jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37242
アンドロイドで音声録音アプリ
by アプリ from バンクーバー 2022/01/22 22:02:02

アンドロイド携帯に音声録音アプリを入れたいのですが、おススメあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 14:04:31

私も
Iphone に 音声録音アプリを入れたい。。。。 おすすめは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 14:22:35

文字おこし迄必要なら素直にピクセル6買うと幸せ。無茶苦茶凄い。

うちは息子が今年から大学なので授業に持って行かせる為に買ってあげた。

英語の文字おこし
https://youtu.be/2zZj5ElPUeY
日本語の文字おこし
https://youtu.be/SiJCKFgWZO0

アンドロイドで同時性が必要ないなら
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9158064?hl=ja

このページのリンク先のアプリがいいよ思うよ(グーグル謹製だから変なウイルスやアド無いし)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 14:44:49

だれも文字おこしのアプリなんて 質問してないよ。

声を 録音したいのです !
Res.4 by アプリ from バンクーバー 2022/01/23 15:35:53

レス2さん
情報ありがとうございます。リンク先のアプリを見てみます。
Res.5 by アプリ from バンクーバー 2022/01/23 15:37:00

私はトピ主ですが、レス3はコメントしていません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 18:09:02

私は30年もカナダにいるから 文字おこしなんて必要なく相手が何言っているかすべてわかる。

でも会話は録音したい。

だれかIphone 通話録音のアプリしりませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 20:30:45

音声録音じゃなくて、通話録音なの?
Res.8 by 3 from 無回答 2022/01/24 10:13:09

うーん、こっちは無断で行なう通話録音が違法だから結構面倒よ?アンドロイドはそのあたり自由に作れるから出来るけど。多分iphoneはストアが許可だしてない。

カナダ

アイルランドと同様に、カナダも通話録音に関する法規一式を電子プライバシー法(PIPEDA)に組み込む形で確立しています。

上記の国や州と同様に、カナダも「当事者全員の同意が必要」という立場を取っています。つまり、通話を録音するには、(1) 会話を録音する意図があること、(2) 録音の使用目的、(3) 当事者それぞれの同意がなければ録音はしない、ということを通話の相手に告知にしてインフォームドコンセントを得る必要があります。

通話録音に対するカナダのアプローチについて詳しく知るには、顧客通話の録音に関するプライバシーコミッショナーのガイドラインを参照してください。

https://www.priv.gc.ca/en/privacy-topics/surveillance/02_05_d_14/

って事で、裁判とかの証拠にもならない。

忘れないようにボイスメモにしたい場合ICレコーダーと併用とかボイスメモ立ち上げてスピーカーフォンでって感じになるかなぁ。

でもそれなら文字起こしで通話後に「こういう話したー」ってボイスメモの方が楽だと思うけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 11:02:14

主さんは、何を録音したいのかな。ビジネス上で顧客との会話を録音するのなら、8さんの言う通りなのかもしれないけど、
個人的な会話なら、「one party consent」が適用されるはず。配偶者などによる、自分に対する abuse を記録したい場合など、自分が関与している会話なら録音できる。
でもそのためのアプリは知らなくて、ごめんね。

”Section 184 of the Criminal Code states that recording private conversations is legal as long as one of the parties involved in the call consents to the recording.”

It’s called the “one party consent” exception.

That means the second person involved in the call does not have to be informed that the call is being recorded. If several people are involved in a phone call, it’s still legal for one of them to record it without informing the others.

Recordings made with the consent of one party may be used as evidence in lawsuits."


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network