jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37226
Freedomどうですか?
by 無回答 from 無回答 2022/01/18 11:59:37

Freedomの回線は悪いですか?電話も繋がりにくいですか?
Chatrと同じくらいでしょうか?

子供にはFreedomでいいかなと今迷っているのですが、Fidoと比べると大分悪いですか?
ちなみにDataはプランに入れる気はありません。電話、テキストのみの予定です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 15:41:51

数年間使ってますが不便に思った事はありません!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 16:26:25

自分の行った範囲内では、メープルリッジから向こうは繋がりにくい。集合住宅地域とかがあれば繋がる感じで、途切れ途切れ。逆側はホーシュベイを超えてスクウォミッショはダメ、ウィスラービレッジまで行かないと繋がらない。って感じです。
バンクーバー周辺で生活するには困った事はないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 19:45:01

リッチモンドの下の端の方とかのエリアは繋がりにくいこともあったけど、約3年使ってて不便はさほど感じないかな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 23:07:44

情報頂けて助かります。ありがとうございます。
バンクーバー内だとそこまで回線が悪くないということで安心しました。ちなみにモールの中だと電話が繋がりにくいということも感じないですか?

携帯自体は持っているのでプリペイドの一年99ドルのプランを考えています。(安いしアンリミテッドだしと言う安易な考えです)
プリペイドのメリット、デメリットはありますか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 22:32:48

生活圏がノースバーナビーからコキットラムですが、繋がらない率50%を超えたので、キャリア変えました。私の周りではfreedomからの乗り換えの人がたくさんいます。
ご参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 08:51:20

freedomはやめておいた方がよいです。バンクーバーダウンタウンで繋がらない事が多い。特に困るのは、駐車料金をアプリで払おうとしているのにネットがない、、、ネットがありそうなところまでまた駐車場を移す、、、ばかばかしいです。

電話がダウンタウンの自宅アパートで鳴らないときもありました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 08:56:21

99/yearのディールはデータなしですが、こんなピランで大丈夫ですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/22 21:47:45

Freedomではないですが、子供用に月々$15のPublic Mobileを持たせています。

This plan includes: -
- 100 Minutes Canada-Wide Talk + Unlimited Incoming Minutes
- Unlimited International Text(これは使いませんが)

クレジットカード払いを選択すると、毎月$2引きになり、
- 250 MB at 3G speed
が付いてきますので、万が一データが必要な場合も使えて便利です。

うちが契約したときはキャンペーンで2GBボーナスでもらえたのですが、これは使わない限りずっと繰り越せるのでそれも便利です。

1年以上使っていますが、今のところ不便はありません。僻地に行ったときはFidoでも繋がらないところはもちろんつながりませんでした。1年使うとさらに毎月$1オフになるので、今は$12+taxです。紹介すると紹介された人が$10クレジットが付くようなので、よろしければメールください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 21:52:28

最近うちはShawMobileに乗り換えました。
テキストと電話し放題で月10ドルのプランにしています。
といっても、家のインターネットがShawなら、の話ですが。
ご参考までにー!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 13:29:07

9さん

うちもShaw Mobileです。確かfreedomと同じ回線ですよね?
ちなみにテキストと通話だけなら月額無料、データは1G 10ドル(90日有効)を購入してます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:19:10

Freedom はすこし外れると提携会社の管轄になって結局追加料金がと言う話になって面倒(特に子供はいま自分がどのネットワークを使ってるかなんて気にしないから)と言う話を聞きました。

うちの場合、田舎に行くことが多いのでfreedom は候補から外れて上でも出てますがpublic mobile 使ってます。

Autopsy 設定で2ドルOFF
ともだち紹介で1ドルOFF
一年毎に1ドルOFF(最大5年)
などあり私は気に入ってます。

電波はTelus なので田舎でも入ります。
プランによってはおまけで500MB〜入るし、毎年クリスマスには1GB-2GBのDATA、500分の通話をクリプレでくれます。これはプリペイドなので使い切る迄ずっとあります。

お子さんはまだ一人では行動しない年齢かもしれませんが、最近はお店とかでQRコードからコロナの設問に答えたり、ワクチン証明見せたり、何かのクーポン使ったりDATAを使う機会が多くなってるのでおまけでDATA貰えるのはありがたいと思います。

それと時々仲間のKoodo, telusに移るお得なプランがあったりします。うちの旦那の分はKoodo でunlimited call and text 5GB data $35と言うプランがプラモで来て動きました。

また、データプランにしたとしてもプリペイドだから使い切ったらそれまで、管理のできない子供にいいと思いました。

うちの子供は4GB planだったんですが結局は足らず、unlimited dataにしたんですが、子供達って連絡取り合うのも電話やテキストでなくアプリを使います。

なので逆にDATAだけのプランでもいいかもとも思います。ここですこし前にFidoかなんかでDATAだけの安いプランが紹介されてたような。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:49:45

今見たら、pc mobile がunlimited call and text でautopayにすると1GB dataがつくようです。20ドル。

ここもプリペイドでpc pointがついたり、pc master cardではらうとまたポイントがついたりと割り引き方法がある。

そして、電波はbellで、4G speed なんですよね、データが。

これも悪くないかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 22:35:29

みなさんありがとうございます。うちはネットがShawでpcカードも使ってるのでShawかpcのどっちかに乗り換えたいと思います。

ところで機種変はみなさんどうされてますか?iPhone使ってますがいつもApple Storeで本体だけ買ったましたが、キャリアがやってるタブ方式?で買う方がお得なのでしょうか?高いプランばかりなので、あまりお得に思えないのですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 05:41:06

【機種変更】について
うちは両親+子供二人(大学生と高校生)で4台分。ここで節約話になりますが家電はありません。以前はIP phoneのラインを使ってましたが10ドルとか微々たるものなんですが、結局留守電を誰もがチェックしなくて連絡が行き届かないみたいな事が何度かあって面倒だから辞めました。

携帯の機種に話をして戻して、

基本親はbring my own deviceプラン利用で電話はエントリー〜ミドルレンジのAndroidを一括で何処かで買ってます、Amazonやコストコなど。ゲームや写真もやらないし、電話機能とメールチェック位が出来ればいいので。

そして子供たち二人は世の中の例に漏れずiPhoneです。一括で買った時もあったけど最近はいいディールが出た時に2年分割で買うようにしてます。

例えば、下の子はiPhone 12 128GBで月々の電話機支払いが22ドル位。22*24=528ドルで電話機が手に入る計算。月20ドルくらいの割引だったはず。

上の子は旦那がunlimited planにしたいと言ったので変えるときに電話機のディールあるかなと思ったらやはりiPhoneが安くなってたので13に変えました。月々17ドルの割引でpc point 300k貰いました。

なので旦那は5Gが使えるプランですが電話機が使えないので4Gのまま、下の子は5Gが使える電話だが使えないプランなので4Gのまま。

旦那 Rogers 20GB unlimited $56
電話機支払い中(上の子利用)
私 public mobile 4GB (4G speed) $29
Bring your own device
上の子 rogers 20GB unlimited $56
電話機支払い中(下の子利用)
下の子 public mobile 4GB (4G speed) $33
私と同じプランですが割引率が違う

電話が割引になるのはunlimited のプランが多いように感じます。なので必要なDATAを考えて、更には2年間でのトータル出費も考えて、一括で買った方がいいのか分割がいいのか決めるといいと思う。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network