jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37228
携帯プラン(携帯持ち込み)と 電波の範囲
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/18 12:56:10

携帯電話のプロバイダーを変えようと思っています。
今現在、私と夫の携帯で(TELUS)
国内電話無制限 / テキスト無制限 / 留守電 / コールディスプレイ / データ無制限
で164ドル払っています。

私はあまり外でデータや通話を使わないようにする事が出来ます。
外で基本的データーを使うのはGPSや買い物に行った際に家族にこの商品で良いか確認の為
写真を送るくらいです。今は無制限なので外でyoutubeなどを見る事もあります。

夫は外出先でも、結構友達と話す事が多いです。データも今よりは使わないようにする事は
出来ると思います。

現在は2台分ですが、もう一台分プランも必要になりました。
息子の分なので少し通話が出来て少しのデータで良いと思います。
後は家のWIFIを使って友達などには連絡をすると思います。

携帯プランでもう一つ気になるのがどの会社が広い範囲で携帯がつながるのかです。
BC州内ですが、自然の中に行くのが好きなので携帯の電波が弱い会社は困ります。

SHAWで安くて良さそうなプランも見ましたが、電波の範囲が狭いと聞いた事があるので
少し迷っています。(私と息子用)

携帯はAppleで購入済なので、プランだけを探しています。

何か良い情報があればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 15:19:49

月のデータ使用量によりですが、
自分はTELUSのプリペイドプランを使ってますが
契約プランより自分はお得でした。

https://www.telus.com/en/mobility/prepaid/plans

例えば月$45のプランでデータ4.5GB
他はトピ主さんの条件と同じです。2台でTAX込み$100ちょっと
じゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 18:47:10

トピ主さん、レス1さん、このトピ引き上げさせて貰いました。現在、telusのプランで来月から70ドル、data 6GB + 2GB free for 2year使ってます。レス1さんのpre paidを見てみたら、55ドルで8 GBがあります。
普通のプランとpre paidとどう違うのでしょうか? Telusに問い合わせたら、電話が国内のみ使用、data usageが少ないと言われましが、私ももともとそんなに使わないので、だったらprepaidの方がいいんじゃないか思いましたが、支払い方法とか面倒くさいのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 19:18:34

電波の範囲内はプリペイドでも月々のプランでも同じ。但し、5Gスピードのデータは使えないと思います。トピ主さんは、iPhoneあるけど5Gは使えないと言うような、私は気にしませんが。その代わり、データを使い切ると止まるだけで追加料金取られないので管理が出来ない子供にはとてもいいと思います。

例えばトピ主さんの場合、同じtelusでもプリペイドにしたとする。

トピ主さんとお子さんは$30(unlimited call and text 1GB DATA)位から始めてみる。旦那さんは$45 5GBプランとか?そうすると合計105ドルで今よりも安くなる。プリペイドですからプランの変更したければ翌月に出来る。オートペイにすれば勝手にカードや銀行から落ちるので面倒はない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 20:31:26

Telus, Koodo, public mobile
Rogers, Fido
Bell, virgin mobile, lackey mobile

大手3社しか今のところ5Gが使えない?

Freedom と shawが独自の電波だから範囲が狭い。街中で生活する分にはあまり問題はない。

あくまでも噂レベルですが、rogersが田舎で繋がりやすいとか?私のお友達、よく釣りにいくんですが同じボートに乗ってて同じiPhone使っててもrogersはビンビンアンテナたってたけどtelusは圏外だったとか。

そんな話をよく聞きます。まぁ、人が住む地域の97%カバーとか言ってますが湖の上なんてカバーしてなくて当たり前かなとも思いますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 15:56:50

Freedom使ってます。
範囲は昔に比べて随分広くなりました。
逆に町中に行くと、ナビとかかなりいい加減になって、使い物にならないときがあるのですが、あれはFreedomのせいなのか、たくさんあるビルのせいで電波がおかしくなるのか、どっちなんでしょう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network