jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37245
小学校のフランス語の先生がマスクをしない。
by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:50:33

皆さんの学校はどうですか?
子供がフランス語の先生はマスクを教室で外すって言ってます。その先生は色んなクラスを移動しています。
フランス語の先生はマスクを外して大声で話しても良いのでしょうか?
その先生の発音は上手でないので、発音に力を入れてるわけでは無いようですし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:51:19

ちなみにサレー市です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:53:34

医療用でもない限りあんな不織布や布切れなんてウイルスにとっちゃただのザルでしょ。心配なら子供に3重くらいマスクしといたら?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/23 20:05:10

↑トピ主はあんたの意見を聞いているんじゃないんだよ。


子供の通ってる学校のフレンチの先生はマスクをして授業してるらしいよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 20:09:16

学校の規定はどうなっていますか?
バンクーバーのうちの小学校はG4以上は屋内マスクなので、先生方も当然しています。

もし気になるようであれば校長先生に相談してみたら?何か健康上の問題があって免除されているのかもしれないですし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 21:14:08

我が子の学校でも、担任がマスクを外して喋る事があると言っています。ただ、生徒は誰一人として何も言わないけど、それを聞いた保護者がもしかしてメールしてるかも。
それにしても、バンクーバーではまだg4以上がマスク着用義務っ所があるのですね。ビックリ。
もう、全ての小学校がkからになっているとばかり思っていました。
Res.6 by 4 from 無回答 2022/01/23 21:18:06

すみません、間違えました、もうKからになってるかも知れません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 22:25:23

その先生だけじゃないですか?
うちのエマージョンの先生は全員つけてます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 00:03:46

マスク警察がひどいですね!
健康上でつけられない人も居るし、その個人情報は本人と医者だけの情報なので他人に共有する義務はないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 01:58:40

理由は言わなくても、事情があって付けられないと言うことは伝えてくれてもいいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 07:50:20

教員の方がリスクがあるでしょう、生徒はワクチン未接種か1回のみなんだし。
うちの子供の話では教員が発音で見せたほうがいい時には外していると言います。大抵はつけてるそうです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:12:00

お子さんの学校の状況を教えて頂いてありがとうございました。
やはり授業中ずーっとマスクを外してる先生は珍しいみたいですね。
その先生は、色んな学年及びクラスを教えているので特に気になりました。
コロナが始まって、ハイスクールの授業の構成も人の移動を制限するるような
構成に変わったのに、色んなクラスを毎日、毎時間違うクラスを受け持つ先生がマスクをしないのかと思いました。
あるクラスで先生が感染したのち、2.3日後に前の方の席の子供達がいっせいにコロナでお休みした例があったので心配になりました。(ちなみに、この先生ではありません)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network