jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37257
肌(顔) クリーム
by 無回答 from 無回答 2022/01/28 11:51:19

40代で、普段から乾燥肌です。

去年からの記録的な寒さとマスクとストレス?で、白色ワセリンなど、何をつけても顔の乾燥がひどくなるばかりです。
他の問題かもと医師に相談しましたが、単なる乾燥肌でした。

バンクーバーで購入できる基礎化粧品(無香料)でおすすめが有れば教えて頂けるとありがたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 13:31:13

Ceraveいいですよ。ワセリンだと表面だけになるから、ちゃんと浸透する物使った方がいいです。

私はオーディナリーのヒアルロン酸とceraveのモイスチャライザー使ってるけど肌調子いいです。

もし皺や垂水も気になるならプラスceraveからレチノールも出ているので一緒に使うといいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 14:41:43

Vitamin E, Fish Oil, Flaxseed Oilなどのサプリは効果があるかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 16:03:55

早速アドバイスありがとうございました。
勧めて頂いてブランド良さそうで、早速購入してみます。
サプリも試してみます。

なんだかここ1週間くらいで急に痛いほど乾燥が始まり困っていましたが、助かりました!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 16:22:01

ワクチンの副作用じゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 16:28:15

ワクチン未接種です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 18:46:08

ワセリン使ったら酷く肌荒れしました!
Ceraveも使ってもすぐ乾燥しました…。

夜お風呂上がりは保湿化粧水と、Elizabeth Ardenのセラミドエッセンスをつけたあと、キールズのクリームでパックします。
Kiehl's Since 1851
Ultra Facial Overnight Hydrating Face Mask with 10.5% Squalane

朝は保湿の化粧水とfirst aid beautyのクリームで冷たい風や乾燥から守ります。
First Aid Beauty
Ultra Repair Hydra-Firm Night Cream
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 19:41:33

Kiehl's Since 1851 Ultra Facial Cream
私はこれを使っています。

でも、ワセリンと比べるとあっさりしているかもしれないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 20:15:41

昔からよく言われているのは、ニベアの青缶ですね。
保湿はこれが一番だと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/28 21:08:51

Sephoreに行って色々とサンプルもらって試してみたらどうでしょう。店員さんにお薦めを聞いてサンプルをお願いすると、小さい容器に入れてくれますよ。
人それぞれ、合う合わないがあるし。
40代なら、ワセリンとかで水分の蒸発を防ぐだけでなく、美容液やオイルをクリームに混ぜたりしないと肌の調子は改善しないんじゃないでしょうか。セラミドとかペプチドとかビタミンC ,B 5,B3とか肌の状態に合わせて色々取り込んだ方が良いのでは。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:17:18

Kiehl's Since 1851 Ultra Facial Cream
私はこれ会いませんでした。保湿力が足りなかった。
かもなく不可もなくって感じ。
こちらの基礎コスメは保湿力があまりないんですよね。
私は韓国コスメを使っています。こちらでもhマートや、モール内にある韓国コスメショップで手に入ります。
日本の基礎コスメに使用感がとても似ています。保湿力も高く、肌の調子が良くなりました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/28 21:34:21

Kiehl's もお店でサンプルもらえますよね。美容オイルなんかもあるから試してみたらどうでしょう。肌に合わなかったら返品できるって言ってましたよ。

トピぬしさんはワセリン以外にはどんなものを使ってダメだったんでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:40:20

色々アドバイスをありがとうございました。

アレルギー気味だったり香りが苦手だったりと条件が難しいので、なかなか自分に合ったものが見つけにくいですが、日本人で肌質が似ている人の意見はとても参考になります。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network