり率
Surrey37.5% Vancouver4.1%

平均不動産価格
Surrey$1.3M Vancouver$1.3M

中央値
Surrey$1.0M Vancouver$964K

賃貸価格はまた別だとは思いますが、VancouverからダウンサイズするにはSurreyはもう向いていないのでは。
VancouverやBurnabyの方が狭い古い安い物件の玉数が多いと思います。
賃貸なら売るための価値を考える必要無いし、問題あれば大家が負担してくれるし、古くてもこぎれいな安い所を探しては。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:14:00

> 27
本当に治安が最優先なら、サレーとニューウェストは無しです。
昔と比べたら開発でだいぶマシになったかもしれませんが、バーナビーなどと比較したら全然・・私が治安を最優先にするのなら絶対選ばない場所です。そして、賃料は安全と比例します。いろんなところに住みましたが、安い物件(安い地域)は、それなりの人が住んでいるので、ある程度は出さないと安全は買えません。


いかにも住んだことのない人の意見。
サレーやニューウエストの全土がスカトレ駅周辺のイメージなんですね。
安い物件と言ってるあたりで今のマーケットや将来のポテンシャルも知らず思い込みで安易に語ってることがわかります。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:21:32

👆確かに。御意!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:47:53

>32
>タウンハウスか一軒家を丸ごとレントするつもりなのですか?
>それなら今やSurreyも結構な額になります。慣れた場所でアパートにするか、通勤通学の心配が
>ないならいっそのこともっと安いエリアに引っ越した方がいいようにも思います。

↑もっと安いエリアってどこ?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:26:36

安いって、Areaでなくて物件だと思うよ。

https://www.zumper.com/apartments-for-rent/vancouver-bc/cheap


Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 00:11:58

安さを取るならベースメント。でも学生や単身者ならまだしも、子供のいる所帯持ちが住むとこじゃないね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 07:20:07

>↑もっと安いエリアってどこ?

通勤通学の心配がないならメトロバンクーバーにこだわることはないのでは?っていうこと。

それに、安い賃貸なら、古い時代から都市型開発されてきたバンクーバーの方が選択肢が多いと思う。郊外の方は、小さい物件は新しいものが多いし、古いのは広くて値段が上がる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network