jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37246
コロナ後帯状疱疹
by 痒痒 from 無回答 2022/01/23 22:47:40

最近軽い帯状疱疹になりました。掌の半分くらいの範囲で若干かゆい程度だったので、特に治療もせず、治りかけています。あせもかな、とも思ったのですが、かさぶたの出来具合と、年齢的にも帯状疱疹だと思います。検索していたらコロナワクチンとの関係性が指摘されていたので、他にも帯状疱疹にかかった人がいるのかなあ、とおもってあげてみました。
https://comemo.nikkei.com/n/n897ed1894c9f

自分の場合は2回目を打ってから半年ほどたっているので、ワクチン直後とは言えないと思うし、20年くらい前にも、極端に疲労したときに親指位の大きさの帯状疱疹になったことがあるので、あまり関係はないと思っていますが、ただタイミング的に奇妙だなと感じてはいます。

まあ、3回目のの案内が来たので受けに行くつもりではいますが、帯状疱疹のワクチンも受けるかどうかで迷っています。年齢的には帯状疱疹のワクチンにはまだっちょっと早いんですけどね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 22:51:56

アンタ、どんだけ自分の体をいためつけるのよっ!? 体からのサイン気付いてあげなっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:11:55

コロナワクチンを接種してから、数日、数週間、数ヶ月後にたくさんの副作用の症例が出ていますが、帯状疱疹もそのひとつです。大手メディアでは、報道されません。相変わらずワクチンを接種しろの一点張りです。大手メディア以外では、もうワクチン接種がはじまってすぐから、もう何ヶ月も症例を出して、危険を訴え続けています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:13:11

免疫力が低下する事で帯状疱疹になるわけですから、コロナワクチンでは、ますます解決できませんね。 ファイザーがメッセンジャーRNAの帯状疱疹のワクチン開発をするみたいなので、余計にワクチンは遠慮したいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:14:47

Shinglesは水疱瘡になった人しかならないと聞きましたが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:18:22

大量に釣れるといいねっ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 08:17:10

私もですーーー!
でも、帯状疱疹のように細かくなく、
水疱も無かったので
『痒疹』ってものかと思っています。
背中とおなかにできましたが、快方に向かっています
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 08:56:36

手のひらにできたのですか?
帯状疱疹としてはかなり特殊な場所なので、他の病気ではないですか?
掌蹠膿疱症とかではなくて?

もし帯状疱疹なら治って5年ほどは抗体があると私のドクターは言ってました。
5年くらい経って、そのとき50歳以上ならワクチン接種をすすめるそうです。
Res.8 by 痒痒 from 無回答 2022/01/24 09:17:54

疥癬を検索してみましたが、見ただけでかゆくなりました。自分のとはちょっと見た感じ違うようです。Res6 さんもお大事に。

Res7さん 
日本語って難しいですね。できたのは片側の脇腹です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:19:36

早めに治療しないと神経痛などの後遺症が残ります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:46:44

私は2回目を7月に受けて、10月左肋骨上部から背中にかけて帯状疱疹が出ました。
関係あるのかなあ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 11:47:32

これからはワク接種が原因で帯状疱疹が増えるだろうって、医療関係者の間では頻繁に普通の会話で出てきているので、関係あると思います。
確か、医学論文とかも出てきていたような…
Res.12 by Res10 from 無回答 2022/01/24 12:37:53

Res11さん、
そうなんですね。
3回目のブースターが来週なのですが怖くなってきました。

発疹がでるまでの痛みが、服が擦れるだけでも息を飲むような痛さだったので躊躇します。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 13:11:14

Res 6です。

トピ主さん
疥癬ではなくて
『痒疹 ようしん』です。

帯状疱疹は痛いとよく聞くのですが、痛いことは痛いけど人に痛いよと言う程痛くはなかったんですよね。
主人に見せたら、主人も10月くらいになったと言って塗り薬をもらっていたのでそれを私も塗っていました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 13:28:41

12さんもトピ主さんも
3回目、まだだったら、絶対に打たない方がいいです。
今ならまだ間に合います。

ファイザーもモデルナも3月頃にオミ株用を出すと発表していますが、今打ってるヤツは2年前の武漢株用で34も変異しているオミ株には全く効果ないので、今、打つメリットは何もありません。

それどころか、副作用のデメリットの方が大きい上、3回目打った人は4回目が必須になると仰っているドクターもいて、どういうことなのか説明してくださっています。
一度、こういう話も聞いてみた上で、考えてみても良いのではないかと思います。


3回打った人は4回目が必須になる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39914275
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:00:06

手のひらだったら帯状疱疹じゃ無い可能性もあると思います。
帯状疱疹は神経の痛みなので、あせもと間違うことはあまりないように思います。
神経に沿った部分に体の片側に起こります。胴や顔に起こることが多いです。

帯状疱疹は子どもの頃に水疱瘡になったことがないと発症しませんが、多くの人は水疱瘡にかかったことがあるので、誰でもかかる可能性はあります。

原因として一番多いのがストレスです。

私も一度本物の帯状疱疹になったことがありますが(コロナよりずっと前の話です)腹部から背中の神経に沿ってピリピリとした痛みが1か月以上続き、本当に辛かったです。神経の痛みなので、ウィルスが減っても、神経がその痛みを覚えていることがあるらしく、そうなると痛みとの一生の付き合いになって、その痛みから鬱になる人もいるらしく、私は幸いそうはなりませんでしたが、あの痛みは神経の痛みなので独特です。

