jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
sunlessのsuntanクリームって
by 色白 from バンクーバー 2006/06/02 20:40:45

よくショッパーズなどで日焼け止めと同じコーナーでsunlessのtanning(日に浴びることなく肌をやく)クリームというものがあることに最近気が付いたのですが、本当にあのようなクリームを塗るだけで、説明のとおり肌が日焼けしたように黒くなるものなんでしょうか?とても私には、ショッキングなクリームで、もし本当に焼けるのだったとしたら、なんて不自然なクリームなんだ。。と一瞬思ってしまったのですが、肌的には有害性とかは、ないのでしょうか?もしかしたら私が知らないだけで、普通に回りにいる人達で日焼けしている方たちが、あのようなクリームをつかって肌を焼いてる確立が実は高いのではないか。。と色々考えてしまって、興味からトピをたたせていただけました。どなたかtanningのクリームを使っていらっしゃる方いますでしょうか?本当に説明どおりの日焼けがおこる物なんでしょうか?肌がおかしくなったりしないのでしょうか?

Res.1 by 家族でつかってます from 無回答 2006/06/02 20:55:27

こんにちは。
うちは家族で使ってますよ。
ローション入り、日焼け止め成分入り、パール成分配合でキラキラ感がでるもの等々、色々あります。

日焼けは皮膚がん等の原因になるし、肌の老化も促進するし、等々の理由で、日焼けしたくないけど、肌がこんがり色になりたい、という人が使っているのだと思います。
使い続けていると肌に色がつくけど、使うのをやめると色がおちるので、いわゆる「本当の日焼け」とは違います。クリームをつけると本当に「日焼け状態が再現できる」というものではないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 09:11:51

私も、Doveのを使っていました。書いてあるとおり、毎日使っていると、一週間でこんがりした色になりました。
ところが!! 使っていたDoveの物がなくなったので、今度はVaselineの物を買って使い始めた次の日、シャワーの後とかに肌から茶色の粉がぼろぼろとはがれるように出てきて、はがれたところの肌はもちろん元の白いはだで、体中がまだらになって所々色がはげているようでおかしくなってしまいました。
よく考えると、シャワーの後タオルに茶色く色がついていたりします。だからこれって、ただ肌に色を塗っているようなものなのかなと思いました。
あと、なぜVaselineの物に変えたら色がはがれてきたのかは不明です。Vaselineのものに変えたからなのか、どうしてなのか不明です。どなたか分かりますか???

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network