jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37252
耳掃除で耳を痛めてしまいました…
by from バンクーバー 2022/01/26 19:13:07


数週間前、綿棒で耳掃除をしていた時に左耳に深く入れてしまい、それ以降、時々痛むようになってしまいました。
常に痛いわけでもないし我慢できないような痛みでもないのでドクターに行くほどではないのかなぁ…と思っているのですがカウンタードラッグでこういう症状に効く薬ってあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 19:30:33

外耳炎かな?わたし耳掃除好きでよくなってましたが、綿棒ではならないか。。
でも皮膚の薄いところだし、ちょっとした炎症でも起きてるのかも?軟膏だったり点耳薬だったりあるんじゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/26 21:44:36

ロンドラとかにイヤードロップ売ってたと思います。でも、薬剤師さんに相談するとどの薬がいいか教えてくれますよ。それが効かないなら、ドクターに相談した方が良いと思います。
私も何度か耳掃除で炎症を起こしてしまい、綿棒は絶対使わないように念を押されてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 06:52:34

イヤードロップって、Ear Wax (ねばねば耳カス)を溶かすものもあるから、注意した方が良いです。
Polysporin のこれ(またはその類似品)が良いと思います。
https://www.polysporin.ca/products/pain-relief-ear-drops
Res.4 by Res3 from 無回答 2022/01/27 06:54:44

痛みがそれほどひどくなければ、こっちでも良いかも。
https://www.polysporin.ca/products/antibiotic-eye-drops
目にも使えるから、汎用性があります。
Res.5 by from バンクーバー 2022/01/27 18:57:05


コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
明日、教えていただいた薬を買いに行こうと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network