私が帯状疱疹になった原因は完全にストレスだったと思います。その頃いろいろ悩みがあったので。

コロナなどで多くの人が生活の変化を余儀なくされてストレスが高い状況にあると思うので、帯状疱疹になる可能性は誰にでもあると思いますが、うまくストレス発散させながら、どうしようもないことを考えすぎないようにするのが良いと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:26:51

>まあ、3回目のの案内が来たので受けに行くつもりではいますが、帯状疱疹のワクチンも受けるかどうかで迷っています。年齢的には帯状疱疹のワクチンにはまだっちょっと早いんですけどね。

ホント、ワクチン好きだねぇ。
👇みたいな会社の製品をよくもまぁ、そんなにも信頼できるもんだよね。こりゃぁ、製薬会社もとことん続けていくわな。自社製品に全く責任持たずに大儲けできるんだもん。

https://news.bloomberglaw.com/health-law-and-business/why-a-judge-ordered-fda-to-release-covid-19-vaccine-data-pronto
FDAがドアを閉め、独立した科学者に必要なデータを渡さないようにするのは無責任だ。
さらに問題なのは、米国人が被害を受けてもファイザーを訴えることができないことだ。消費者が製品を製造、販売、利益を得ている会社を訴えることが禁止されている製品は、事実上他にない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:59:56

帯状疱疹は出来る場所、発疹の広がり方で
ドクターが診ればすぐにわかると思いますし、
出来てすぐなら、薬でかなり抑えることが出来るはずです。

自分で帯状疱疹と決めず、医者の診断を受けることをお勧めします。

Res.18 by 痒痒 from 無回答 2022/01/24 18:45:05

頭の中で勝手に疥癬と呼んでいました。まだまだ知らない病気がありますね。
日本の記事ですが、ワクチンと帯状疱疹の関係ははっきりしないようですね。50代から80代までで1/3がかかるとして、ワクチンの副作用が関係するかもしれないケースがたった80件弱。軽症で受診されないケースが一定数あるとしても少ないですね。
自分のケースは痛みもなかったし、痒疹かなとも思い始めています。もうかゆみもないので、次回は早めに受診しようと思います。
3回目をオミクロン用でないものを打つことに関しては、ちょっと調べて、納得した上で打ちたいと思います。確かに内服薬の話題も全く聴かなくなってしまったので、調べなおすいい機会です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 12:09:33

Fox News 報道
https://twitter.com/NikkiMcR/status/1486154086877650945

" 今非常に危険な状態だ。誇張ではない。

ワク接種はオミ株にはまったく効かないどころか、
接種率が高い国ばかりで感染爆発、重症・死亡増している。

イスラエルが未来を照らしている。

ブースターで対応しようとするなど狂気だ。mRNAコロナワクチンは回収されないといけない。

誰もワク接種を受けてはいけない。安全でも有効でもない

武漢株S蛋白を作らせるmRNAワクチンは無意味。ファウチはモノクローナル抗体の撤収を指示したが、それと同じ理由だ。

ワクチンで短期間効果があった後に、ブーメラン効果がある。それが高接種国での感染爆発の理由だ。

ワクチンを市場から回収しなければいけない"


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 12:27:51

今更ですが、昔帯状疱疹だと思って受診したら違った事がありました。
ネットでかなり調べて自信があったのですが。なので自分ではそう簡単に判断できないものだと思っています。
そして薬なしで治りました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 14:44:02

RES19の張ったリンク先でしゃべってる人、医者でも科学者でもなく、ただのいろいろな分野をかじっているジャーナリストで、どっちかっていうとフィクション作家です。ここには分析は全くなく、自分に都合のいいことだけ紹介しているだけで、それがテレビ受けがいいので出てるだけですね。有用な情報は全く含まれていない。
データ分析を駆使してきちんと説明できる人はテレビには呼ばれません。なぜならば、説得力がありすぎるから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 19:31:25

軽症の帯状疱疹にかかったことがあります。 もう激痛でモルヒネなしでは、初めの7日間生活できませんでした。
Res.23 by かしこ from 無回答 2022/01/27 19:55:52

>RES19の張ったリンク先でしゃべってる人、医者でも科学者でもなく、ただのいろいろな分野をかじっているジャーナリストで、どっちかっていうとフィクション作家です。

いろいろな分野を知っているからこそ気づきがある場合もあると思います。そしてやれ医者だ科学者だなんて肩書の人が無意味なブースターを進めている昨今、注視する発言は必ずしも医者や科学者である必要はないと思います。例えばファウチなんて全く信用できません。WHOやCDCもしかり。

>ここには分析は全くなく、自分に都合のいいことだけ紹介しているだけで、それがテレビ受けがいいので出てるだけですね。有用な情報は全く含まれていない。

CNNなどの左派メディアの方が顕著だと思います。narrativeに沿ったものしか取り上げない。実際、子供たちの実際の感染率とその回復率が証明しているものは子供にとってコロナは全く脅威ではない点です。それなのにメディアから聞こえてくるのはワクチンを打つと子供を重症化から守れるという類のものばかり。そもそも重症化しないし。

>YouTubeでデータをもとに話している医療従事者はけっこういると思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 19:57:26

21の方がよっぽど怪しいんだけど…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 20:43:42

ファイザーが昨年12月に裁判所命令により一部開示した資料のリンクを貼ります。
https://phmpt.org/wp-content/uploads/2021/11/5.3.6-postmarketing-experience.pdf
この中にも帯状疱疹は副反応として載っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network