jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37239
子供 熱が出たら どこへ、どのタイミング?
by お熱 from 無回答 2022/01/22 02:03:25

日本だったら、サッと連れて行けますし事情もわかっていますが、バンクーバーでどうしたら良いのかまだまだ情報に疎いです。

熱が出て学校を休みました。
(ひとまず熱も下がり元気もあるのですが)もし熱が下がらなかった場合や、高い場合(目安は?)
どこにどのタイミングでつれていくのですか?

近所のurgent care centerなのか、チルドレンズの緊急なのか、どうするのですか?

バンクーバー先輩の方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/22 09:32:16

熱が出たくらいじゃどこにも連れて行きません。お家で安静にしています。
数日間、熱が下がらず、食欲もなく水分も摂れない、呼んでもあまり反応がない、呼吸がとても苦しそうくらいじゃないと病院には行きませんね。
とりあえず市の電話で相談してくれるナースに相談してみたら良いのではないでしょうか。
レベルというかランクがあるはずで、まずはWalk in Clinicやファミリードクター、そこで手に負えなさそうだったらEmergencyだと思います。

あとドラッグストアの薬剤師さんも結構相談に乗ってくれますよ。

基本Emergencyは命に直接関わる状態の人が行く所なので、熱くらいだと永遠と待たされるかも。
以前行った時(私は妊娠初期の大量出血で事前に担当医に行けと言われていたので行ったのですが)、交通事故か何かで血だらけの患者さんが搬入されてきたり、片足骨折みたいな人が来ていたので、ああ、ここはこういう所だな、と思ったことがあります。

お子さん、治って良かったですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 09:40:10

今はコロナの影響で、症状が発熱で心配だと思うなら、まずは811に電話かな?もしかしたら繋がり難いかもしれませんが。
上の方が言うように、高熱がでた!!スグに受診と
言う考えはこちらでは無いと思います。
タイレノール飲んで、水分補給して安静にしてくださいって言われて帰される感じかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 11:53:44

ここではインフルエンザや風邪くらいで病院に連れてっても薬や点滴などはしてもらえないです。
誰かもおっしゃってましたが、インフルエンザくらいでは長い間待たされるので、家で水分を補給して様子を見るのが一般的です。
鼻が詰まってるなどの理由では無く、呼吸に問題がある場合は別ですが。

うちの子は高熱が出ると嘔吐してしまうので水分補給が心配なのですが、お医者さんによると嘔吐してる時は胃が何も受け付けなくなっているので、氷を舐める/サッパリしたアイスを少しだべる/または飲み物の場合は3分に1度15mgあたえるを繰り返すと良いって言ってました。

今はコロナがあるので学校に行くなら完全に治ってからにした方が、お友達や先生に移さないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 12:16:25

心配なら811に電話をして、health service navigator の看護師さんに症状などを説明して助言をいただいてください。どうぞお大事に。
Res.5 by お熱 from 無回答 2022/01/22 14:57:05

皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
先ずは自宅で安静に。
そして困ったら811に電話をして指導を聞くのが良さそうですね!参考にさせていただきます。

ありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network